人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!

手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13300639.jpg
フルーツグラノーラ!!!
初めて作りました~♪

フルグラってね、あんまり好きじゃないイメージだったんです。
むかーし、むかし、まだ学生だった頃、
姉が食べていたフルグラをひとくちもらって、
なんだこりゃ、かすかすっとして、甘くなくて、口に残るし、
ザ・穀物!って感じで美味しくなーい、って思ったんです。
まだ、子供用コーンフレークの方がよかったお年頃だったんですね(笑)。




でも、ちょっと興味がわいて。

ナッツは、こんな感じで用意。↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13301796.jpg
ホールのアーモンドは、2~3等分にカット。くるみも手で割って。


参考にしたのは、尊敬するfumiさんのブログ。
かたまりのあるタイプのフルグラのレシピを、公開してくださっています。→ こちら



フルーツ以外の材料全部が、合わさったところ。 ↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13302016.jpg



焼き上がり~♪ ↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13302423.jpg
若干、ほぐれすぎな気も、しないでもない・・・けど、どうでしょ?






加えたドライフルーツはこれ。 ↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13302605.jpg
ドライフルーツミックスに、グリーンレーズンクランベリーをさらに追加。





保存はWECKで!(ふふふ・・・ゲットしちゃったよ) ↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_13303149.jpg
フルーツグラノーラ、とっても美味しい~!
なんだ、これは。
昔、おいしくなーい!と思ったのは、なんだったの。
好みがオトナになったのかな。


WECK Mold Shape 250に入れてみました♪
浅めで、口が広く、スプーンですくいやすいです(^^)



グラノーラ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


WECK、たくさん種類があります。↓
手作りが美味しい!フルーツグラノーラ!_a0165538_09503202.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-10-04 07:00 | お菓子・ジャム | Comments(12)
Commented by チエゾー at 2014-10-04 07:37 x
おはようございます。このレシピみて私もオートミール買ったのです。ナッツは何種類か入れたほうが美味しそうですね。明日とかできたらつくってみようかな・・・美味しく出来てよかったですね♡
Commented by pino-sunmoon at 2014-10-04 10:00
手づくりグラノーラ、美味しいですよね!好きなものを好きなだけ(*^^*)
市販のが買えなくなります〜☆
私はココナッツロングも入れるのが好きです。もし、ココナッツお好きなら、オススメですよ♪
Commented by june_an at 2014-10-04 12:04
グラノーラ、美味しいですよね。
私は、お試しでセットになってるやつを買って作ったことがありますが、
予想外の美味しさで、今度は自分で色々と混ぜてみたいなぁって思いました。
ふみさんのレシピ。挑戦してみようかなぁ^^
WECKも気になってるのよね〜
似たようなのはあるんだけど、今度これもお試してみるかな^^;
ぽちっと。。
Commented by さっちゃん at 2014-10-04 13:40 x
こんにちわ♪
グラノーラ、気になりつつ作ったことないけど、いいね~(///∇///)かたまりあるの美味しそう~(^-^)
WEKCにはいったら、おしゃれ度アップだし~(私もかたちからはいります(//∇//))
このドライフルーツミックスはわたしも好き~色々入ってきれいよね♪ヨーグルトに 美味しいよ(^-^)
ぽちっ
Commented by *Manis* at 2014-10-04 22:29 x
おいしそー
手作りでグラノーラっていいね♪
彩りもきれいだわ^^
最近、くるみとかナッツ類って高くなったと思わん?
くるみとかめっちゃ高くなった気がする…
でも、お菓子作りにもパン作りにも欠かせないしなぁ
ぽち☆
Commented at 2014-10-04 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 07:55
チエゾーさん、こんにちは!

fumiさんの、この記事、もう、たまらないですよね~。
レシピも載せてくださっていたので、絶対作ろうと思ってたんです!
もう、あまりにも美味しくて、お友達にも配ってしまいました~♪
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 07:58
akoさん、こんにちは!

ほんとに、もう、手作りのいいところは、好きなものを好きなだけ!
とっても美味しいです~。
今度はカシューナッツも入れたいなぁ、カレンズも・・・と
妄想は広がります~♪
ココナッツロングですか!それもきっと美味しいですね!
ゲットしなくてはー(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 08:01
juneさん、こんにちは!

お試しキットみたいなのがあるんですね~。
それなら材料をあれもこれもと買わずに済むので、手軽ですね!
fumiさんのグラノーラ、とっても美味しかったので、おすすめです!

WECKはプラのふたが白いので、白いもので揃えたい私に
ぴったりなんですよ、キッチンになるべく、色を入れたくなくて。
ガラスも厚めで丈夫、デイリーに使うにも遠慮なく扱えます♪
おすすめ~。あ、物欲ブログになってきてますかね?ここ。
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 08:05
さっちゃん、こんにちは!

ほぐし過ぎた気もするけど、塊があると、手でひょいっとつまめて、
つまみ食いにもってこい(笑)。
ほぐれたやつはスプーンですくって、ヨーグルトに。
ワタシも形から入りますから~、道具、揃えて
モチベーションを上げるヒトです(笑)。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 08:07
*Manis*さん、こんにちはー!

クランベリーとグリーンレーズンで、見た目のカラフルさ、アップ!
しかもおいしい~。
ナッツもドライフルーツも、なんだか、どこも値上げしてるね。
くるみなんて数量制限してるとこもあるし。
バターも品薄だし~、なんだかなー。
上がってばっかで、安くなったことないね、キツイわー。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-10-05 08:08
鍵コメさん、こんにちは!

うん!めっちゃわかる!言いたいことわかる!
改めで、そちらで。(ひっぱるんかい)
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸栄さんの「黒ごまきなこパン」! 石窯ドームの低温スチームで、カ... >>