酒種で角食!

a0165538_8165232.jpg
やっちまった~!(;'∀')
ホイロ、いき過ぎたよ~!
昨日、今日、暑くなったわけじゃないのに、学習しないヤツよのう(ノД`)・゜・。






ほっかほかの、焼きたて~。 ↓
a0165538_818299.jpg
ぱっつんぱっつんだけど、
屋根が出来なくてよかった・・・・。


このところ、角食といえばセントルを焼いていたけど、
たまには酒種もいいね~。

ゆめちからブレンド×酒種
油脂には、ネオナチュレを使いました。
生地のゆるさ、手触り、バターと全く変わらないように思います。

強力粉 ゆめちからブレンド 2.5kg  1026円(税込・セール価格)




はい、冷めたて~。 ↓
a0165538_82217.jpg
てっぺんのへこみ、よーし。





側面のぺっこり、よーし。↓
a0165538_8231126.jpg






スライス~。 ↓
a0165538_8234875.jpg
クラム、よーし。


酒種の角食も、その時によって仕上がりが違うし、
うまくいかないこともあるけど、
セントルよりは、ストレスなく(?)、作れる気がしまーす(笑)。

セントル焼く時は、不安満載、ドキドキ炸裂、すごく疲れるのー(爆)。





・・・・・・・・・・





先日、PCでネットをしていたら、おかしなプログラムに触れてしまったようです。
詐欺まがいのソフト(?)が勝手に入り込み、
PCの動作が、著しく遅くなってしまいました。

サポートセンターに電話、朝9時から夕方6時過ぎまで、丸一日かかって、
PCをリフレッシュしました。

おかげでサクサク動くようになったけど、
せっかくWindows8.1に上げたOSは8に戻り、
アプリ、ソフトは全部消えました(泣)。

プリンタも、カメラも、ウイルスバスターも、iTunesも、きれいさっぱり消えちゃって、
一からやり直しです・・・・。

皆さま、

「お使いのPCのパフォーマンスが低下しています、
今すぐこちらをクリックして修復してください」

「お使いのPCがクラッシュ寸前です、
今すぐこちらをクリックして修復してください」


というメッセージにご注意くださいませ。

※クリックしてないのに、スルーしたのに、やられました(*_*)



PC、かわいそうに~と思ったら、
なぐさめ、励ましのクリックで応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_1053250.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-19 08:36 | ぱん | Comments(10)
Commented by wanchan at 2014-08-19 09:43 x
この角食で作るサンドを楽しみにしてますね~~☆
焼きたてのほっかほっか、香りが画面から漂ってきそうです♪

私のパソコンにも来ました(怒)
エラーメッセージがずっと出てていたのに無視して使っていると、
たか子さんの言う「パーフォーマンスがどうのこうの」
っていうメッセージが出て、
クリックしそうになったけれど、
サポートセンターに電話して詐欺ソフトと聞きました・・・
え~~クリックしていないのにおかしくなっちゃうの!?
私のもそうだったのかな~~~?
エラーの出る前の10日ぐらい前の状態にさかのぼりました。
でもアプリやその他は今まで通りです♪
データーを戻すだけでリフレッシュまではしなかったんだろうね・・・
(よく分かんない)
怖いね~~腹立つね~~
本当に気をつけましょうね~~
Commented by micocon at 2014-08-19 10:32
たかこさん、それはホイロ行き過ぎとは言わないんですよ~
私が昨日アップしたような、
角食になるはずだった山食のことを、
ホイロ行き過ぎというのです( ー`дー´)キリッ
ふたをしようにも、すでに山食の大きさに育っていたので
そのまま焼いたという・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

セントル、ほんとにストレスたまりますね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by チエゾー at 2014-08-19 18:48 x
実はお盆休みにわたしもPCの初期化(リカバリ)をしました。偶然ですね。やはり1日近くかかり、結構面倒でした。ソフトを再ダウンロードしたりするのが。最近のウイルスは手が込んでて本当に・・・・気をつけないとですね。
そして、酒種にちなんでなのですが、生甘酒を作ろうという本を見かけて、買おうか迷っています。タニカのヨーグルトメーカーでもできるそうなのです。(種起こし用に買ったのですが)迷っているうちに夏も終わりに近付いている札幌です。次はわたしも角食焼けるようになりたいな~って思ってます。
Commented by hibi-bagel at 2014-08-19 19:30
たかこさん^^

角食~♪
どこから見てもきれいですね~(´▽`)♥
またまた、サンドが楽しみです^^

今日、買ってきたフォカッチャですが・・・
はじめて大葉を入れてサンドしてみました~!
すっごく美味しくて、二枚入れたのに~♪ 後からまた一枚追加!!
これは、これは、欠かせない存在になりそうです(‐^▽^‐)
ありがとうございます~♪
たかこさんのブログ、リンクさせて下さい♥
よろしくお願いします^^

パソコン、、、「パフォーマンスが低下・・・」とか出た事あります~
こわいですね・・・(_□_;)!!
スルーしていたのに、どこで、どうなるか分からないところが・・・
またまた、こわい~Σ(T□T)

でも、修復して良かったです♪
一からやり直し。大変そうだけど・・・がんばってくださ~い
Commented by *Manis* at 2014-08-19 23:03 x
ほんとカットした所を見てるだけでも美味しいパンって感じ♪
はい、冷めたて~← が冷めたで〜ってバリバリ関西弁やんとおもったら違った(笑)

PCの怖いね(>_<)
良く、そのフレーズ見かけるわ
私の場合、あなたのMacがどうのこうのって…
グルグルまわってる画面が出てて
そっか、そういう事なのかぁ ほんと気をつけよう
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-20 08:12
wanchanさん、こんにちは!

ほっかほかの、ぱつんぱつん、
いい香りに、しばし酔いしれました(^^)

こういう詐欺ソフト、今すごく多いみたいですね。
ワタシ、何もしてないのに、動作が著しく遅くなって、
ひとつのページを表示するのに、3分とか5分、かかるんですよ!
待ってられない~。

wanchanさんが行ったのは、復元という作業かな?
ワタシもそれ、やりました。効果がなく、とうとうリフレッシュ。
これでだめなら、リカバリだといわれて、もう地獄に落ちた気分~。
ひどいですよねー、腹立つ~、やめてくれーい。

Commented by takacoco7 at 2014-08-20 08:14
micoconさん、こんにちは!

見ました!見ました!お山になってましたね!
そっか、ここまでいくとホイロオーバーと呼んでいいんですか。
ワタシのはひよっこでしたか。
でも、ふた、こすりましたよ?まだセーフ?(^^;)
セントル、すんごく美味しいんですけど、ドキドキして、ハラハラして、
血圧が上がります(笑)。
精神衛生上も負担大です!
Commented by takacoco7 at 2014-08-20 08:18
チエゾーさん、こんにちは!

わー!リカバリしましたか!私はその一歩手前で解決できました。
ほんっとに大変な作業です、一日がかり。ぐったり。
初期設定をやり直し、ソフトも入れ直し、
自分なりに使いやすいよう、カスタマイズしてたのもふりだしに戻ってて
もーーー!ほんっとに!怒ってます。(-"-)

酒種、デビューしますか~?(^^)
ヨーグルトメーカーって温度帯がちょうどいいみたいで、使えますよね、
生甘酒・・・どんなのだろう~?
Commented by takacoco7 at 2014-08-20 08:21
みゆきさん、こんにちは!

え?どこから見ても???
カックカクですけど、許してもらえます???(*´з`)

大葉、気に入っていただけましたか!
すごくいいアクセントになるでしょう?ワタシ、レタスがない時は、
大葉だけでもイケちゃいます。
リンク、光栄です、ありがとうございます♪

パフォーマンスだのフラッシュだのと言われると、
よくわかんないので、ビビってしまいます。
この警告、マイクロソフトが出してるのか!?と
一瞬、思ってしまうとこが怖い。そんなの思うの、ワタシだけか。
クリックせずともおかしくなったのが、脅威ですね~。
昨日も、再インストール作業で追われました。
仕事行きながらだと、すすみませーん。がんばります!
Commented by takacoco7 at 2014-08-20 08:25
*Manis*さん、こんにちはー!

「冷めたでー」!あははははっ!!!べたすぎる~!
普段のワタシなら、フツーに言うけどね。

*Manis*さんのマックにも、こんなメッセージ出るの?
怖いよね、スルーしたのにPCに入り込んでるのが怖い。
しかも、どこに入り込んでるのか特定できないといわれて、
挙句、ソフトまとめて全部、消すことに(泣)。
ほんまに、も~、やめて~~~。
出かける予定だった私の休日を返してー。
それにしても、クリックしないでスルーしてもこうなるんだったら、
次にこんな画面が出たら、どーすりゃいいの。

ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種で黒ごまベーグル!と、ビオ... ドライトマトのチャバタ! >>