人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチシリアル入りミニ食パン!

マルチシリアル入りミニ食パン!_a0165538_8254389.jpg
片手にちょこんとのっかる、小さな食パン!



イーグル+マルチシリアル×酒種


イーグルはいつも10キロで買います。
 ↓
強力粉 イーグル 10kg  2290円(セール価格・税込)
お安い~!


前回のちぎりドッグパンで、マルチグレインを使い切ったので、
今日はマルチシリアルです。

味は風味は、マルチグレインの方が好きなのですが、
マルチシリアルの方が、買いやすいんですよね~。





成形直後と、ホイロ後。↓
マルチシリアル入りミニ食パン!_a0165538_8283987.jpg
小さいって、可愛いですね~。





焼けた~。 ↓
マルチシリアル入りミニ食パン!_a0165538_8294522.jpg
茶色いお肌に、小さなつぶつぶ。
うふふふふ・・・・・・♪(*´з`)




エキサイトの色々が変わったので、
これを機に新管理画面で投稿しようと思ったのだけど、
よくわからない・・・・・。

通常投稿と、HTML投稿・・・・、
どっちが、今までのと似てるのかしら。

そして、今まで使ってきたテンプレート、崩れて表示されるのね。
作り直し???(◎_◎;)



ミニ食パン、食べたいなって思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



コッタのパン講座、レッスン6が公開されました!
ひとつの生地で、フォカッチャとグリッシーニを作ります。
 ↓
マルチシリアル入りミニ食パン!_a0165538_1132042.jpg







こちらもクリックお願いします。↓
cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-08-27 08:43 | ぱん | Comments(10)
Commented by amelia42 at 2014-08-27 14:58
こんち!
急に肌寒くなったよー 夏は何処行った?のこちらです。
そっちはどう??

いいね~ このちっちゃな食パン♪
マルチグレイン、最近注文してないわ。あの風味は時々すっごく食べたくなる香り♪
前から思ってたけど、この型いいねー。粉量はどのくらいなのかな?
3つ揃えて、ちびらのおやつにいいなと思ってね^^

たかこちゃん!まだ新管理画面から投稿してなかったの?!
そっちのが驚きだ。笑
Commented by さっちゃん at 2014-08-27 16:50 x
こんにちわ♪もちろん、さっちゃんで(^o^)
うちもたかこちゃんでいい?
マルチグレインうちも大好きよ~
実はらでぃか粉も好きでね、さっきプレミアム届いたよ♪
わたしも、この型ステキーって思って!小さい型探してて(^^)たまに焼く小さいパンってかわいいよね!
それからブログはやってないです( ̄ー ̄)パソコンが超苦手って言うか嫌いに近い(T_T)
Commented by hibi-bagel at 2014-08-27 18:38
こんにちは^^

片手の食パン・・・
かわいい~♥

あぁ、山食パン・・・
上手に焼きたいです~
コツはなんですか?
って、一言では・・・難しいですよね・・・^^;

マルチシリアルの方が、つぶつぶ小さ目ですか?
前にマルチグレインは買ったことがあったような気がします^^

わたしもまだ旧管理で投稿してるのですが・・・。(・∀・i)タラ
新しいので挑戦してみようかな・・・(;^_^A

ポチして、in!!
ただいま~(・∇・)ノ
Commented by june at 2014-08-27 19:28 x
片手に乗るってかわいいね〜
手に乗せたのも見たかったな(o^^o)
美味しそうな粒つぶとこの色がさらにかわいいです。

新管理画面、私もつい先日から使い始めました。
でもすごく使いにくい>_<
いいね。してくれた人も、新管理画面でないと
わからないらしいので仕方なく、慣れるまで我慢です…
私はHTML のほうが今は使いやすいかも。
テンプレートの崩れは、<br>で改行を入れると私のは直りましたが。

ぽちっと。
Commented by *Manis* at 2014-08-27 22:51 x
パンもね
ミニサイズって可愛い♪
そのぶん、分割が大変だけど(笑)
粉の10kg買いすごいねーー
これだけ色々作る人だったらそれでもあっと言う間になくなるのかな?
パン屋さんみたい^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-28 08:28
Ameliaさん、こんち~!

ここ大阪も、やや蒸し暑いものの、やっぱり気温は低め。
昨年のことを思ったら、「夏はどこ行った?」な感覚よ。

この型、かわいいでしょー?
激安だったから、型のふちが折り返してなくて、
洗うとき、指切りそうだけど(笑)、重宝してます。
酒種使用で、粉200gで仕込んで、8分割、この型4本分よ。
レーズン種とかだったら、粉200g仕込み、6分割3本にしてる。
ちびくんたちのおやつに、ちょうどいい大きさじゃないかな~。

あっ、Ameliaさんはとっくに新管理画面なんだ???
もう、新しことに移行するの、苦手でねー。
でも、誰がイイねしてくれたか、新管理画面じゃないと
見れないのよね?よくわかってないけど???
が、ががんばるーーー
Commented by takacoco7 at 2014-08-28 08:31
さっちゃん、こんにちは!

もちろん、たかこちゃんでOKです、なんか、こっぱずかしいなー。

らでぃか使ってるんですね!!!
ワタシも、初めて食べた時にめっちゃ美味しいーって思って、
その日のうちに、速攻、ぽちりました。

小さいって、ほんとに可愛い。
食パンもそうだし、マフィンも、ミニマフィン型がお気に入りです(^^)
ブログ、してないんですねー、いやーん、
手作りパン、見たかったなー。
Commented by takacoco7 at 2014-08-28 08:36
みゆきさん、こんにちは!

ちっちゃな山食、カワイイです~。
このサイズなら、2本食べてしまいそう!←食べすぎ
山を上手に焼くコツですか!ワタシも知りたい!教えてほしい!
のレベルです~~~。(;´Д`)

つぶつぶ感は、マルチシリアルの方が小さい・・・気がします。
風味は、マルチグレインがごまの香ばしさが際立っていた・・・・
気がします。
香りは、マルチシリアルの方が、気持ち、穏やかな・・・気がします。
なによー、気がします、ばっかりーーー。(笑)

やっぱり現行画面の方が慣れてて使いやすいので、
新管理画面に行っても、つい、戻ってきちゃうんですよ、ワタシ。
レポートとか見るのは新の方でもいいけど、
投稿するのが、すっごく勝手が違ってて、やりにくいーーー。
PC詳しくないから、あせあせ~。

ぽちっとありがとう!おかえり~(*´з`)

Commented by takacoco7 at 2014-08-28 08:40
juneさん、こんにちは!

ほんとだ!手に乗っけて撮ったらよかったな。
けど、ワタシのカメラ、片手で撮るの至難の業・・・・。
レンズのAF機能が壊れてるんです。
つまり、ピントはマニュアルで自分で合わせなきゃいけない。
つまりー、カメラの操作に、両手を使うーーーーー(ノД`)・゜・。
むかしは、片手でパンをもって、片手で撮るって、できたのになー。
レンズ、高いんだものー。

新管理画面、使いにくいですよねー。
慣れないわー、いつでも現行に戻れるからつい戻っちゃう。
HTMLを使ってるんですね、ほう、
<br>を入れると改行するんですね。ってことすら知らない(^^;)
ちょっといじってみますー。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-28 08:43
*Manis*さん、こんにちはー!

ミニサイズ、*Manis*さんに触発されたー!
小さいの、カワイイー。
粉10キロ、スゴイ???
でも、強力粉5キロ、準強力粉5キロ、で買っても、
そんなもんよ。って、5キロも買わない!?(^^)
このイーグルの、紙の袋に萌えております♪

ワタシはお菓子作るのは、そう多くないから、
薄力は1キロずつ、買うかなー。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライフルーツとナッツのミニチ... 酒種で、全く開かないラムレーズ... >>