人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石窯ドームの低温スチームで、カフェオレプリン!

石窯ドームの低温スチームで、カフェオレプリン!_a0165538_09502530.jpg
カフェオレプリン!
いつものプリンに、インスタントコーヒーを入れて、
簡単に作りました。

プリンのレシピは、たまごとお砂糖、牛乳だけ。
あんまりリッチじゃない配合が、好みなんです(笑)。


我が家のオーブンレンジは、石窯ドーム。
スチームで蒸すとき、低温の設定が出来ます。
ワタシの機種は、35~95℃の範囲で選択可能です。

プリンは卵料理ですからね、なによりも温度が大事。
75~80℃でスチームをかけると、スが立ちません。




しかも、なめらか~。 ↓
石窯ドームの低温スチームで、カフェオレプリン!_a0165538_09502922.jpg
とぅるるーーーん、とした舌触りが、絶妙です。

コーヒー味のプリンは、カラメルソースより、クリームを合わせるのが好きです♪
生クリが面倒なら、コーヒーフレッシュでも美味しいですよ~。



とろりんプリン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



石窯ドームの低温スチームで、カフェオレプリン!_a0165538_09091469.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-10-03 10:02 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented at 2014-10-03 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2014-10-03 23:03 x
うほぉ〜
美味しそーーー
カフォオレプリンかぁ〜
偶然私も今日は久々にプリン作ったよ^^
ブログのアップは順番待ち(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-10-04 07:34
鍵コメさん、こんにちは!

いえいえいえ、あれはもともと、ワタシのレシピではないので、
お礼を言われちゃうと恐縮です(^^;)
美味しいパンになるといいですね♪
Commented by takacoco7 at 2014-10-04 07:35
*Manis*さん、こんにちはー!

あははははっ!わかる!
アップの順番待ち!
宿題の期限とかあるしね!
*Manis*さんのプリン、楽しみだなあ~

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作りが美味しい!フルーツグラ... 小麦色のおしり!と幸栄さんの「... >>