ピオーネ酵母で、ミニ山食!


a0165538_08544349.jpg

ミニサイズの山食!

ゆめちから100×ピオーネ酵母元種

ちっちゃいけど、もりもり、のびーっとかわいらしく焼けました。
いやぁ、この姿、なんとも言えない~。(*´з`)



ぶっくぶくのピオーネ酵母。(過去画像)↓
a0165538_07390607.jpg






生地はこんな感じ。↓
a0165538_08543872.jpg

茶色い粒々は、種づくりの時に全粒粉を使っているから。




これくらい、ちっちゃい。↓
a0165538_08545366.jpg

1本くらい、ぺろり、ですよ。







冷めたら、お約束、ぴろろんタイム。

ぴろろろろ~~~。↓
a0165538_08550430.jpg





ぴらり~~ん。↓
a0165538_08550747.jpg

うはーー。(*´ω`*)

広島から届いたピオーネ。
美味しいパンを作ってくれました♪



ピオーネ酵母の食パンおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


うーむ、どうしても欲しいのです・・・。うむ・・・・。
 ↓
a0165538_10435581.jpg











こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-09-23 09:07 | ぱん | Comments(10)
Commented by wanchan at 2014-09-23 09:53 x
単体の画像は普通の山食だけれど、
手に持つと小っちゃくて可愛いですね(^_-)-☆
1個は軽くですよ~☆

↓ 昨日のお豆腐のシフォンにはびっくりしました。
お醤油も少しで香り立つのですね。
作ってみようかな♪
Commented by ayayay0003 at 2014-09-23 10:02
おはようございます♪
ピオ―ネ酵母の力凄い~☆(*゚∀゚)
葡萄の酵母は、強いらしいと聞いてましたが
やっぱり~♪
素敵なミニ食パンに変身~☆ですね(*´∀`)♪
応援のポチッ♪
Commented by lycoris_s23 at 2014-09-23 13:34
ピロピロ~♪
丸いフォルムにブクブク酵母!
癒されます~♥ (←マニアック。
意外とかなり小さい山食で可愛らしいですね (・◡・)
Commented by さっちゃん at 2014-09-23 18:13 x
すごーく元気だね♪ピオーネ酵母(*^^*)
それと、こんなに小さかったのね山食(///∇///)そりゃ一本くらいぺろりよね♪
ぴろろろろろ~にぽちっ( ☆∀☆)
Commented by *Manis* at 2014-09-23 22:28 x
ほんと、手にもって初めてその小ささが分かる〜
トップの写真は
おしりのようなバストのようなそんな丸い膨らみ(笑)
ピオーネの良い香りするんかなぁ?
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-09-24 09:22
wanchanさん、こんにちは!

1枚目の写真じゃ、大きさがわからないですよね~。
手に持つと、ちっちゃーい!ってわかってもらえましたか~?

お豆腐シフォン、お醤油の量はそんなに多くないけど、
焼くと香りが立つんでしょうか、香ばしいんです、
塩味も効いて、おいしいです~。
Commented by takacoco7 at 2014-09-24 09:24
アリスさん、こんにちは!

ぶどう酵母って、なかなか勢いがありますね。
ワタシが持ってる本にも、ぶどうはおすすめって書いてあります。
初めてだったんですけど、気に入りました。
ミニ食パン、ミニサンドにして美味しくいただきました~。

応援ポチありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-24 09:26
リコさん、こんにちは!

おかえりなさーい。
ぴろぴろ~に、ぶくぶくーで癒されるなんて、
リコさんんも相当なヲタぶりですっ!!!(^^)
ミニ山食、ちっちゃいんです~、かわいいでしょう?
スライスしないで、そのままかじってますからー!(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-09-24 09:28
さっちゃん、こんにちは!

やる気満々すぎて、ちょっと過発酵になったけど、
とても美味しかった~。ふっくら軽く焼けました。
ぴろろーん、小さくっても、ちゃんとぴろぴろしましたよ(笑)。
ぴろぴろぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-24 09:31
*Manis*さん、こんにちはー!

1本食べました、の言い訳をしたくて、
手に持って、小ささをアピール!(笑)
いやーーーん♪*Manis*さんったら!
おしりみたいな・・・バストみたいな・・・・、思わずおうむ返し(笑)!

パンになったら、ピオーネの香り・・・・んー、わからないなぁ。
かすかにフルーティな香りを感じなくもないけど(←ほんまか)
いちご酵母が、「オレはいちごだ!」と主張するような、
そんなぶどうの香りは、感じられない~。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピオーネ酵母で、ハムロールとウ... natalieさんのトールシフ... >>