すもも酵母で作ったミニ食パンがっ!

a0165538_1343951.jpg
いきなり焼き上がっています~。

はるゆたか100×すもも酵母元種
プレーンな生地の、小さな食パンです。





成形して、型入れしたところ。 ↓
a0165538_136345.jpg
ありゃ、ちょっと生地が多かった気がする。




ホイロ後。ひえ~! ↓
a0165538_1363920.jpg
すでに焼き上がったかのような、もりもり具合。




どーん!比容積なんて、まるで無視。 ↓
a0165538_1391053.jpg
あ、気づいちゃったかな。





この、すばらしき、ズラ。(-"-) ↓
a0165538_1394021.jpg






反対側は、1ミリも伸びていない、この潔さ。↓
a0165538_13102032.jpg
ええ、そうです、
このラインが支点となって、テコの原理が、今ここに。






いろんな角度で、ズラ確認。 ↓
a0165538_13104462.jpg
昨日の、正しいリーゼントに引き続き、
今日は、果てしなく正統派なズラをご紹介しました。



ここ、髪型ブログ?(;'∀')




ズラもまたよし!と思ったら、
なぐさめのクリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

a0165538_1053250.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-31 13:16 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2014-07-31 20:38 x
元気いっぱいやね(笑)
でも、ちゃんと上へ上へ伸びてて良かったね
型の所にめり込んでたら出すの大変だから
ほんのりすももの香りなのかなぁ〜
優しい香りのパンなんだろうな… と想像
ぽち☆
Commented by amelia42 at 2014-08-01 08:19
おはよ♪

ここ髪型ブログ? に笑えましたー!
にしても、ほんとよくまぁぷっくりいったね^^
やっぱ熱風なのかなぁ どうしてそんなに違っちゃうのか
今でもよくわからん。
でもふっくら美味しかったことだろうね♪♪
Commented by takacoco7 at 2014-08-01 08:44
*Manis*さん、こんにちはー!

元気いっぱいすぎるやーん!しかも片方だけやーん!
その元気、しーんとしてる側に分けてほしかったー。
すもも酵母ねぇ、パンを食べても、すももの香りはわからないわ。
エキスは桃っぽい、いい香りだけどね~。
はるゆたか100を買ってみたので、もちもち~なパンを楽しんでるよ。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-08-01 08:47
Ameliaさん、おはよー!
いやーん、嬉しい、久しぶりだね!お話しできて感激~。

あはははっ!
髪型ブログなんてのが、あるのかどうか知らんけど!
なんだろうねぇ、熱風かなと思うんだけど、
こうならない時もあるから、結局、なんだろね?で済ませてしまってる!
すもも酵母、なかなかいい仕事してるよ。
粉のせいもあるのかな、しっとりもちもち。
食パンらしい、美味しいクラムだった~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すもも酵母で、へもへもコーヒー... コンパウンド「ネオナチュレ」で... >>