人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!

モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!_a0165538_08152918.jpg
モラタメで、ハウスの「三ツ星食感」4種が当たりました!

お得なモラタメの登録はこちらからどうぞ~♪
 ↓



メインの材料さえ買っておけば、
面倒な下処理せずにパパッと作ることができて、味も決まる!
とっても便利~。




まずは、衣サクサク鮭のパン粉焼き! ↓
モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!_a0165538_08153618.jpg
秋鮭がおいしい季節ですね~。
見るからにサクサクしそうな、粒の粗い調味パン粉。
3切れ用なので、結構残っちゃうのがもったいないな~。(我が家、オットとふたり)
ほんのり香味仕上げで、おいしい~♪サクサク、文字通り、サックサク!





はい、お次は、衣ザクザク揚げない鶏竜田!↓
モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!_a0165538_08154703.jpg
衣は、調味粉としての粉末と、ザクザクを演出するあられ状の粒に分かれます。
お肉にまぶして数分。粉はお肉に密着し、あられ状の粒は衣として表面に残ります。
フライパンで焼く~!
ひゃー、おいしい~!ちょっと味が濃いかな、我が家には。
でも簡単、揚げ油いらないし、手軽です。




お次は、きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め!↓
モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!_a0165538_08155816.jpg
なるほど、この、シャキシャキ炒め油が、キーなんですね。
意地悪するつもりじゃないかったんだけど、
水が出やすいナスも入れちゃった(笑)。
でも、まったく水が出ません、シャッキシャキ!
回鍋肉風の甘辛い味噌味で、こりゃ~おいしい。



ラスト~。衣サクサク揚げないミラノ風カツ! ↓
モラタメ「三ツ星食感」4種いただきました!_a0165538_08161705.jpg
こちらも、ロース3枚用の衣だったので、衣が残りました。
もったいないなー。
1枚ずつ用に個装されてたら、無駄なく使えるんだけど、コストがかかるのね、きっと。
チーズの香りがぽわんと立って、ほんとにサクサク、おいしい~。
でもちょっと塩辛かったかな、我が家には。(我が家、特にワタシ、薄味好み)

どれも肉や魚に下味をつけなくてもいいし、
「今日は、帰ったらお肉にまぶして焼くだけ!」と思ったら、
献立が決まって、楽です。なに作ろうかな~と考えるのがね、毎日の悩みだから。

それぞれの触感を大切に、サクサク、ざくざく、シャキシャキ!が味わえて美味しかったです。
個人的には、鮭がおいしかった~(^^)

モラタメさん、ハウスさん、ありがとうございました!


モラタメはこちら~。
 ↓






クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-10-13 08:38 | モニター | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2014-10-13 10:04 x
おはよ♪
下味とか要らないの、楽ね♪でもしなかったら味がボケるし(;_;)
こういうのがちょっとあると便利かも♪
でも我が家は7人家族やから、最低2袋はいるね♪
うちも鮭が美味しそう~とおもったよ♪
ぽちっ
Commented by takacoco7 at 2014-10-14 08:41
さっちゃん、こんにちは!

下味しなくてもホントにダイジョーブ!?と思ったけど、
濃いくらいのしっかりした味でした!
わ~、さっちゃんちは7人!2袋は要るね~。
うちは微妙にあまって、もったいない~。
特に今は鮭が美味しい時だもの、これ、美味しかったわ~。
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 引越のお手伝いに持参したパンは。 くるチョコとフォカッチャと抹茶... >>