かぼちゃのツイスト!

a0165538_09573225.jpg
かぼちゃのツイスト!

イーグル×麹とごはんの酵母
かぼちゃをマッシュしたものを、生地に練り込んでいます。



成形した時は、こんなにスリムだったのにな~。↓
a0165538_09573983.jpg
ねじると、ひきが強くなって、大好きな食感になります。
ちょっとねじりすぎたかな~。






いただきまーす! ↓
a0165538_09575169.jpg
むにーーーーん!これこれ、この感じ~。






むにょ~~ん! ↓
a0165538_09575931.jpg
最高~♪


ねじねじを、ぴらぴら剥がしながら、いただきました。
かぼちゃを生地に入れると、しっとりして美味しい。
翌日も乾燥しません。ほのかに、かぼちゃの甘さも加わって、好き♪



今日は、どっきどきのお出かけにつき、予約投稿です。
脳みそフル回転で、挑んで(?)きます。



黄色いパン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



かぼちゃツイストがのってるお皿は、このシリーズ。↓
a0165538_09091469.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-10-07 08:00 | ぱん | Comments(2)
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-07 09:10
綺麗なねじねじ~✦
特に焼く前が(コラ。
綺麗な黄色~♪
とっても美味しそうです~ (›з‹)

ねじねじ素敵!!
今度やってみます(꒪દ꒪)ノ
ぁ、やりかたわかんない(笑。
Commented by takacoco7 at 2014-10-08 08:39
リコさん、こんにちは!

ぐはーーー、焼く前はシュッとしてスリムだったのにね~。
発酵したら歪んじゃって、もう~、ほんとに、さー。
かぼちゃ、美味しい季節ですね、いつでもかぼパン焼けるように
マッシュを大量に冷凍しましたよ~。
リコさん、器用だから、ねじねじ、きれいなの作れそうですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カメラレッスン「ライティング特... 栗の渋皮煮! >>