人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!

なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_8561486.jpg
「のり塩クラッカー」!

先日、なかしましほさん、ご本人が作った、
フードムードのクラッカーをいただきました(^^)
(上の写真は、ワタシが作ったものです・・・・)

初めて食べる、本物のしほさんクッキー。
自分で作るそれと、余りにも違っていて、衝撃(ノД`)・゜・。
な、なんて、おいしいの・・・・・。




悔しいから(?)、自分でも作るー。 ↓
なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_8591544.jpg
まとまらなーい!
まとめようとすると、こねてしまう!
どうしたらいいのー!





なんとか、焼き上がる~。 ↓
なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_904046.jpg
砂糖ゼロなのでね、焼き色がつかなくて、美味しくなさそう(^^;)






いただきまーす! ↓
なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_921831.jpg
青のり、すっごく美味しい!
塩味のクラッカーって、手が止まりませんね。

でも、しほさんのクラッカーとは、ほど遠く・・・。
もっと薄くしなくちゃ。

しかも、そうだ、しほさんののり塩クラッカー、
成分表示に「カシューナッツ」って書いてあったなぁ。
本に載ってるレシピとは、違うんですねー。

ご本人のクッキー、シフォン、もっと食べてみたいな~。




ところで、「くるみパン オブ・ザ・イヤー」というキャンペーン、
ご存知ですか。

日本のどこかで販売されている、
お気に入りのクルミのパンをここに投稿して
みんなで共有するという企画です。

プレゼントも抽選で当たるみたいですよ。


ワタシが投稿した、おすすめくるみパンはコレ。 ↓
なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_98791.jpg
ラムレーズンとくるみ、定番の組み合わせながら
絶妙なバランスがとっても美味しいんです。
うわがけのビス生地も、甘くてほっこり♪


あなたのお気に入りも投稿しませんか~。
こちらから、お入りください~。
 ↓
くるみパン・オブ・ザ・イヤー2014
なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_9101360.png




クラッカー美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

なかしましほさんの「のり塩クラッカー」!_a0165538_1053250.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-08-17 09:16 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-08-17 11:46
カシューナッツが入るとまた美味しそうですねー!
のり塩クラッカー、
ああ、想像しただけで、とまらなくなる予感(・∀・)

くるみパンも、カフェオレ?ミルクティ?
といただきたいわぁ~(*´∇`*)

Commented by *Manis* at 2014-08-17 23:15 x
へーーー
ご本人のを食べれなんてすごいなぁ
私も小嶋ルミさんの何でもいいから食べてみたい…
たかこさんの作ったのり塩クッキーも美味しそうや
こういうストッカーに入れるものって
止まらない系やんね(笑)

↓ ルート271がふないって…(笑)
ダジャレかっ!っと私も突っ込んだわ(笑)
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2014-08-17 23:27 x
こんばんは~
ご無沙汰しておりますm(__)m 怠け癖が付いてしまって・・・
だらけておりました^^; やっと重い腰を上げて(笑)
なかしましほさんのックラッカー作ったことないなぁ~
ここ最近ご無沙汰だもん。。。パンもお菓子も・・・
お菓子のほうがずっとご無沙汰だけど(涙)
ご本人さんの私も食べてみたいなぁ~ いつか食べれるだろうか^m^
たかこさんのもいつ見ても美味しそうだけど!
へぇ~ くるみのこんなのがあるんだねぇ~ 知らなかったわぁ~
私、どこのが好きだろうか?(笑)
Commented by amelia42 at 2014-08-18 06:47
おはよ~♪

これ、作ったことあるけど、薄くするの難しいよね。
元々、ワタシにとって しほさんのレシピが難しいと感じているからかもしれないけど、
薄くするとボロボロと割れていって、結局厚くしちゃうの。
でも販売しているものとレシピが違うんだね。最初は同じでも、どんどん改良されてレシピが変わってしまったのかもね。
志賀さんの本のレシピも実際に販売しているものと違うらしいし、結構あるのかな。

くるみパンかぁ。買いパンで投稿するんだね。
たかこちゃんのおススメのくるみパン、美味しそう!
ラムレーズンとくるみ。でビス生地がうわがけされてるんだー。
うわ~ きっと一つペロリと食べちゃいそう。そして太るんだな これが。
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 09:51
にこりさん、おかえりなさーい。

ほんのレシピには、ナッツは入ってないんですよ。
勝手に入れちゃおうかと思ったんですけど、
ただでさえ、バサバサしてまとまりにくい生地だから、
そんなの入れたら益々まとまらないだろうなぁって、悩み中。

くるみパン、やさしいパンなのでね、
ミルクたっぷりカフェオレなんか、いいですねー!(*´ω`*)
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 09:55
*Manis*さん、こんにちはー!

知人がね、ネットで争奪戦だったクッキー詰め合わせを
なんとかカートに入れることが出来て、購入したのよ!
それをちょいとおすそ分け、嬉しかった~。
のり塩クラッカー、あれ、ほれほれ、
蓋開けて、閉めて、また開けて、閉めて・・のパターンね!
ルミさんのお菓子って、買えるの???
ダジャレ・・・・・さすが大阪・・・・!?
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 10:00
しぃちゃん、こんにちは!

お盆休みは楽しんだかな~?
しほさんのクラッカー、作ったことないの?
ワタシも、あんまり作ったことなかったんだけど、
ご本人のをいただいて、美味しさにハマった!!!
でも同じようには作れないもんだねー。
ま、そりゃそうか~。
くるみパンのイベント、可愛いエコバッグ欲しさに参加しちゃった!
しぃちゃんも、どう?
☆ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-18 10:03
Ameliaさん、こんち~!

うん!これ、ボロボロしてまとまらないよね!
薄くしたら砕けるよね!!!ワタシも!!!!!
しほさんのはね、もっと薄かった。そして歯ごたえも軽やか。
私のとは、もう、悲しいくらいに違うーーー!
シフォンのレシピも初期のころから変わってるみたいだし、
よりおいしく、改良されて進化してるんだろうね。

そう!手作りパンじゃダメなのよ、買いパンね!
ビス生地かかってて、これ、美味しいのー。
だから、夏なのに痩せないのねー(ノД`)・゜・。
ふふふ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライトマトのチャバタ! イングリッシュマフィンサンド! >>