これでイイ?セントル角食!と、スーパームーン!

a0165538_8354180.jpg
やっと、レシピ指定の粉が届きました。

「ゆめちからブレンド」。

これ、薄力粉も配合されているらしいですね、びっくり。
タンパク含有量は、11.6±0.5%くらい。
角には、これくらいがちょうどいいのかもしれない。
(わかんないけど。笑)





いつも、9割を意識しすぎて、ホイロ上げ過ぎちゃうので、
今回はこれくらい。どんなもんでしょ。 ↓
a0165538_8402426.jpg






余り生地は、ピザ風ね。 ↓
a0165538_840589.jpg





はい、冷めたて~。 ↓
a0165538_8415240.jpg
トップ画像の焼きたてより、しなしな、ふにゃ。
でも、側面のケービングは、なし。
天井のぺっこんは、許容範囲。
も、もう、こんなんで、良しとしてイイ?(*´з`)

余り生地、撮らずに食べちゃったという大失態はスルーの方向で。




さて、避難勧告の緊急速報が、スマホにじゃんじゃん入った昨日。
自宅前の池は、今にも溢れそう。怖かったな。

皆さまのところは、大丈夫でしょうか。





台風一過の、昨夜の空には、満月が輝きました。↓
a0165538_9281535.jpg

地球に最も接近する、満月。
今年、2回目の、スーパームーンです。

年に何回も見られるのは珍しいそうで、
今年は9月9日に、また見られるんですって。
通常より30%増しで明るく見えるとか。昨夜は明るかったですね。


Canon EOS Kiss X4
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
シャッター速度優先AE
Tv 1/3200
Av 5.6
ISO 800






もひとつ、おまけ。
先日、新しく購入したゴムべら。 ↓
a0165538_904542.jpg
不思議な形は、すっごく使いやすいと評判。
うーむ、慣れるまで、ちょっと難しい(^^;)。
そして、ヘラの先端のコシが、これまでのモノより柔らかいです。
硬い生地をかき集めるには、少し頼りないなぁ。



セントル、まぁまぁじゃない?と思ってくださったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_954726.png







cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-11 09:03 | ぱん | Comments(2)
Commented by june_an at 2014-08-11 12:31
こんにちは。すごくいい色ですねー
中はきっとふわっふわ〜なんでしょうね
私から見たら、もう完璧という感じなんですが〜・・^^
スーパームーン。しまった。。見損なった(><)

ところで、私のブログなんですが、もうひとつの方に、パン作りの記録的なものを
載せるようにしました。お暇な時に覗いてやって下さい。
それと、勝手ながらリンクさせてもらいましたが、ご迷惑でしたら言って下さいね。
http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/

今後ともよろしくおねがいします☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-12 08:24
juneさん、こんにちはー!

この角食、クラム撮るの忘れたんですよね、ブロガー失格。
ふわんふわんで、とってもいい出来でした。自画自賛(^^)

スーパームーン、きっとjunaさんなら、すんごくきれいなお写真、
撮られるんでしょうね~、見たいです♪
次は9月9日ですよ♪
晴れるといいな~。
おおおー!パンのお写真はないのかなと思っていたんですよ、
昨夜、携帯でチラリと拝見したのですけど、
たくさんブログされてるんですね。
後ほどゆっくり伺います~(^^)
リンク、光栄です!ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゆめちから100で酒種山食!と... はるゆたか100で酒種山食!と... >>