豆乳ふんわりパンと、キャベツのだしサラダと、月。

a0165538_09461781.jpg
酒種で作る、豆乳ふんわりパン!
ふわんふわんで、あまくて、美味しいの~♪
遠くで一人暮らしをする、カワイイ姪っ子に、送りました。



豆入りと、豆なし。冷めたら、しわ~。↓
a0165538_09471791.jpg
ふふふ・・・、姪っ子よ、美味しかったかね。
彼女には、豆なしを~。





くどいんですが、サラダ本、図書館に返すまでの間、
ガンガン作って使い倒します。

キャベツとわかめのだしサラダ。↓
a0165538_09492324.jpg
だし味なので、サラダというより、あえ物という感覚かな~。
バリバリ、たくさん食べられます(^^)




いつの話だよ、っていうツッコミ、入るだろうなぁ。
先日の、月。 ↓
a0165538_09503257.jpg
大きな満月でした♪


豆乳ふんわりパン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_09264146.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー




[PR]
by takacoco7 | 2014-09-11 09:59 | ぱん | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2014-09-11 23:09 x
たかこたゃん、こんばんは♪
お月さま、きれいだったよね~(*´∀`)山食焼いてる途中で、みにいったからちょっと焦げたけど( ̄□ ̄;)!!でも癒されたよ~
この導入時ぱん、とっても魅力的~~~~
豆乳あるし、焼いてみよ♪やっぱりお豆が美味しい?

ぽちっ( ☆∀☆)
Commented by かんな at 2014-09-11 23:19 x
たかこさん、こんばんは。

不思議なパン~!
ベーグル成形で、白パン? 豆乳仕込み??
とってももっちりで、ふんわり美味しそうなパンですねー♪

姪っ子さんもさぞお喜びだったでしょう☆
素朴な疑問なんですが、個人がパンを送るって・・・どうするんでしょう?
お菓子なら固いものをチョイスして送ったことありますけれど、パンはどうするんですか?せっかくのふわふわ、潰れちゃったらもったいないし、焼き菓子と違って日持ちもしないし・・・
たかこさんの知恵、教えて頂きたいです!

サラダの作り置き、夏にはもってこいですね!キンと冷えたサラダ、ほっとします^^
Commented by takacoco7 at 2014-09-12 09:11
さっちゃん、こんにちは!

大きな満月ったから、カメラ!カメラ!と思いました~♪
お豆入れなくても、このパンは生地が甘くて美味しいんだけど、
お豆入れると、さーらーにー美味しいの~♪
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-12 09:20
かんなさん、こんにちは!

カタチはベーグルなんですけど、ふわんふわん、手で持つと、
指の跡が付くくらい、やわらかーいです。

パンは重ねないように入れます。平べったーい箱に並べますよ。
常温の時もあるし、冷凍で送るときもあります~。
今回は常温でした。日持ちしないので、焼いた当日に発送、
翌日、確実に受け取ってもらうよう、相手にアポを取ります。
不在で受け取れず、再配達とかになると、パンが箱の中で
老化しますから~。
そして、割れないけど、ワレモノにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クランベリーとチョコのミニマフィン! ワンノット・・・だったかもしれ... >>