人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!

ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_08573639.jpg
くるくるくる~♪
キャラメリゼしたりんご、くるくるしました~(*´ω`*)

春よ恋100×ピオーネ酵母元種




昨日のりんごは、さんつがる。↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_08591897.jpg
角切りにして、キャラメリゼ。
砂糖はしっかり焦がして、ほろにがです♪




シナモン、ドバーッとよろしく。↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_08593429.jpg
うはー、もう、この時点でいい香りすぎて、食べたい。←まだ生じゃ。




くるくるしたところ。↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_08594162.jpg
ぼこぼこしてて、キモチワルーイ。(笑)







切って、焼いたら、こうなりました~。↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_08595067.jpg
シナモンとりんごの甘酸っぱい香り。うふーん。






いただきまーす! ↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_09000380.jpg
おいしー!りんごが、絶妙にしゃっきり。
噛んだら、じゅわ~ん。




こんなとこ見る人、いない? ↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_09000809.jpg
くるくるりんごの、裏。
シナモンシュガーとりんご果汁が、しみしみで、ねっちょりで、カラメル化して
たまらないんですー。
でも、手はグダグダでーす。



くるくるりんご美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これも気になる・・・。
 ↓
ピオーネ酵母で、くるくるカラメルりんご!_a0165538_09091469.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-09-25 09:12 | ぱん | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2014-09-25 09:42 x
おはよー♪
りんごちゃん、美味しそう~に変身したね♪
シナモンとリンゴ最強コンビだけど、我が家には苦手な人が何人も( ̄ー ̄)これ食べれるのうちと長女だけかな~
食べたーい!焼きたーい!
ぽちっ( ☆∀☆)
Commented by june_an at 2014-09-25 13:31
こんにちは〜
ピオーネくん、頑張って働いてますねー^^
リンゴとシナモン。大好きです♪
こんなおいそうなの見たら、作りたくなってきた・・・
巻いてボコボコのこの感触もちょっと気持ち悪いけど・・出来上がりは最高ですよね。
そして、裏側!  わたしも見ます〜(笑)必ず^^;
シナモンとリンゴの混ざり合って沁みたところがたまりません・・ww
ぽち☆
Commented by あーりん at 2014-09-25 21:41 x
りんご酵母を作るのかと思いきや、
シナモンとあわせるとは…☆
さすがですな‼

裏フェチの私としては、
いつも裏を見せていただいてとっても感謝です(笑)
たまらんですなぁ~♪♪♪
Commented by *Manis* at 2014-09-25 21:46 x
おぉ!
そっか、これがあったか
ジャムの前にやっぱりぐるぐるやね(笑)
底からの写真たまらんよ
手はグダグダかもしれんけど、ぜったいここ美味しいはずだしね
あぁ、あまーい香りがしてきそう…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-09-26 08:32
さっちゃん、こんにちは!

リンゴにシナモン、最強~!!
あら、でも、シナモン苦手な人、おおいよね、さっちゃんのおうちも、
苦手さんがいるんだね~。いい香りなんだけどな~。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-26 08:42
juneさん、こんにちは!

ピオーネ酵母、やる気満々です!
「早く使って!使って!」と言ってくるので追われています(^^;)
巻いたときのぼこぼこ、なんか、怖いですよね~、
うにょうにょ動いたら、もっと怖い。
裏!見ますか!やった、なんだか嬉しい。
シロップみたいにしみて、美味しいんですよ~
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-26 08:44
あーりんさん、こんにちは!

ピオーネ酵母が威張っているので(?)、
今回、りんご酵母はオアズケです~。

わー!裏フェチですか!一緒ですね!!!
裏画像(アヤシイ言い方・・・笑)も楽しんでいただけてうれしい♪
ベーグルとかバターロールも、ひっくり返します~(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-09-26 08:45
*Manis*さん、こんにちはー!

まずはキャラメリゼしてくるくるよ~。
シナモンどばどばめっちゃ美味しい~。
手、ぐだんぐだんよ、べちょんべちょん。
でも、ここ、おいしいよね~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< fumiさんの「麹とごはんの酵... ピオーネ酵母で、ハムロールとウ... >>