ピオーネ酵母で、くるみぱん!と、まるぱーん!

a0165538_08271483.jpg
イーグル×ピオーネ酵母元種

くるみパンを焼きました!
シンプルな生地に、ローストしたくるみを入れて、定番のカタチに。






ピオーネ酵母、頑張っていますよ~。↓
a0165538_08305149.jpg




成形直後と、ホイロ後。↓
a0165538_08292461.jpg
ふっくらと生地がゆるんだら、焼きましょー。





粗熱が取れて、冷めてきたら、へも。↓
a0165538_08293427.jpg
このへもり具合が、よろしい。(*´ω`*)





いただきまーす! ↓
a0165538_08294275.jpg
くるみ、おいしい~、こりっこり~。

生クルミ 500g 1868円が、セール価格で1296円!(税込)
とってもお買い得!



ピオーネ酵母、まだまだ頑張ります!
全粒粉入りの、まるぱん、作ります! ↓
a0165538_08295127.jpg
ぬおー、ぷりぷりで、なでなでしたくなる~。




はい、焼き上がり。↓
a0165538_08295638.jpg
全粒粉は、らでぃかさんの。とってもおいしい粉ですよ。





おまけ。↓
a0165538_08305505.jpg
いつの画像でしょうねぇ・・・の、ベーグルサンド。
にんじんもりもり。大葉イン。
にんじんは、生姜がピリッと効いて、ちょっと辛い。
これがおいしいの~。



くるみぱん、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


うふふふふ・・・・・。うふふふ?
 ↓
a0165538_10435581.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-09-29 09:00 | ぱん | Comments(10)
Commented by さっちゃん at 2014-09-29 09:19 x
おはよー♪
くるみパン、長い間焼いてないなぁ~っと思ってたら、まるぱーん!しかもらでぃかさんの全粒粉入り~
うちが昨日、焼いたパンと全く一緒だったから、びっくり\(^o^)/
酵母は違うけど~
ぽちっ
Commented at 2014-09-29 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunayako at 2014-09-29 14:22
はじめまして^^いつもうっとり拝見してます!

まるぱんのぷりぷりしつつクープぱっくり具合に萌え~なでなでなで(;゚∀゚)=3思わずコメントをしてしまいました。
くるみパンも、モコッと上がっていて可愛いですね~へもり(´∀`●)先日焼いた私のくるみパンはペッタンコで可哀想な出来だったのでまたリベンジしたくなりました!
Commented by *Manis* at 2014-09-29 23:37 x
シンプルでおいしそう^^
まるぱん、すべすべ さわさわ触りたくなるね(笑)
手の甲でもすべすべ触ってみたい(笑)
ぽち☆
Commented by june_an at 2014-09-30 09:18
このパン、大好きなんですよね〜^^
お店で売ってるとつい買ってしまいます。
これにアンコが入ったのを、先日作りましたが、
成形がたかこさんみたいに綺麗にできなかった〜(><)
丸パンのすべすべなもち肌も 触りたくなりますね。指でつついたり(笑)
ピオーネくん、逞しいなぁ・・
わたしは巨峰で起こしました。これから種にしま〜す^^
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-09-30 09:18
さっちゃん、こんにちは!

らでぃかさんの全粒粉、お使いですかー?
これ、すっごく美味しいですよね、生産者の愛が感じられます。
同じようなパン、焼かれましたか!
うーむ、見てみたいなぁ~、ブログやってないなんて残念~。
IGもやってないんですかー?
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-30 09:24
鍵コメさん、こんにちは!

めっちゃパワフルー!ぶどうって発酵力が強いと聞いたけど、
我が家も例外なく!やる気満々。(ほんで過発酵・・・・・涙)

そう!引っ越したらアウト!通うのやめたらアウト!
だから、私はもう、離れられないのですーーーー♪
これって、作戦?(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-09-30 09:29
るな子さん、こんにちは!

初めまして!いつもイイねをありがとうございます!
くるみパン、るな子さんのサンドもおいしそうでしたよ(^^)
シンプルなパンは簡単なようで難しく、
そして美味しいですよね~。
萌え~に、なで~に、へも~。
ふふふ・・・・ヲタですね、るな子さんも(*´ω`*)
Commented by takacoco7 at 2014-09-30 09:30
*Manis*さん、こんにちはー!

すべすべで、このまま食べたくなるでしょー?
生だけどさー(笑)。
おお、マニアだ、手の甲でソフトにタッチ・・・・いやん♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-30 09:32
juneさん、こんにちはー!

くるみパンの生地の、この成形で、あんこですか???
思いつかない斬新さ、でも美味しそう。
くるみとあんとって、合うんですよね~。
いやーん、指でつつく時は、やさしくね。(?)
巨峰もいいですねー、ぶりぶり発酵するのではないですか?
勢いのある種にそだちますよ、きっと~♪
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麹とごはんの酵母で、山食!酵母... セントルプルマン!とクロネコか... >>