すもも酵母で、レーズンパン!

a0165538_952516.jpg
ぽこぽこぽこ・・・・・。
黒い影。




どんなパン?



こんなパン~♪ ↓
a0165538_961873.jpg
ラム漬けレーズンをたっぷり入れた、ふんわりレーズンパン!

普段なら、まるパンにするところですが、
知人へのお礼パンとして差し上げる予定だったので、
見栄えを良くしようと(笑)、エンゼル型で焼きました。

型に入れて焼くパンは、
水分が飛びにくく、しっとり仕上がるのも嬉しい。





酵母はコレ! ↓
a0165538_984027.jpg
すもも酵母!



すももジャムを作ったときに、取り出した種。
捨てずに再利用~、エコ酵母~(笑)。

すももジャムの記事は、こちら


ずいぶん前に、エキスは完成していたのに、
なかなか使えず、しばらく放置・・・。

古くなったかなーと思ったけど、元気元気。↓
a0165538_9113610.jpg
ホイロ、1.5時間。




「先日のお礼です~」の気持ちを込めて、嫁に出しました。↓
a0165538_9123649.jpg


よって、ちぎって、ぴろろろ~~ん画像は、ナシです。

つまんない。( ̄д ̄)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_8485699.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-29 09:20 | ぱん | Comments(4)
Commented by チエゾー at 2014-07-29 18:46 x
エンゼル型で焼くパンもいいですね~。きっと喜ばれると思います。よし!私も中種作りにとりかかります!!!!(ちなみにザジキはきゅうりで作るのが無難かと思われます・・・)
Commented by *Manis* at 2014-07-29 23:01 x
すももの酵母なんや〜
何度見ても酵母でパンが膨らむって不思議でしょうがない(笑)
色んな酵母使いこなしててすごいなぁ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-30 08:03
チエゾーさん、こんにちは!

同じ生地量でも、パウンド型で焼くより大きく見えて(笑)、
お花のようで可愛いし、エンゼル型、ばんざーい♪
お!中種作り!楽しみですね!

えーと、はい、わかりました。
きゅうり。ですね。
Commented by takacoco7 at 2014-07-30 08:05
*Manis*さん、こんにちはー!

すももの捨てるはずの種を、水にドボンしちゃった~。
ホントに、実際にやってるワタシも、不思議でしょうがない(^^)
ベースがはレーズンと酒種だけど、
たまに季節の酵母で遊ぶのも、楽しいよ~。
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンパウンド「ネオナチュレ」で... セントルかくかくぺっこん角食 >>