セントルかくかくぺっこん角食

a0165538_10123968.jpg
セントルの角食。
ゆめちからブレンドは、いまだに持っていないので、
ゆめちから100%で代用。







なんだか真ん中が飛び出てる。 ↓
a0165538_10133545.jpg
9割まで上げました。
ってか、ふた閉める時、ちょっとこすったけど・・・・(^^;)






どきどき、恐怖のふたを開ける瞬間。↓
a0165538_1015950.jpg
かくかくなのに、角ぷくってる気がする。




天井、ぺっこり、へこむ。↓
a0165538_1016236.jpg
んー、どうなの。







余り生地は、フォカッチャ風。↓
a0165538_1016291.jpg







はい!冷めたら切ってみよう~。↓
a0165538_1017067.jpg
んー、どうなの。





なんちゃってフォカッチャは、コールスローでサンドに! ↓
a0165538_10173736.jpg
フォカッチャって、歯切れがいいイメージ。
これは、もっちりしてひきが強いです。
でも、セントルの生地って、ほんとに美味しい。



先日の粉のお買い物で、ゆめちからブレンドも買いました。
100%とブレンド、そんなに違うのかなー。




セントル、ぺこんとしててもおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_1053250.jpg









cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-28 10:20 | ぱん | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-07-28 15:45
たかこさん、もう十分立派なセントルですよ~♪
これでてっぺんがどうとか、角がどうとか言ったら
贅沢です!٩(๑`^´๑)۶ 
私なんて自由研究の課題と言いつつまだ一度しか焼いてないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
(焼かない私が悪いんですけどね(;´∀`))
Commented by chao73 at 2014-07-28 19:27
フォカッチャもいいアイデアですね(゚∀゚)

私のなんて、もっとべッコリ凹んでましたよ(泣)
それは間違いなく過発酵だったからですが(泣)
ご本のP16の角食(スライス済み)の方が凹んでませんか?
これ↑くらいなら凹んでるうちに入らないですって。
Commented by *Manis* at 2014-07-28 21:41 x
あるある蓋が上をこすってしまうこと
もう、ずっと蓋を閉めるようなパン作ってないけど(笑)
フォカッチャも美味しそう!
私は引きが強いパンが好きなんだけど、引きを強くするにはどうするん? 粉の違い?
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-29 08:38
micoconさん、こんにちは!

あっ、贅沢ですか!(゚∀゚)
ぺっこり凹むのが気になって気になって。
自由研究の課題・・・、夏休みは長いですから~、
じっくりいきましょー。
Commented by takacoco7 at 2014-07-29 08:40
ちゃおさん、こんにちは!

フォカッチャ風もイイでしょう?
見た目がまず、かわいい。(そこ?)

えーと、えーと、16ページ????
んーと、んーと、本、持ってないんです。
図書館で借りて、必要なとこは写メって、返却してしまったー。
どれくらい凹んでるのか、確認したーい!(笑)
ワタシの、この凹みなら、許せる???
ほんとー?
Commented by takacoco7 at 2014-07-29 08:43
*Manis*さん、こんにちはー!

普段のワタシの焼き方より、もっとホイロを長く待つレシピなので、
9割まで上げる・・・・と意識してたら、行き過ぎたー(^^;)
こすった、こすった、泣きたくなったー。
ワタシもひきが強いパンが好き♪
一緒だね。
引きを強くするには、どうだろうねぇ、粉の性質もあるけど、
このセントル食パンは、粉と水分の一部を、熱湯で処理して
湯種、ってのを作るの。
その工程が、もっちりしっとり、ひきの強さを生み出してる気がするけど、
気がするだけかも(笑)。
ぽちっとありがとう!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すもも酵母で、レーズンパン! 切るだけ、あえるだけ、キャベツ... >>