セミドライアップルとさつまいものくるくるパン!と晩ごはん。

a0165538_09490525.jpg
先日のセミドライアップルで、甘くて美味しいパンを作りました!




成形するところ~。
かなりの量のセミドライアップルをつまみ食いしながらの作業(笑)。↓
a0165538_09491121.jpg
鳴門金時をオーブンでゆっくり焼芋にして、砂糖とバターを合わせてFPでガーッ。
牛乳で伸ばしたら、パンに塗ります。
このさつまペーストも、美味しくって美味しくって、
塗りながら、ばくばく食べちゃう。
全く作業が進まない。




くるくるーのカットで、はい、ホイロ終了。↓
a0165538_09492571.jpg
セミドライアップルの赤に萌え萌え~。




焼き上がり~。 ↓
a0165538_09493350.jpg
ひとつ食べて、残りはお友達に差し入れしました♪




オマケ画像。
先日の晩ごはーん。↓
a0165538_09494713.jpg
オットが作ってくれた、ズワイガニのクリームスパゲッティ♪
添えたパンは、黒ビールのフロマージュ。(炭水化物祭り開催中)
なぜかシャンパン開けちゃった。


お皿は、これのLYSクレオシリーズでまとめました~。
 ↓
a0165538_11241810.jpg









セミドライアップルとおいものパン、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_08483785.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-05 10:10 | ぱん | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2014-11-05 18:31 x
こんばんわ♪
わかる~つまみ食いながらの作業~~(//∇//)
進まないよね~♪わたしもさっき、フルグラ作りながらナッツやドライフルーツつまんだよ♪
このりんご、やっぱり綺麗よね(^o^)次にスーパーで出会ったら買うわ\(^_^)/
ぽちっ
Commented by まめ好き at 2014-11-05 22:40 x
たかこさん、こんばんは。
くるくるパンは、たかこさんの代名詞ですね。
この組み合わせは、絶対!ですよ。おいしそう。

ちょうど昨日セミドライリンゴを作ろうと思って用意していたら、たかこさんのup!
2回乾燥させるのね、などと参考にさせていただきました。ありがとうございました。
私は12等分にカットしていたので、ちょっと薄かったかな。
それでも、きれいなセミドライリンゴができました。
あ、ちょっと火にかけすぎたのか、シロップがなくなってしまって、お楽しみのアップルジェリーができませんでした〜、残念。

セミドライリンゴができただけで満足してしまいそうですが、たかこさんの美味しそうなパンを見て、よし!頑張るぞ。って思いました。
(ひとまず、リンゴさんは、冷蔵庫の見えないところにしまっておこう。)

Commented by amelia42 at 2014-11-06 07:34
おは♪
くるくるのパン、昨日の記事かぶったーと思ったのはワタシだけ? 笑
リンゴとサツマイモの組み合わせ、美味しいんだね。
って、まだやったことないの。
たかこちゃんのところで何度か見て、手元にあるんだから、次回こそと思ってるわ へへっ。

あれもこれもで時間が全然足りないよね。
出来れば寝る時間ももっと欲し~い。
十六穀、用意してくれてありがとう!
いつでもずっと先でも、何だったらご飯に入れて炊いちゃう? ^^
Commented by june_an at 2014-11-06 12:45
たかこさん、こんにちは。
きれいですね〜  赤が鮮やかで写真映えするなぁ^^
さつまいものペーストにリンゴ。この甘味は癖になりそうな感じW
ついつい食べながらって、わたしもやってしまいます。
昨日は栗が手に入ったので、甘露煮と渋皮煮を作りながら、
シロップ味見したり・・・笑
こんなに綺麗で美味しそうなパンをプレゼントされたら、
大喜びだったでしょうね。
こちらは美味しそうなリンゴになかなかお目にかかれないの・・
手に入ったら何か作りたいなぁ・・
ぽちっと〜
Commented by takacoco7 at 2014-11-06 20:16
さっちゃん、こんにちは!

つまむよね~、ガンガン食べるよね~。
作る人の特権です♪
ドライフルーツやナッツも、止まらないです~。
秋映、生で食べても美味しいし、皮の色も美しい~。
ぜひ食べてみてくださーい。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-11-06 20:20
まめ好きさん、こんにちは~!

お久しぶりです!あちこちでらでぃかさんのふすまのお話を見かけます!
出遅れておりますが、前の粉がまだ残ってるんです~。
って、怒られそうですね。もったいなくて、ちびりちびりと。(笑)

くるくる~、あら、ワタシの代名詞ですか!
なんだか嬉しいな~。
りんごとおいも、この組み合わせはもう、間違いないですね!

セミドライりんご、3回くらい低温焼きをすると聞いたのですが、
ワタシは2回焼いて、好みの乾燥加減になったので、2回♪
お好みで~(^^)
あ、それがいいです、冷蔵庫か、もしくは冷凍しちゃって
つまみ食いできないようにした方が賢明です!(^^;)
Commented by takacoco7 at 2014-11-06 20:24
Ameliaさん、こんばんは!

思った思った!くるくる~だったね!
意外だな~りんごとさつまいもって、試したことない?
すっごく美味しいよ。
ワタシ、このコンビでタルトも好き。
スイートポテトみたいな生地をタルト台に詰め、
りんごスライスを並べて焼くの、最高~。

例の課題がいよいよ締切で追われてるの。
パンが焼けない~、お菓子作れない~、うへー。
十六穀パン、前に送ってくれたでしょう?
忘れられないのよ、あの美味しさ。
おなじのが出来るとは限らないんだけど作ってみたい♪
あはははっ!十六穀パンより、十六穀ごはんの方が先かもね!
Commented by takacoco7 at 2014-11-06 20:29
juneさん、こんばんは!

ふじや他のりんごでは、この色は出ないでしょうね~。
秋映の深い赤が、そそられます~。
食べながら!やりますよね、ワタシ、チョコを使うときなんて、
つまみ食いの方が多いですからっ!(笑)

栗仕事、お疲れ様でーす。
おお~。甘露煮は作ったことないんです、難しいですか?
コロンと美味しいのが出来たら、何に変身するのかな?
楽しみですね~。
そちらは、あまりりんごが流通しないのでしょうか。
ここも産地ではないけれど、今、りんごが最盛期です~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きんぴらごぼうとチーズのサンド... セミドライアップル作りに挑戦~♪ >>