人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!

素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!_a0165538_09184260.jpg
アップルパイ!!!
どうしましょーーー、大好きなアップルパイが届きました!

Ameliaさんのお庭で採れた、キュッとしまった、おいしい紅玉。
こんなおいしいものに変身して、私のもとへ!!!
ありがとー、ほんとにうれしい~。

りんご大好きなんだもん、あぁ、もう、悶絶。


しかも!加工しないままの、美しい紅玉も。 ↓
素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!_a0165538_09184732.jpg
深い紅。
紅玉はりんごの中ではこぶりだけど、ぷりぷりと大きく、まん丸く育って、
いかにもおいしそう~。



この紅玉で、さっそくカラメルりんごを作って、
先日のカメラレッスンに持って行ったというわけです。


完全に無農薬。
もちろん、皮はドボンです(^^)





おまけ。

かぼちゃのミニ食パン! ↓
素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!_a0165538_09185852.jpg
麹とごはんの酵母です。





ぴろぴろ~~。 ↓
素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!_a0165538_09190207.jpg




アップルパイ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


素敵な贈り物!と、かぼちゃミニ食パン!_a0165538_09091469.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-10-09 09:28 | お菓子・ジャム | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2014-10-09 09:53
ameliaさんの記事で観てました~!!!

たかこさんのお口に入ったんですね~^^
おうちのりんごで、ってなんて贅沢なんでしょうね~
もう夢のよう、憧れです。
りんご酵母、楽しみだなぁ♥
Commented by hibi-bagel at 2014-10-09 10:42
わたしもameliaさんの記事でよみました♥

たかこさんのとろこに、ぴゅ~♪って
飛んでいったのですね^^
アップルパイがどこへゆくのか…見えるのって…
とてもすてきですね^^

りんごも…木村さんの奇跡のりんごを思い出させるような♪
おいしそうなりんご。
わたしも、酵母たのしみです^^
Commented by june_an at 2014-10-09 20:20
おいしそ〜〜〜♪
なんてすてきなアップルパイ。リンゴがゴロゴロと入ってますね^^
こんなに美味しそうなパイを食べられるとは、羨ましい〜
お家でリンゴがとれるなんて、ものすごい贅沢に感じますw
無農薬で元気に育ったリンゴの酵母。きっと元気一杯なのができそうですね。
ぽちっと〜
Commented by あーりん at 2014-10-09 21:19 x
たかこさーん♪こんばんは~(*^^*)
夜に見るのは危険な…美味しそうなアップルパイ(T_T)
りんごってなんでこんなにおいしいのでしょう♪

無農薬の生産者のお顔がわかる果物ってなかなか無いですもんね~!!
幸せ者ですね☆
そしてその美味しそうな酵母で作る、たかこさんの美味しいパンがうちに来る…と、いうわけですなぁ(笑)
Commented by amelia42 at 2014-10-10 06:36
たかこちゃん

おはよう!
草刈で体中のあちこちが痛いわ 涙

にしても、なかなか当てたくても当たらないような、間の悪い日の到着、申し訳なかったです。
旦那さまも召し上がってくださったとのこと。いや~ 恥ずかしいわ~
ほんとね、簡単おうちレシピだと思うので、良かったらぜひ^^

かぼちゃ、ごろごろあるのよ。しかも甘くない・・。
どうやって使おうか悩んじゃうわ。
たかこちゃんのパンのびろろ~んは、相変わらずそそるわね~。
焼いてバター塗ってトロトロ~ってなったところをかぶりつきたい!
Commented by takacoco7 at 2014-10-10 07:29
にこりさん、こんにちは

お!ご覧になっていましたか!
そーなんです、私のお口に入りました~♪
いやいや、ほんとに、ワタシが煮りんご好きなの、覚えててくれて♪
おうちのりんごっていうのがすごく贅沢ですよね、
マンション住まいのワタシには叶わないです~。
酵母、育っています~、うふふふ♪
Commented by takacoco7 at 2014-10-10 07:32
みゆきさん、こんにちは!

Aemliaさんの愛情で育った紅玉、
それで作られたパイ、
ぴゅーーーんと大阪へ来ました~!
そして、ぱくーっと食べちゃいました~(^^)
りんごの酵母はとても美しい色に仕上がりそうです。
楽しみです~。
Commented by takacoco7 at 2014-10-10 07:34
juneさん、こんにちは!

おうちでりんごが採れるなんて、とても贅沢ですよね、
憧れます、そういうの。
私の小さなベランダでは、夢のまた夢です~。
もうね、これでもか!というくらい、りんごが入っていて、
とってもおいしかった~、パイって私、あまり作ったことないから
サクサクの層に悶絶しました~♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-10-10 07:37
あーりんさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、夜中に誘惑のパイですよー。罪ですね~(笑)。
お庭で大事に大事に育てたりんご、
ありがたいことです、分けてもらえるなんて。
ドボンした皮は、ブクブク中です~。
あははははっ!食べにいらっしゃいますかー?
来れない距離でもないですよねー(笑)。
Commented by takacoco7 at 2014-10-10 07:42
Ameliaさん、こんにちは!

草刈、お疲れちゃん!広いから大変だね!
いやん、もう、まだ言ってるの?いいのよ、いいの、
ちゃんと受け取れたから!でもほんとね、狙ってもなかなか当たらない、
用事満載の日だったわね(笑)。
オットがね、それはもう、気に入って。もうないのかと言われ、
ドキッ!ひとりで昼間にたくさん食べたとは言えない・・・・(笑)。

ぴろろーん、これ、もうたまんないよね、絶対やるよね、山。
今回のごつい指はオット(笑)。
オットにもやらせるという、ね!
かぼちゃもたくさん採れてるの?すごいなぁ。でも甘くないの?
じゃ、パンプキンパイは???(^^)
あのパイ、おいしかったもん!
名前
URL
削除用パスワード
<< フルーツグラノーラと、むらさき... カメラレッスン「ライティング特... >>