バーガー用バンズ!と、また、サラダの本。

a0165538_09262686.jpg
シンプルなバンズを焼きました!

イーグル×酒種

油脂も砂糖も、少しずつ。



カタチが揃うよう、型に入れています。 ↓
a0165538_09281146.jpg
型はコレです。→ 新IFトレー丸 100 
お手頃価格なので、数をそろえるのにいいですよ~。


型に入れると、側面がすーっと美しく立ち上がりますね~。 ↓
a0165538_09304713.jpg





さっぱりヘルシーに、お野菜とハムでサンドに! ↓
a0165538_09313901.jpg




大葉の上のキャベツは、新たに借りてきたこちらの本から。↓
a0165538_09323828.jpg
武蔵裕子さんの「作りおき+使い切りサラダ」。

先日の、「作りおきサラダ」も、なかなか良かったですが、
これも使える~。



ちなみに、先日の「作りおきサラダ」の本から作ったこれ。↓
a0165538_09370549.jpg
昨日の焼肉の時、箸休めとして出したら、オットに大好評♪
焼肉の時って、口の中がギトギトしてくるでしょう?(笑)
これで、さっぱりとピリッと中和しますよ。



バンズぷりっと美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


他にも楽しい型がいっぱい!
 ↓
a0165538_09343318.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-09-08 09:43 | ぱん | Comments(8)
Commented by june_an at 2014-09-08 16:27
いい感じの焼き色と盛り上がり加減ですね。
この型、私も持ってます。一回だけバンズをお試しで作ってみましたが
しっかりと立ち上がるし、バンズとしても大きさがちょうどみたいですね。
サラダも美味しそう。
キャベツたっぷりのサラダで、栄養バランスも良いですね〜
最近、野菜不足だから、何か考えなくては・・^^
ぽち。

Commented by pino-sunmoon at 2014-09-08 20:55
私もこの型、愛用してます!
バンズはこれがないとカッコつきません!(笑)
ハンバーグじゃなくてこういうシンプルなサンドもいいですね。いつも美味しそうです☆
Commented by *Manis* at 2014-09-08 21:33 x
型に入れて焼くと
こんなに揃ってていいね♪
焼き色もいいなぁ〜

最近サラダの本も良く売ってるよね
借りれるってのがほんま羨ましいわぁ
ぽち☆
Commented by chao73 at 2014-09-08 22:25
さっぱりヘルシーバーガー!いいですね~♪

たかこさんの記事を見て、私も「きなこひねり」作りました!
すっごく簡単で美味しくって、最高のおやつですね。
事後報告ですがリンクを張らせていただきましたーヾ(*´ー`*)ノ゛
Commented by takacoco7 at 2014-09-09 07:52
juneさん、こんにちは!

この型、いいですよね~、お手頃価格だし、大きさもちょうどいいです。
バーガー作るときに、ぴったり!

たくさん作って、作りおきするサラダのレシピが
結構、重宝してるんです。一気に作って、夜は出すだけ(^^)
我が家も意識して摂らないと、野菜不足になりがちです~。

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-09 08:00
akoさん、こんにちは!

おお!akoさんも、これ持ってますか!
カタチもそろうし、うわー!隣とくっついた!ってこともないし(笑)、
発酵途中でも動かせるし、いいこと尽くし♪
サンドも美味しいです~、バーガーのパテは常備してないので(笑)
思いつきで作ったときは、いつもこんなんです~
Commented by takacoco7 at 2014-09-09 08:01
*Manis*さん、こんにちはー!

型がなくても、それなりにバンズは焼けるけどね、
側面の立ち上がりと、大きさが揃うのが、やっぱりいいよね。
サラダの本、最近多いね~、それも、作りおくやつ。
内容も、炒めたり、蒸したり、これもサラダ?というメニューも多い。
ガッツリおかずになってイイよ~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-09-09 08:04
ちゃおさん、こんにちは!

サラダ仕立てもさっぱりしていいものです!
パテにするひき肉がなかったともいうけどー。(^^;)

きなこひねり!そうですか!作ってみましたか!
ワタシのレシピではないけれど、ワタシのブログ見て
このレシピを知ってもらえて、うれしいです。
めっちゃ美味しいよねー。
今から見に行きまーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種角食でひき肉サンド!と「作... レタスアイモニター「吸煙グリル... >>