チョコとコーヒーの美味しいコラボ♪

a0165538_10595655.jpg
定期的に作る、チョコシートの折り込みパン、
くるくるチョコパン!

イーグル×酒種




今回は、パン生地をコーヒー味にしました! ↓
a0165538_1105010.jpg


パン生地は、こちらのレシピをアレンジしています。
 ↓
Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7

チョコシートも手作りです。今回は卵白入り。



いただきまーす!
a0165538_1151894.jpg
おいしい~!コーヒーとチョコって最高!
あぁ、シナモンふってもよかったなぁ。

こう暑いと、パン生地もダレダレ気味。
折り込みもだらんだらーん(*´Д`)






おまけ。
エキサイトのにピックされました。
 ↓
「切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。」

暑い時に簡単おかず。
よろしかったらご覧くださいませ。



くるくるチョコおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

a0165538_1053250.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-06 11:11 | ぱん | Comments(4)
Commented by june_an at 2014-08-06 22:34
チョコシートも手作りなんて、すごいですね。
真夏のチョコなんて、溶けて大変そう>_<
でもすごく美味しそうです〜
コーヒーとチョコの香りがしてきたww
エキサイトのピックもおめでとうございます!
こちらもサッとできて美味しそうですね(o^^o)

Commented by *Manis* at 2014-08-06 22:46 x
今日も見事に渦ってますね〜
ほんまお見事!
色がほんのり付いてるなと思ったら
コーヒー生地だったのね?
あのコーヒーあんパン思い出した…
美味しかったよなぁ
エキサイトにはピックアップってのがあるのね
選ばれたってすごいな 注目度大やね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-07 09:27
june_an さん、こんにちはー!

いろんなシートが市販されていますけど、
量が多いし、いろんなものが入ってるのが気になって。
だったら使う分だけ作ろう~、と、こうなったわけです。
レンジでチン!で簡単にできますよ。
クックにもレシピがいっぱいあります~。
チョコシートは暑くてもまだ扱えますが、
巻き込んだクーベルチュールが、もう、だらっだら。
夏のチョコはゆるいですね~。
コーヒーとチョコって最強コンビですよね、美味しかったです♪
エキブロの「おいしい」!のピック、ありがとうございます!

Commented by takacoco7 at 2014-08-07 09:31
*Manis*さん、こんにちはー!

暑くて折り込みもだらんだらん、チョー適当よ~。
パンが冷めた後も、チョコがたらたらゆるんでて、
美味しいんだけど、手がべったべた(;´Д`)
あのコーヒー生地、よく活用してるのよー。
そうだそうだ、*Manis*さん、レポくれてたもんね!

エキサイトのピックね、取りあげられても何の連絡もないのよ。
しーーーーんと、ひっそりピックされてて、
後で自分で見つけてびっくり!(笑)
なんか言ってよーーー(^^;)

ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ローズマリー酵母のフォカッチャ... セントルのぺっこん、ぱっこん角... >>