人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!

万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15530190.jpg
3連休も終わりですね。
初日は、大阪万博記念公園でのロハスに行ってきました。
午前中はザーザーだった雨も、午後は降らなかった~。




苔玉やお花、ドライフラワーのリースなどを見て…、↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15525768.jpg



まつぼっくりで出来た、かわいらしいツリーに一目惚れ。↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_16100050.jpg
悩みに悩んで、いや、悩むふりして(?)速攻、買って・・・・、









ぷらぷら~っと歩いていたら・・・・、





和歌山の観音山フルーツガーデンさんのブースを見つけ・・・、 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15524418.jpg
500円/500gの量り売りをしているではないかっ!
スーパーでは、まだ国産レモンを見かけない。
これはチャンス!

「国産レモン、500gくださいっ!」

フルーツ農家さんの兄ちゃんと、塩レモンの話で盛り上がり、
オマケしとくわ~と気前よくガンガン入れてくれました。
家に帰って量ったら、950g入ってた・・・・!(*´▽`*)
兄ちゃん!すんごいオマケしてくれてありがとう!!!




ロハスを堪能したあとは、新しいレンズで何か撮ってみたい。



紅葉を楽しむ~。 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15532127.jpg



園内に、ぽっぽー!も走ってる。 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15531589.jpg

キレイ~。 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15535211.jpg
 





入り組んだ場所にある、もみじ渓。
わかりにくいからかなぁ、いつも人がまばらでイイ感じ。↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15535592.jpg
まばらというより、だーれもいませんでした。




滝もあるんです~。↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15540201.jpg






もみじ渓の向こうには、花の丘。コスモス~。 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15544725.jpg




ちょっと、見ごろは過ぎてたかな。 ↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15545172.jpg




朝降った雨が、キラキラしてました。↓
万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_15545645.jpg


さて。
今週から来週にかけ、仕事もプライベートも大忙しです!
がんばるぞ~。




クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


万博ロハスで国産レモン!と紅葉とコスモス!_a0165538_12100967.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-11-03 16:18 | おでかけ | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2014-11-03 16:33 x
いいなぁ~国産レモン(^o^)うちの塩レモンきれかけで、国産探してるけどやっぱりまだよね~
すごいおまけしてもらってラッキーだったね(^_^)v塩レモンの話し、よっぽど盛り上がったんやね。
紅葉も綺麗~新しいレンズの使い心地はどう?
ツリーか…うちもそろそろださなければ(*^^*)
ぽちっ
Commented by june_an at 2014-11-04 01:55
松ぼっくりのツリーかわいい〜^^
こういうの見ると欲しくなりますよね。
国産レモン、こんなにあるの、初めて見た〜^^
いいなぁ〜 おまけまでしてもらえるなんてw
鮮やかな紅葉もきれいに写ってますね。
新しいレンズだと、お散歩も楽しくなりそうですね^^
ぽち。

Commented by takacoco7 at 2014-11-04 08:56
さっちゃん、こんにちは!

塩レモンが切れかけ!!!おおー、大先輩ですね。
ワタシは初めて仕込むんです。うまくいくかな。
というより、作った後、使いこなせるだろうか。
ほぼ、倍の量を袋に入れてくれた、気前のいい兄ちゃんに感謝!
新しいレンズ、前のよりボケ感がキレイで気に入ってます!
でも、以前より、被写体に寄れなくなりました~。
そして、重すぎる~!(^^;)
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-11-04 09:00
juneさん、こんにちは~!

松ぼっくり♪
コロンとしてて、ナチュラルで、小さめで、可愛いんです~!
あぁ、また増えちゃった、小さなツリー(笑)。
デカいのはないんですが。
国産レモン、ブログで宣伝しますね、といったら、
これもオマケしとくわ、これ、ちょっと傷やし、サービス、
これもついでに入れとくしな!(なんのついで?笑)と
じゃんじゃん袋に入れてくれて、500gの値段で約1キロ買いました~。
新しいレンズ、重くて大変ですけど、
「新しいレンズだぞ」と思うとモチベーションも上がります(笑)。
また何か撮りに行きたいな♪
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップル作りに挑戦~♪ 栗とチョコのねじねじパン!と、... >>