引越のお手伝いに持参したパンは。

a0165538_08405305.jpg
りんごとおいものくるくるパン!
もう1週間前の話なんですけどね、親戚の引っ越しの手伝いに行ってきたんです。
ぱっと食べられるお昼用に、パンを焼いて持っていきました♪




FPで鳴門金時の焼き芋をペーストに。 ↓
a0165538_08405987.jpg
いもペ塗って、カラメルリンゴを散らしたら、くるくる~。
カットして焼いたら、トップの写真♪





男子も大勢いたので、おかず系も要るよね? ↓
a0165538_08410289.jpg
ウインナーとコーンのピザパン!
ケチャップとマヨで、力仕事担当の男子チームにやる気を出してもらいます(?)。





棚を拭いたり、食器を洗いまくったりする女子チームには、
ほっこり甘い、こんなパン。 ↓
a0165538_08410812.jpg
抹茶とチョコのくるくる~。

レシピはこちらです~。 
 ↓
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco


抹茶シートを作らなくても、簡単に折り込みができます。
チョコも一緒にまいたら、それはもう、美味しいのなんのって(笑)。


たくさん焼いていったので、残った分は、みんなに持ち帰ってもらいました。
喜んでもらえて、よかった~。



引っ越し作業、お疲れさん!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


今月いっぱい、お得です! ↓
a0165538_09091469.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-13 08:52 | ぱん | Comments(4)
Commented by rakudakaba at 2014-10-13 19:51
引っ越しにこんな美味しそうなパンが食べられるとは!!
う、うらやましいです。
このパンを食べたら力が出ますね^^
りんごとおいものくるくるパン!素敵な組み合わせですね♪
Commented by june_an at 2014-10-13 19:57
すご〜い。
こんなにたくさん作るの大変だったでしょう〜
ピザパン、いかにも男子が好きそう^^ モリモリ働けそうですね。
お芋とリンゴの組み合わせも、いい感じ〜
おいしいでしょうね〜  食べたい!^^
引っ越しそばがわりの引っ越しパン。こんなの差し入れされてみたいw
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-10-14 08:43
らくださん、こんにちは!

引越しの招集は、朝がチョー早い!っていうのに、
つい、パンを焼いてしまったー(笑)。
りんごとおいもの組み合わせ、最高です~、
これ、タルトにしても美味しい~。ちょいと面倒だけどー。
Commented by takacoco7 at 2014-10-14 08:47
juneさん、こんにちはー!

りんごとお芋のパンと、ピザパン、実は同じ生地なので、
たくさんの量を一度にこねて、一気に作りました!
抹茶の方は、生地も抹茶味なので、HBが冷めてから、またこねて、
作りましたよ~。オーブンが込み合って大変でした!(笑)
男子チームには、こういうマヨ味とか、ウインナーとか、
大うけですよね~。
女子チームは、やっぱり、りんごとお芋が人気でした♪
おにぎりより傷みにくいので、残ったらお持ち帰り&翌朝食べてね!
という、お土産大作戦で売り切れました~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とろり~ん!な、りんごジャム! モラタメ「三ツ星食感」4種いた... >>