人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。

セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_820248.jpg
セントルのレシピで角食!
あぁ、ここまでは、うまくいってた気がしたんですが。
気のせいだったみたい。
今日も、涙なしでは書けません、読めません。(ノД`)・゜・。





はいっ!9割までホイロ上げました! ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_822652.jpg
ってか、これ、9割5分、いってしまってますかね???
ふた、こすってますが。

ゆめちから100での代用です。
この後、ゆめちからブレンド、届いたんですよね~。





さぁ!ドキドキのふたオープン! ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_824460.jpg
なんだ、こりゃ。
全く隙間のない、カクカク具合に、
早くも涙がにじみます・・・。




取り出すー。 ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8245311.jpg
うん、まぁ、見れなくもない。
涙でよく見えないが。




時間とともに、天井が。あぁ、涙があふれる~(T_T) ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8255667.jpg
ぺっこん・・・・と凹む。
天井がへこむのは、焼き時間が短くて水分がうまく飛んでないのかな、
と思い、いつもより5分長く焼いたのに。
時間を変えずに、温度を上げたほうがよかったか。




そして、問題はここから。初めての出来ごと。



側面がーーーーーー。 ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8281884.jpg
ぺっこん。





ぱっこん。 ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8284591.jpg
滝のように流れる涙を~だれか~、拭いて~。(ノД`)・゜・。






翌朝、いつもの向きではスライスできないため、
おかしな向きにナイフを入れる。↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_830281.jpg





どっひゃー。 ↓
セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8303319.jpg
過発酵なクラム・・・。
くびれたカタチ・・・・。

タスケテー。



セントル角、くじけずにがんばって!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

セントルのぺっこん、ぱっこん角食(涙)。_a0165538_8485699.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-08-05 08:35 | ぱん | Comments(10)
Commented by june_an at 2014-08-05 13:36
こんにちは。お言葉に甘えて来ちゃいました^^
↓の豪華絢爛なハンバーガーに感動してたらコメントし損ないました・・
今日のも見事な色ですね。
私は最近初めて角食焼いたんですが、やっぱり
こんな感じにぴっちぴちに詰まってしまって・・ これってよくないんですか?
天井も若干凹み気味でした・・・(><)
でも、たかこさんのはいつも綺麗な焼き加減で、ほれぼれ・・
多少のくびれもご愛嬌ということで・^^
Commented by micocon at 2014-08-05 15:27
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ご、ごめんなさい、たかこさん!
いやもう、そんなの普通ですよ、普通!
ちゃんと焼いてる人の方がおかしいって!!!(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by チエゾー at 2014-08-05 18:50 x
発酵の具合が・・・?いつものと違いますよね・・・。ここは、諦めない心!ちょっと暑すぎるから段取りがいつものように行かないのかもしれないです。泣かないでください~
Commented by *Manis* at 2014-08-05 21:36 x
私も横へこみなったことあるある
でも、自分で見るとパンもだけど、自分が凹むよね(笑)
めっちゃショックよね…
やっぱり、こう暑いと発酵が難しいんだろうなぁ
最近作ってないから分からんけど…
次こそっ! おうえん☆
Commented by Lynne at 2014-08-06 09:16 x
横ぺっこん、なるよー。あのふにゃほにゃだもん。正方形型には負担ありすぎだよね。
横にしてぐるぐる面を上にして冷ますとちとましだよ〜୧⍢⃝୨
Commented by takacoco7 at 2014-08-06 10:33
june_an さん、こんにちは!

豪華絢爛!?やりすぎ盛りすぎ倒れそうなバーガーが?(笑)
そんなふうに思っていただけたら、嬉しいです♪

角食、いろんな意見がありますけれど、
定規で引いたようなカックカクより、
やや角がまぁるくて、
上辺にホワイトラインが入ってる(焼き色が薄い)とかっこいい、
と、私は思うんですが、どうでしょう?
くびれ、ご愛嬌ですよね~。
私のウエストも、こうだといいんですけどー。(;'∀')

のが
Commented by takacoco7 at 2014-08-06 10:35
micoconさん、こんにちは!

笑いすぎーーーーーー(ノД`)・゜・。
リベンジしようと、今、ベンチ中なんですけどね、
前回より、さらにおかしい生地が出来てしまいました・・・。がーん。
Commented by takacoco7 at 2014-08-06 10:37
チエゾーさん、こんにちは!

あまりの暑さに、ぐんぐん発酵するので、ついていけないんです~。
自家製酵母になれていると、イーストって、
すべてが猛ダッシュで進んでいきます~。
はいっ!涙を拭いて、今、リベンジ中です!
でも、もっと変なのが出来そうな予感です( ̄д ̄)

Commented by takacoco7 at 2014-08-06 10:48
*Manis*さん、こんにちはー!

凹むー、ワタシも凹むー。
けちょーん、ってなるよ~。
発酵の具合なのかなあ、気温がどんどん上がってるから、
数日前とは同じようにいかないね。
次へのおうえんありがとう!
でも、なんかイヤーな予感よ~。
Commented by takacoco7 at 2014-08-06 10:50
Lynneさん、こんにちはー!

Lynneさんの、全然へこんでないじゃーん!
倒して冷ましてるから?
いや、それ以前にパンがちゃんと焼けてるんだよね。
ぐるぐる面を上に、か~。やってみる~!
下になったとこは、へこみにくいだろうなぁ。
上になったとこ・・・・、さらにへこみそう~!?
ありがとー!やってみるよ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< チョコとコーヒーの美味しいコラボ♪ ハンバーガーのバランス!と、お蜜柑! >>