粗びき黒こしょうのベーグル!

a0165538_13351649.jpg
ベーグルサンド用に、粗びき黒こしょうのベーグル!

イーグル×すもも酵母元種



ぶくぶくは控えめだったけど、発酵力は抜群!
そんなスモモ酵母、これで使い切りました。



大粒の黒こしょう、結構な量が入ります~。 ↓
a0165538_13373875.jpg





このくそ暑いのに、ケトリング。(;´Д`) ↓
a0165538_13382529.jpg
お湯は、80℃厳守でお願いしますっ!




イイ感じ~♪ ↓
a0165538_13391664.jpg






裏フェチのあなたのために~。 ↓
a0165538_13394430.jpg
うふ~ん♪




サンド作った~、いただきまーす! ↓
a0165538_13401490.jpg
にんじんサンド(笑)。
肉なし、チーズなし。

IGで、肉なしバーガーのお話をしたら、
肉なしサンドを支持される方が、意外と多くいらっしゃいました。
お野菜だけでも、美味しいですよね~。

あ、大葉はお忘れなくね。


IGやってます。takacoco7で探してみてください。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

a0165538_1053250.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-08 07:33 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2014-08-08 18:12 x
いぇ~い。たかこさんのインスタフォローしました。今京都なんですか?(日帰りですか?)わたしの東京の友人もレフェクトワール好きなんです。楽しそうですね!!!そういえばもう一人他の東京の友人が、神戸で有名なパン屋さんをタクシーで廻るツアーを見つけてましたね。ホテル(ANA?)が主催か何かで。焼き上げの時間に合わせて廻るんだそうです。
Commented by waanchan at 2014-08-08 20:08 x
イイ感じなベーグルで、美味しそうです♪

皆さんのブログで知ったのですが、
今日はベーグルの日らしいですね。

私もどちらかというと野菜サンド派で、
大葉は外せません、賛成です!!!!
大好きで庭に採りに走っています。
Commented by *Manis* at 2014-08-08 22:27 x
これは間違いなくサンドの為のベーグル!
ケトリング想像したけでも暑いけど
がんばった先にこの美味しいサンドがあると思うと
がんばれるもんやね(笑)
またまたロメインレタスを今日買って来たので
たかこさんのこのベーグルを調達して挟んで食べたいよぉーーーー
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-09 08:21
チエゾーさん、こんにちは!

IGフォロー、ありがとうございます!
ってか、どの方がチエゾーさん?
こちらがチエゾーさんかな?と思った方にコメ入れてみました。
違ったかなー。
はい、昨日は朝っぱちから京都へ出陣!
あ、日帰りです、京都はとっても近いので。
1時間もかかりません、混んでいなければ。
神戸のそのツアー!すごき面白そう!
焼き上がりの時間に行くなんて、スゴイです~。
Commented by takacoco7 at 2014-08-09 08:23
wanchanさん、こんにちは!

ワタシも知らなかったです、8月8日、ベーグルの日なんですね~。
知らずに、たまたまベーグルアップしました(^^;)
大葉!はずせませんよね、絶対要りますよね!
冷蔵庫になかったら、お庭に走ればいいなんて、うらやましい~!
Commented by takacoco7 at 2014-08-09 08:25
*Manis*さん、こんにちはー!

もう、「茹でる」って拷問~!湯気が暑いーーーー!
でも、ベーグル食べたいから、気合いで頑張ったよ~。
ワタシは、*Manis*さんのロメインソテーを調達して
ベーグルにはさみたい~。
持ち寄って中間で待ち合わせする!?(笑)
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お豆さん入り、豆乳ふんわりパン! ローズマリー酵母のフォカッチャ... >>