人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!

ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11060055.jpg
ハムロール!
久しぶりのお惣菜系パン、チーズの香り、たまらーん。

イーグル×ピオーネ酵母元種



この成形、何回やっても不思議。考えた人、天才ね。↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11061078.jpg
トッピングには、ごぼうサラダやコーンなど、
どんなものをのせても美味しい。





今回は、チーズとブラックペッパーのみ! ↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11072744.jpg





同じ生地で、ウインナーボートを同時に作りました。↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11062417.jpg
どこから、どう見ても、顔にしか見えない。(笑)






うにょうにょ絞ったマヨが、失敗だった。 ↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11074335.jpg
これ、脂肪分75%カットのマヨタイプソース?なんですが・・・・・。






あっちゅーまにコゲるのねー。( ̄д ̄) ↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11080386.jpg
見た目がブー。美味しいのになぁ。





待ちに待った、りんごの季節、到来。↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_11144264.jpg
うふふふ・・・・・・・。(´▽`*)




惣菜パン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラインナップいろいろ。どれにしよう?
 ↓
ピオーネ酵母で、ハムロールとウインナーボート!_a0165538_10435581.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





by takacoco7 | 2014-09-24 11:19 | ぱん | Comments(10)
Commented by rakudakaba at 2014-09-24 17:35
りんご、何になるんでしょう〜?
とっても気になります^^
Commented by さっちゃん at 2014-09-24 18:34 x
あんまり、惣菜パンって焼かないんだけど、たかこちゃんのを見て仕込んだ山食の生地を少し拝借して、ハムチーズにしたよ♪山食は、ワンローフになりました!
1コだけだからこっそり食べよ♪
わたしもリンゴの変身気になる~にぽちっ
Commented by しぃちゃん at 2014-09-24 19:47 x
こんばんは~ これまたご無沙汰ですm(__)m

ピオーネで酵母を作ったんですねぇ~ 色んな酵母を育ててて
すごいなぁ~
今週末我が家にも、ピオーネが来るけど、酵母にならず口に入る
だけだろうね(笑) 
ほんと、パン焼きたいわぁ~^^;
りんごの季節になったねぇ~ 酵母にジャム? りんごパンでしょ~
後は何になるんだろう^m^
Commented by *Manis* at 2014-09-24 22:12 x
美味しそーーーー
夜食にちょうだい(笑)
リンゴの季節やね^^
リンゴと言えば、たかこさんの作る綺麗なリンゴジャムを思い出すわ
もっともっとリンゴが安くなって来たらいいのにね^^
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-09-25 08:25
ピオーネ酵母ってだけで、私にはもうエロすぎ<なぜーっ?!
ピオーネ酵母でふわふわ豆乳パン焼いたら死んでまうかも<起きてください

りんご、そのままがぶり?なんかにする?楽しみ〜♡
Commented by takacoco7 at 2014-09-25 08:38
らくださん、こんにちは!

スーパーでりんごを見かけるようになり、ウハウハです♪
まだ品種は少ないけれど、テンション上がりますねー。
早速作りました~、また記事にします~。
らくださんのキッシュ、罪ですー、おいしそうすぎー。
Commented by takacoco7 at 2014-09-25 08:50
さっちゃん、こんにちは!

ワタシも惣菜系はあまり作らないんです。
でもたまに作ると、ケチャップやマヨの焼ける香り、そそられますねー。
みんなに内緒で、こっそり?(笑)
りんご、変身しましたよー。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-25 08:51
しぃちゃん、こんにちは!

ピオーネ、広島の名産なんでしょう?
三次から、いつも送ってくれるの~。
ぼっこぼこ酵母、いい仕事してくれるよ~。
りんご、まずは、アレかなー♪
☆ありがとうー!
Commented by takacoco7 at 2014-09-25 08:53
*Manis*さん、こんにちはー!

お夜食に、どうぞどうぞ!ガツンと3個くらい、いっちゃってー(^^)
ジャムも作りたいな~、昨シーズンのリンゴジャム、
もうすぐなくなる!(まだあるんかい)
5個入りで特価~とかで売り出したら、ジャムやね!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-25 08:55
Lynneさん、こんにちは!

ピオーネ酵母、フェロモンむんむんよー(?)。
あははははっ!この酵母で豆乳パンか~。
それも美味しいかもね!
けど、あのパンは、酒種でふわもちを狙うのがいいかもよー。

そのままガブリし~の、剥き~の、刻み~の・・・・・、
ふふふふ・・・・・。

名前
URL
削除用パスワード
<< ピオーネ酵母で、くるくるカラメ... ピオーネ酵母で、ミニ山食! >>