バターロール!

a0165538_08380497.jpg
ぷっくり、ぷりぷり、バターロール!!

イーグル×サフ

バター不足だというのに、バターをたっぷり使って、
リッチで、ほんのり甘くて、おいしいバターロールを焼きました♪







成形したところ~。 ↓
a0165538_08381023.jpg
ぶりりんとした、弾き返すような弾力は、サフならでは、かなぁと思います。







かわいく焼けた~。 ↓
a0165538_08381523.jpg






でも、8個焼いたうち、べっぴんさんはこの2個だけ(笑)。


こんなとこが裂けたり・・・・。 ↓
a0165538_08382011.jpg




こんとこ、腹割れしたり・・・。↓
a0165538_08382618.jpg
元気いっぱい過ぎるのよ。







コールスローとハム~♪ ↓
a0165538_08383171.jpg
みどりも赤もない、顔色の悪ーいサンドですが、美味しかった~。
写真撮るなら、彩り、考えようよー。(;´Д`)




今日は、いまからパン教室!
都合が合わなかったり、急きょ、お休みしたりで、久しぶりの参加です。
楽しみ~♪




バターロール、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



チョコの季節、到来ですね! ↓
a0165538_08483785.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-26 08:49 | ぱん | Comments(6)
Commented by rose35s at 2014-10-26 09:35
おはようございます。
かわいいパンだなぁ~。バターロールってみんな綺麗に焼き上がらなくてとかなり苦手としてますが、そんなものなのでしょうか?いや私のは技術不足です…練習しなくては!
私もこれから久しぶりのパン教室です。
楽しんできましょうね♪
Commented by さっちゃん at 2014-10-26 11:17 x
可愛いなぁ~バターロール(*^^*)
好きなんだけど、成形がど~にもこ~にも苦手で、いじりたおすから堅いし、可愛くないしでしばらく焼いてません( ̄ー ̄)
たかこちゃん、さすがやなぁ~(^o^)やっぱり上手いわ~(*^^*)教えて欲しい(//∇//)

ぽちっ
Commented by Lynne2 at 2014-10-26 20:15
なんて美人なバターロール≧▽≦
そして珍しくサフなバターロールなんですね~♪
サフってほんまいつも元気いっぱいおりこうさん*^^*


・・・なのにワイルドな自家製酵母に走るのはなぜ?(自問する)
Commented by takacoco7 at 2014-10-27 08:35
ろーずさん、こんにちは!

ロールパン成形って、ホントに難しいですね。
芋虫みたいになったり、細長くなったり、弾けたり裂けたり。
でもたまにトライしたくなるんです~。
ローズさんもパン教室!
教わるというのは、とても楽しいことですね~。
Commented by takacoco7 at 2014-10-27 08:37
さっちゃん、こんにちは!

ロールパン成形、ワタシもニガテ~。
あんまりやらないから上達しないし・・・。
でも、かわいいから好き~。
8個焼けば、1個くらいは見られるようなのが出来るはず!(笑)
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-10-27 08:44
Lynneさん、こんにちはー!

美人さんはこのふたりだけー。
しかも見る角度、限定されてるのよー(笑)。
後ろから見ないでーってね。

サフも好きです!ええ!ひよちゃん好きです!(何のアピール?)

でも、予測不能でワイルドで自由な酵母にも惹かれる・・・・。
オトコと一緒か!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふわっふわ~のハムロール! モラタメ「三ツ星食感 中華炒め... >>