もりもり酒種山食、焼きまくっています、と、イカマリネ。

a0165538_8543186.jpg
どーん。

ゆめちから100×酒種

室温29℃くらい。
1次発酵、4時間強で、元気元気。




普段は、あまりピキらないのだけど。 ↓
a0165538_8565948.jpg






スライス~。 ↓
a0165538_8594132.jpg
このところ、また食パンばかり、焼きまくっています。





ところで、イカ。さっぱりマリネに。↓
a0165538_905430.jpg
お野菜たっぷり。美味しい~。




先ほど、新管理画面で記事を投稿しようかと思ったのだけど、
途中でなんだかわけわからなくなって、断念(ノД`)・゜・。

現行版に切り替えて、書き直しました。

むむむーーーー。



山食、おいしそうに焼けたね!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



パン講座、第6回目が公開されていますよ~
 ↓
a0165538_1132042.jpg





こちらもクリックお願いします。
   ↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-29 09:05 | ぱん | Comments(12)
Commented by micocon at 2014-08-29 09:22
こんにちは。
たかこさんでも新管理画面に悪戦苦闘ですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
慣れると写真の配置とかわかりやすい気がするんですが
私もまだ慣れてませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

山食きれいに伸びてますね~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by *Manis* at 2014-08-29 11:15 x
今日も元気に伸びてるね^^
山食って言うだけあるわ(笑)
食べきれなかったらいつでも引き受けるよー!

ブログの管理画面が変わったの?
なんでも変化すると慣れるのが大変やんね^^;
がんばれー おうえん☆
Commented by さっちゃん at 2014-08-29 14:02 x
たかこちゃん、こんにちわ♪
きれいな、山やね~(*´∀`)ぴきるとテンションあがるよね♪
うちはあのパチパチって音も大好き~(*^^*)
教えて~
ゆめちからってまだ使ったことないんだけど、扱いやすい?
いかマリネも涼やかで、美味しそう~(*^^*)こんど作ってみる!
Commented by chao73 at 2014-08-29 14:26
たかこさ~ん!
私も新管理画面ムリです~・゚・(ノД`)・゚・
書いてみては断念・・・を繰り返しております。
いつか現行版ってなくなっちゃうのかなぁ?
困る~。

山食、ぐるぐるも均等にのびーっとしててブラボーっ!!
Commented by june_an at 2014-08-29 15:46
モリモリ〜・・すごい。
元気いっぱい、のびのび〜って感じですね。
4時間強で1次発酵終了?  二次発酵はどのくらいかかります?
わたしが失敗する原因は、1次発酵不足かしら・・・
この前のホシノで角食失敗したの、3時間半くらいだった。。(><)

新管理画面、ホント使いにくい! 
画像を入れたりが特にいらつく・・^^; 
新着記事なんかも見にくいし、イイネボタンもよく消えるし・・(><)
いずれは使いやす〜いなんて、言うようになるのかしら??

ぽちっと。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-30 07:16
おはようございます(*^^*)

私も山食を焼いてみたのですが……
たかこさんのお山は、、、やっぱりすてき♪(/ω\*)
やさしい焼き上がりに、切り口のきれいなクラスト♥

練習あるのみですね。。(^_^;)
がんばります~♪

ここ何日か、新管理画面で投稿してみました^^
まだ、慣れてないけど…(^_^;)
今のところ、大丈夫みたいです(*´∀`)
変わると、慣れるまでが…(^_^;)あせあせ
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 09:51
micoconさん、こんにちは!

新管理画面、画像のはり方わからないし、
位置も思ったところに行かないし、
文章の初めにスペース入れたら、スペース空いてないし、
いらーーー。
やま、もーりもり♪こちらはゴキゲンです。
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 09:54
*Manis*さん、こんにちはー!

伸びない時もあるのにね、これくらい、うにょーんと伸びたら
嬉しいわ~。クラムも好きな感じだし。
ふふふ・・・消費、手伝ってくれるのー?(^^)

うん、エキサイトのね、管理画面、
だいぶん前に、新しい版がリリースされて、
今は現行版と新しい版、どっちも使えるの。
慣れないから、いつまでもグダグダと古い方でやってるんだけど、
移行しなきゃなーって思って~。
難しいねー。新しいこと、馴染めないねー。
応援、ありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 09:56
さっちゃん、こんにちは!

今回は、もりっと元気に伸びて、「山」!って感じ♪
嬉しかったでーす!

ゆめちから、べたつくってこともないし、扱いはフツーです(^^)
山を焼くと、元気にふくらんでくれるような気がしますー。

イカのマリネ、さっぱりで、おいしかった~♪
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 09:58
ちゃおさん、こんにちは!

ね?ね?途中まで頑張るんだけど、くじけるよね?
記事書くのに、あっち調べて、こっち調べて、
そんなに時間かけてられないのー!!!
いまだに、現行版よ、無くなったら、ちょーーーーー困る!

山はゴキゲンだよ~、もーりもり~で、ぴーきぴき♪
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 10:03
juneさん、こんにちはー!

酵母のパン、ワタシ、ホシノはあんまり使ったことないから
よくわからないんだけど、
1次に3時間半・・・・どうだろう、この気温なら、こんなものかしら。
ワタシが使ってる酒種は、4~6時間くらい、かかります、1次発酵に。
ホイロは、1時間半から2時間くらいです。

新管理画面、ほんとに使いにくいーーーーー。
ワタシは通常画面の方で記事を書いてたんだけど、
途中でイヤになりました!
文章の最初にスペース入れても、プレビューしたら、
スペース、空いてないんだもん、これがどうしても出来なくて、
いらーーーーーー。
イイねボタンも、PCから見たらあったり、スマホで見たらなかったり、
その逆もあるし、よくわかんないー。

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-30 10:05
みゆきさん、こんにちは!

食パンって、ほんとに難しいと思います。
山も、角も、満足いくように仕上がらないですね。
レシピもいろいろだし~~~。
今回は、好きな感じにできたんですけど、
いつも、こうなるとは限らないのがつらいわー。

あら、新管理画面で投稿してるんですね!
うっそ、やりにくくないですか。
ってか、ワタシ、出来ないんですよね、うまく配置できなくて。
HTMLの方?通常の方で???

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒ごまベーグルで、ゴーヤ鶏ハム... ドライフルーツとナッツのミニチ... >>