くるチョコとフォカッチャと抹茶シフォン!

a0165538_10432283.jpg
作るのも食べるのも大好きな、くるくるチョコ。
自家製酵母で焼くから、さらに愛おしい♪
手作りチョコシートに、クーベルチュールも巻き込んで、チョコ星人仕様に仕上げます。




フォカッチャ! ↓
a0165538_10432853.jpg
お食事に合わせやすいよう、プレーンで。
パラリとふったのは、オレガノ。







抹茶シフォン! ↓
a0165538_10433452.jpg
どうにもこうにも、型出しが下手で進歩なし。(ノД`)・゜・。




宅配で送るので、ラッピング。 ↓
a0165538_10434074.jpg
金のトレーと袋は、コッタさんで調達。

ゴールドデコトレーTH 5号 10枚以上の購入なら、1枚42.6円(税込)
直径18センチのトレーです、17センチの型で焼いたシフォンにぴったり!

シフォン用個包装袋(シフォンカップ用)XF8200 
99枚までの注文で、1枚84円(税込セール価格)
マチが大きく、厚みもあってしっかりしています。
脱酸素剤対応ガス袋です。




リボンをかけて、完成~。↓
a0165538_10434375.jpg
あとは、クロネコさんに運んでもらいました♪
病み上がりの友人に、お見舞いと応援の気持ちを込めて。



パンもケーキもおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ、たまんない~!かわいい~!
 ↓
a0165538_10574163.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-12 10:59 | ぱん | Comments(8)
Commented by micocon at 2014-10-12 11:43
チョコ星人仕様!
それは間違いなく、私のことです d(´∀`○)ネッ!!
お待ちしてま~すლ(╹ε╹ლ)
Commented by hagukitchen at 2014-10-12 15:01
上に同じくー!美味しそ~う★
口をくるチョコでいっぱいにしたいです。(* ̄∇ ̄)ノ

シフォンのラッピング、空気をどうやっていれてるのかしら?
Commented by さっちゃん at 2014-10-12 20:24 x
こんばんわ♪
私もチョコ星人♪♪もう~お口の中がチョコでーーーーーす♪\(^o^)/
ほんとシフォンのラッピング素敵!お友だち、きっと元気になってるね♪
チョコくるくる、焼こ~~
ぽちっ
Commented by Lynne2 at 2014-10-13 03:50
くるくるチョコと言えばたかこさん♪
いつもながら美しく折り込まれてる〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

抹茶シフォンも美しい型だしにさすがな高さ!

ごほっごほっ・・・わ、私も病み上がり
なんやけど<めちゃ元気なくせに
Commented by takacoco7 at 2014-10-13 07:42
micoconさん、こんにちはー!

なんと!micoconさんのことだったんですね!(←他人事)
お待ちいただいたら、いつか届くかしら~!?
Commented by takacoco7 at 2014-10-13 07:44
にこりさん、こんにちは!
どこをかじっても、チョコ、チョコ、チョコ。
おいしいです~。
空気は、意識して入れなくてもこうなるんです。
袋に張りがあってパリッとしてるので、
この状態をキープしたまま、シーラーで圧着できますよ。
Commented by takacoco7 at 2014-10-13 07:45
さっちゃん、こんにちは!

お口も手も、チョコで、べとんこです~♪
友人も、これ食べて元気になってくれるといいなぁ~。
さっちゃんのくるチョコも、おいしいんだろうな~(^^)
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-10-13 07:48
Lynneさん、こんにちはー!

くるチョコ見たら、ワタシを思い出してくれるのねーっ!
なんかうれしい♪
いや、シフォン、この天井、あかんでしょ、はがれてるしー。

ごほっごほっ!?
めっちゃ元気に栗炊いてたみたいな気がしたけどー!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「三ツ星食感」4種いた... コッタの基本のパン講座「ベーコ... >>