栗とチョコのねじねじパン!

a0165538_08415327.jpg
栗とチョコのねじねじパン!

レシピはこちらに載せています。
 ↓
cotta recipe circle * 栗とチョコのねじねじパン by takacoco

サフのレシピですが、麹とごはんの酵母に置き換えています。
フィリングは、マロンクリームを使うことになっていますが、
今回は、先日作った、栗の渋皮煮を使いますよ~。


FPでガーッとつぶします。 ↓
a0165538_08413612.jpg
渋皮煮は甘いので、砂糖は入れません。
生クリームとブランデーを少し。
硬さを見て、渋皮煮のシロップを足しました。



つぶし方が粗いけど、パンに塗るなら問題なし。↓
a0165538_08414119.jpg
モンブランの口金で絞る時は、濾してくださいね~。




はいっ!焼けました~! ↓
a0165538_08415721.jpg
うっふ~ん、クーベルチュールがワタシを誘う~♪

お皿は、これ。
デュラレックス LYS クレオール 平皿 Sです。



いただきまーす! ↓
a0165538_08420159.jpg
やーん♪おいしい~!
栗とチョコ!あぁ、王道ですけど、ひねってないけど、たまらなくおいしい。
自分で作った渋皮煮だと思うと、おいしさ倍増(笑)。

お気に入りのクーベルチュールは、不二製油のノワール55です。
プロフーズさんで扱っています。


栗とチョコ、おいしそう!と思ったらクリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_08551361.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-15 09:05 | ぱん | Comments(8)
Commented by arigatou3358 at 2014-10-15 16:18
秋のパンですね(*^_^*)とても可愛らしい形です♪
Commented by lunayako at 2014-10-15 21:19
大好物の栗とチョコですって…!!(*´ω`*)もうたまらん。
しかも自家製の渋皮煮を使ってなんて凄いですね~
本当に美味しそうです^^
Commented by *Manis* at 2014-10-15 21:44 x
お久しぶりでごめんね〜
しばらく来ない間に美味しそうなものがいっぱい!
このパンも贅沢なパンだわ〜
栗を満喫せずに終わりそうな私
うぅ、食べたい…
ポチッと✨
Commented by june_an at 2014-10-16 09:25
うわ〜・・自家製渋皮煮が・・・惜しげもなく〜(><)
もったいない・・じゃなくて羨ましいww
こんな贅沢なパン、買ったら高いだろうなぁ・・・と思ってしまった(笑)
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-10-16 12:12
ありがとうさん、こんにちは!

栗がたくさんで、秋らしいパンが出来ました!
ほっこりします~。
Commented by takacoco7 at 2014-10-16 12:14
るな子さん、こんにちはー!

たまらんです~、ワタシもこの組み合わせにはウハウハ~。
渋皮煮を作る手間を思い出したら、それはもう、美味しく感じます(笑)。
栗チョコ、最高です~。
Commented by takacoco7 at 2014-10-16 12:15
*Manis*さん、こんにちはー!

ガンガン作ってるよ~。
*Manis*さんは忙しそうだねー。
栗も、そろそろ終盤、終わりそうかなぁ?
美味しいシーズン、短いもんね。
ポチッとありがとう!
お仕事がんばって~。
Commented by takacoco7 at 2014-10-16 12:17
juneさん、こんにちはー!

たくさんストックがあるから、じゃんじゃん使ってまーす!
残り少なくなると、もったいなくて、
使わなくなるのが目に見えてる!(^^)
栗だけでも十分美味しい、そこへチョコ投入で、悶絶します~。
あははははっ!お高い、かなぁ???
ぽちっとありがとう~!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パキパキの山食!と、同伴焼き! モラタメ「こめっぷす」! >>