マルチグレイン入りの、ちぎりドッグパン!

a0165538_8212116.jpg
あんこさんの本より、
「ちぎりドッグパン」!!!
マルチグレインが入って、
香ばしい雑穀の風味が楽しめる、美味しいパンです。




本より少しミニサイズ。
膨らむことを考慮して、並べる時には隙間を開けます。↓
a0165538_8244435.jpg






それでも、ホイロ後には両端が押しやられて、曲がってます~。 ↓
a0165538_8253352.jpg
向かって右端の子が、なんだか一生懸命、寄り添ってて、健気です(*´ω`*)





たまごは塗らない派なんですけど、
シードミックスが剥がれるのも悲しいので、
しっかり塗って、パラパラ~っと。↓
a0165538_8274471.jpg





はい、焼けました~。↓
a0165538_8283917.jpg
いい香り~!サイコー♪
ぱんぱんだぁ~!





ちぎりドッグぱんですからね、
ぴろろろろろーーーー!ちぎる~! ↓
a0165538_8312060.jpg
ふふふ・・・・・。
コレやりたいがために、このパンを焼いたのだよ。(ホント?)

明日はこれで、ドッグ、作ります。





昨日の、「作りおきサラダ」の本で、バンバンジーサラダ! ↓
a0165538_83220100.jpg
もやしがなかったので、キャベツで代用。
めっちゃ美味しい~!
混ぜてあえちゃうってイイですね。どこ食べても味がなじんで美味しい。

レシピのたれと、手作りドレッシングを半々で混ぜて使いました。


ドレッシングはこれね~。
 ↓
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

それにしても、夜撮り写真の、この色よ・・・・。( ̄д ̄)



・・・・・・・・・・



今回の豪雨で、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害に遭われた方々に、お見舞い申しあげます。
どうか、これ以上、被害が大きくなりませんように。




ワタシにもちぎらせて~!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


早くもハロウィン特集、始まってます!
 ↓
a0165538_841516.jpg





こちらもクリックお願いします。↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-23 08:44 | ぱん | Comments(10)
Commented by Lynne2 at 2014-08-23 09:25
ワタシにもちぎらせてー(笑)

作り置きサラダ、私もこの本愛用してるよー。すんごい使えるよね。おかずの方は図書館で借りようと思って予約してるけど10人待ちぐらい(笑)多分来年かな、見れるのは^^;
Commented by hibi-bagel at 2014-08-23 12:13
うわぁぁぁ~
わたしも~♪
ちぎりたいです!!ぽちっ

大好きな昔ながらのコッペパン屋さんが…
ちぎりっぽい焼き上がりなんです!
こういう事だったのですねヽ(・∀・)ノ

作り置きの本♥
いつも、本屋さんで…買おうかなぁ?って悩んでます(о´∀`о)
立ち読みはしてるのですが(笑)
買っちゃおっかなぁ~( 〃▽〃)

ドレッシング、おいしそうだなぁ♪
明日のドッグは、なんでしょ?たのしみです。

豪雨の被害、、、
これ以上増えないといいですね。
Commented by *Manis* at 2014-08-23 17:23 x
美味しそーーーー
なんか大人なパンやわー
私もちぎりたい!

たかこさんとこの図書館ほんといいよね
新しい本もたくさんあって… 

あ、ビオレママ顔やってみたやってみた
客観的に自分を作って、似てたと思う…
ブログに出す勇気がなかったけど(笑)
でも、どうしよっかなぁ〜 出そうかな〜(笑)
ぽち☆
Commented at 2014-08-23 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2014-08-24 00:54 x
素朴な雰囲気で美味しそう。
成形の仕方が面白いですね。この微妙な離し加減がむずかしそうだわ。
出来上がりのちぎった感じがほんとに、いいですね〜
作りおきサラダ。便利そう。
私も見習って、図書館利用して見てみようかなぁ。。
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-08-24 08:27
Lynneさん、こんにちは!

はい!ちぎりたい人、トップバッター、それでは、どうそ~!!!
むにむにーぴろろ~ん。

うん、作りおきサラダ、つかえるね!
お野菜ちょっとアレンジしてもいいし、あえておいて置けるっていいわ。
サラダってシナシナにならないよう、作ったらすぐ食べる!の
イメージだったけど。
おかずの方、10人待ちか~。
ちょろいもんよ~、私、50人くらい待ったわよ。自分との戦いね。
気長に待って~♪
Commented by takacoco7 at 2014-08-24 08:29
みゆきさん、こんにちは!

ぽちっといつもありがとう!
ぴろろろーーーんと、ちぎってみる~?(^^)
こっぺぱん、くっつてるとこがピロピロするけど、
隣どうして支えあうので、
まっすぐに焼き上がるのでイイですよ、
1本ずつを離しておくと、太さが均一じゃなかったり、曲がったり。
作りおきサラダの本、立ち読みして(笑)気に入ったので、
まずは借りてみました。
これ、買っちゃうかもー♪
Commented by takacoco7 at 2014-08-24 08:34
*Manis*さん、こんにちはー!

マルチグレインの雑穀の香ばしさがね、めっちゃ大人よ♪
体にも嬉しい、美味しいパンだよ~。

*Manis*さんとこの図書館も、たくさん本あるって!!
行ってみたら?
その場に本がなくても、ネットで予約するシステム、あるんじゃない?
他の図書館から借り受けてくれたり、
ない場合は、市が購入してくれたりするよ!
タダだもの~利用しなくちゃ~。
人気の本は、何か月も待つけどね( ̄д ̄)
ワタシ、CDもよく借りるよ。
新しいヤツ、1年以上待つけどね!(ノД`)・゜・。

えー!ビオレママ、見たいー!見たいー!
似てるの???じゃ、なおさら見たいー!!!(^^)
勇気をもって、のせてみよう~!待ってるーーーー!

Commented by takacoco7 at 2014-08-24 08:38
鍵コメさん、こんにちは!

ほんと、ワタシも、どうなさってるかな~と思ってるのです。
IGもそのままですよね。
静かに待ってるところなんです。
材料も多くないし、奇をてらったものもないし、
作りやすくて活用しやすいなーって思いました。
特別、目新しいものは、毎日のおかずにくり返し作るには
ちょっとねー、ハードル高くて。
長期化しそうな避難生活、心が痛みますね。祈るばかりです。
Commented by takacoco7 at 2014-08-24 08:41
juneさん、こんにちは!

棒状にするだけなのに、並べておくとキレイに支えあって、
まっずぐに焼き上がるんです、この成形、面白いです。
マルチグレインも大好きなんですよ、サンドやドッグに合います~。
図書館、レシピ本をちょいと借りてパパッと作って、
また見たい、作りたいと思ったら本屋さんで買う~。
こんなふうに利用してます♪
juneさんもぜひ~。雑誌もあって、楽しいですよ~。
ワタシが行くところは、マンガもありますー♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちぎりドッグパンで、こんなドッ... 酒種山食!と、作りおきの本。 >>