すもも酵母で、バンズ!とワタシもスマイルやりたい!

a0165538_8492142.jpg
バンズです~。
ハンバーガー、作ろうと思って♪

はるゆたか100×すもも酵母元種





ホイロ終了~、今から焼くよーっ! ↓
a0165538_8502723.jpg
何気につぶつぶしてるのは、
元種作りに全粒粉を使っているから。



焼き上がり~。 ↓
a0165538_8522990.jpg

型は、新IFトレー丸 100 です。
5個以上買うなら、1個 116円(税込)です。お安い!


バーガーの組み立ては、また今度!




あちこちのブロ友さんが、スマイルピーマンで盛り上がっています。
切り口に、スマイル君が、出るかどうか!!

やりたいけど、実は、この世の中で、ピーマンが1番苦手。
今まで、買ったことも、切ったこともありません。





で、ほいっ!↓
a0165538_8571761.jpg
スマイルゴーヤ!

あ、いや、困ったちゃんゴーヤ???



スマイル君、ワタシも切ってみようかな?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_9444382.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-02 09:02 | ぱん | Comments(8)
Commented by chao73 at 2014-08-02 09:33
あらら。ピーマンお嫌いなんですか?
しかもそれは筋金入りの「嫌い」ですね(笑)

ゴーヤでスマイル!それは新しい♪
ゴーヤはいつも最初に縦割りにしちゃってたけど、これからは真ん中で
カットしてから縦割りにしようかな(゚∀゚)
Commented at 2014-08-02 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2014-08-02 22:04 x
いいねいいね
このホワイトライン♪
揚げパンしたときのみたいね^^
ここから切ってね? この線通りに(笑)

ピーマン苦手って言ってたもんね
子供がピーマン嫌いの理由→苦いから
だけど、ゴーヤは大丈夫なんやね^^
スマイルゴーヤにぽち☆
Commented by rakudakaba at 2014-08-03 20:20
こんばんは!
えぇ!ピーマンキライなんですか?
びっくり。
それでゴーヤは大丈夫なんですね。笑

バンズその後が早く見たいです!
あぁ、たかこさんが作るバーガー美味しいのだろうなぁ。

たかこさんが作っていた「ヨーグルト・ポンポン」
やっと作りました!
美味しかったです〜。
これは私の定番になりそうです♪
ありがとうございました^^
Commented by takacoco7 at 2014-08-04 08:45
ちゃおさん、こんにちは!

皆さんのスマイルピーマンを見て、
ワタシも参戦したいんですけど、何しろピーマンが・・・。
好き嫌い、あまりないんですけど、これだけはどうしたって駄目で。
で、ゴーヤです~、種が多いので、輪切りをしまくると、
いずれ、顔が出ます(笑)。反則?
輪切りしまくって、1個ずつワタ取って半分に切る・・・、
めっちゃ面倒~。(ノД`)・゜・。
Commented by takacoco7 at 2014-08-04 08:54
鍵コメさん、はじめまして!

いやーん、褒めすぎです、へっぽこパンの量産をそんなふうに
おおらかな目で見てくださって(^^)、ありがたいことです♪

ワタシの石窯ドームは、焼きムラが激しく、
天板の入れ替えなどが必要ですが、ハイパワーなところが
気に入っています。
最新機種は焼きムラが大幅に改善されたようなので、注目しています。

ブログ拝見しました、すごくステキ・・・・♪
惹き込まれますね!
またいらしてくださいませー。
Commented by takacoco7 at 2014-08-04 09:02
*Manis*さん、こんにちはー!

うん!ここ、切るときのガイドラインね!ってのを
付けときました(?)。
切りやすいーい(笑)。
型に入れるとこうなるね、なんでやろね。

ピーマンね、嫌いなのは苦いからじゃないねん。
ゴーヤ好きだし~。
独特のピーマン臭があかん、苦くないパプリカもダメ~。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-04 09:09
らくださん、こんにちは!

子供みたいで恥ずかしいんですけど、ほんの少しのピーマンも
だめなんです。
ピーパンがのってるピザ、ピーマンを取り除いても、その下がもうダメ。
ミクロでもわかりますよ、入ってたら(笑)。
チンジャオロース、意味が分からない・・・(爆)。

ハンバーガー、すんごくへんてこなのが出来ました・・・。
いやーん。

ヨーグルトポンポン、作られたんですね!
混ぜるだけで簡単!ひんやり冷やしておいしいですよね!
めっちゃキレイに並べられてて、きれいでした~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハンバーガーのバランス!と、お蜜柑! すもも酵母で、へもへもコーヒー... >>