すもも酵母で、へもへもコーヒーミニ食パン!

a0165538_848286.jpg
へもへもしています♪
夜焼き&朝撮りの、へもへも食パン。
あぁ、愛おしい(*´з`)

先日のミニ食パンが、ちっちゃくて可愛くて、
またまた焼きました。今度はコーヒー生地!


はるゆたか100×すもも酵母元種





型に入れる生地の量も、前回より減らしましたよ。 ↓
a0165538_8493898.jpg





今回の伸びは、両側とも同じように上がったけど、
全体的に、控えめ。↓
a0165538_850385.jpg






ミニ食パン焼いたら、
はい、やっぱりコレよね。


ぴろろろ~んショー。↓
a0165538_8513274.jpg
ぴよ~ん。



ぴらら~。 ↓
a0165538_8534269.jpg





ぴろり~ん。 ↓
a0165538_8541329.jpg





すちゃっ。↓
a0165538_8552894.jpg
無駄に写真が多くて、スミマセン(*´Д`)

小さいっていうだけで、どうしてこんなに可愛いのかな~♪



ワタシもぴろぴろしたい!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


a0165538_9362894.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-08-01 08:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-01 13:01
こんにちは^^
御無沙汰してますが、毎日伺っております(笑)
私はジャムだけ作ったスモモ~
酵母になっていろいろなパン凄い~(^^♪
一次発酵は室温でOK?発酵器が必要ですか?
初歩的な質問で申し訳ありません^^;
酵母までは作ったことがあるのですが
一次発酵で失敗ばかりなもんで成功は数回のみ(笑)
いつも美味しそうなパンありがとうございます~(*^_^*)
応援のポチッ・・・。
Commented by チエゾー at 2014-08-01 17:37 x
スモモの酵母ですか~。ぴろろ~んの写真、(・∀・)モエッ! 私はホシノ丹沢で丸パンを昨晩焼きました。冷蔵発酵させたら滑らかな生地になって美味しかったです。
Commented by *Manis* at 2014-08-01 19:46 x
へもへも(笑)
初めて聞いた言葉だけれど
その状態が良く分かる言葉やね(笑)
ぴよ~ん→ぴらら~→ぴろり~ん の三段階活用(笑)
からの〜
すちゃっって(笑)面白過ぎる…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-08-02 08:44
アリスさん、こんにちは!

毎日見てくれて、ありがとう!
へもへもパンを披露しちゃってスミマセン~(^^;)

1次発酵、今は室温が30度くらいあるので、常温でOKですよ。
冬は温める時もありますが、発酵するまで長時間待つ方法で
1次発酵を取りますから、発酵器、持っていません~。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-02 08:45
チエゾーさん、こんにちは!

ぴろろ~ん、これ、絶対やりたくなるんですよね~。
撮るの大変ですが~。
ホシノ丹沢ですか!美味しいまるパンになったかな?
ワタシのホシノ、冷蔵庫で眠ったままです~。
Commented by takacoco7 at 2014-08-02 08:47
*Manis*さん、こんにちはー!

いかにも、へもへもしてるでしょ~?
へもへもよ、へも~~。(笑)

すちゃっ!
ぴろぴろした後、無事、着地いたしました(^^)
着地する時って、こんな音しそうやん?(笑)

ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すもも酵母で、バンズ!とワタシ... すもも酵母で作ったミニ食パンがっ! >>