人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料みっつ、シンプルが一番、おうちプリン!

材料みっつ、シンプルが一番、おうちプリン!_a0165538_84036.jpg
簡単でシンプル、おうちにあるもので、すぐ出来る、
しかも、最高においしい、おうちプリン!

のっけから自画自賛炸裂でお届けしています(*´ω`*)



牛乳、たまご、砂糖。
以上!!!

余計なものは何も入れません。
でも、この絶妙な配合が、美味しいプリンになる秘密です。

毎回、分量を足したり引いたり。
そろそろ自分なりの決定版が、確立しそう。



いただきまーす! ↓
材料みっつ、シンプルが一番、おうちプリン!_a0165538_8432525.jpg
おいしい~!
めっちゃおいしい~~!(´▽`*)

バニラビーンズのふくよかな甘い香りはありません。
生クリームのコクとなめらかさもありません。

でも、これが一番おいしいと思うのです。



唯一のコツと言ったら、温度です。

プリンは卵料理。茶碗蒸しと同じです。
70~80℃の間の、低温で蒸すと、
とろりとした食感になりますよ。

石窯ドームをお使いのみなさま、
低温スチームを活用してくださいませ~。
(プリンコースでも極上の蒸し上がりになりますよ)



プリンおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ欲しい~
 ↓
材料みっつ、シンプルが一番、おうちプリン!_a0165538_124026.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-08-14 08:51 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by riemusik2 at 2014-08-14 11:03
こんばんは。

プリン、超、超おいしそうです。
我が家のプリンはいつもちょっと固めの焼きプリン。
とろりとした蒸しプリンもいいですね。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by june_an at 2014-08-14 16:37
こんにちは〜
今日も美味しそうですね〜^^
私もプリン大好きです。色々と入れるのもいいけど、
食べたいなぁ・・と恋しくなるのはやっぱり、このシンプルなやつです。
たかこさんの、美味しそうな色艶を見たら、
今日作って食べたくなりました・・  石釜ドームほしいなぁ・・
ぽち。
Commented by wanchan at 2014-08-14 21:52 x
おうちプリンの絶妙な配合が確立したら、
公表してくださいますか?
真似したいです!!!
でも、我が家には石窯ドームのオーブンが無かった(笑)

私事ですが急用で昨日から大阪に滞在中!
明日帰りま~~す(⌒0⌒)/
Commented by *Manis* at 2014-08-14 23:51 x
とろりん♪
美味しそーー
自分の決定版が出来るのっていいよね
これが私の味!みたいな^^
すも入らず見た目もきれいに出来てるし、すごい!
シンプルなだけに配合も難しいだろうに
すごいすごい!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-15 08:58
riemusik2 さん、こんにちは!

プリン、おいしそうですか~?(^^)
とろん~とした食感がたまらないです。
かっちりプリンも大好きで、そんな時は配合をいじっています。
またいらしてくださいね~。
Commented by takacoco7 at 2014-08-15 09:01
juneさん、こんにちは!

ふふふ・・・今日も何かしら作っては食べてますー。
夏でも痩せないー(涙)。
いろんな味のプリンも美味しいですよね!
コーヒープリンやバナナプリン!
でも、やっぱりカスタードに戻ってくる~♪
そうでした、石窯ドーム、でこちらに来てくださったんだっけ。
なかなかいいですよ、ドーム(^^)低温スチーム、使えますっ!

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-15 09:05
wanchanさん、こんにちは!

わ~、待ってくださるんですか?
すんごくシンプルで簡単すぎますけど、そんなレシピでも
お役に立てるかしら。

わわわ!大阪にいらっしゃってるんですか!!!
そうですかー、どの辺りに行かれたのかなぁ?



Commented by takacoco7 at 2014-08-15 09:07
*Manis*さん、こんにちはー!

うん!ほんと!
マイレシピが完成するって嬉しいよね。
だって、そう簡単に、レシピの確立、できないもん。
スが入らず、とろーんに出来たのは、石窯ドームのおかげやねん。
このレシピでお鍋で蒸したら、こんなふうにとろーんとしないねん。
温度って大事~~~。

ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ピクルスは、いろんな種類の野菜... 手軽にチョコチップスコーン! >>