人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。

切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8265068.jpg
キャベツの塩麹和え。

おのみささんの、「塩麹のおかず」の本を参考にしました。

暑くて、料理したくないんです~。
だって、昨日の大阪、最低気温が29度ですよ、なにそれ。




キャベツ切って、ビニールに。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8305488.jpg
千切りの生姜も入れますよ。





大葉も刻んで入れます、塩麹をたらり。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8313340.jpg





ビニールの上から、もみもみ。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8325100.jpg






朝仕込んで、夜には完成。↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8325675.jpg
仕込んだ時は入っていなかったのに、
完成したら人参が入っているという、摩訶不思議(笑)。





こちらは、コールスロー。↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8335385.jpg
さっきと見た目が酷似。
でも、味わいはガラリと違います。



サンド作ろう~。 


セロリの葉っぱと、大葉。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8345243.jpg






コールスローのせたら、ハムで押さえて。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8352561.jpg





ビタントニオのパニーニプレートで、じゅ~。
完成~。 ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_836135.jpg
サンドにはコールスロー。
添えたおかずは、キャベツの塩麹和え。

キャベツばっかり????(*´з`)



いただきまーす! ↓
切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_837011.jpg
おいしい~、おいしすぎる~。
キャベツって、塩でもんでも、歯ごたえが十分残って、
シャキシャキ美味しい♪


さて、今夜はお好み焼き作ります。

またキャベツ!?



そんなにキャベツばっかり、どうしたの?と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

キャベツ、丸々2個あるんです~( ̄д ̄)



切るだけ、あえるだけ、キャベツの塩麹和え。_a0165538_8485699.jpg









cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-07-27 08:41 | 料理 | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-07-27 08:59
アアッ!
これはいいですね~
真似させていただきます(゜∇^d)
Commented by チエゾー at 2014-07-27 17:18 x
この時期にキャベツ一玉買うと、消費を急ぎたくなるのわかります!!!私半玉捨ててしまいましたから!(野菜用の保存バッグに入れていたのに傷んでしまい)コールスロー、結構すぐなくなっちゃいますよね。暑いと冷たいもの食べたくなりますし!わたしは不揃いなきゅうりが消費を待っているので、ギリシャ風サラダか何かにする予定です。(ヨーグルトソースで和えたもの)夏はちゃちゃっとできるものがいいですよね。・・・実は雨で涼しい札幌より(笑)。
Commented by *Manis* at 2014-07-27 23:55 x
このなになにだけっ!って言うのいいよね〜
時短で^^
だって、暑い暑過ぎるんやもん…
パニーニの並々も久々に見たわ^^
私も今、ロメインレタスを2玉も買ったので
むしゃむしゃ食べてます(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-28 09:51
にこりさん、こんにちは!

いいでしょう~?簡単で美味しい。
そしてパンにも使える、サンドでぎゅ~~~です。
やってみてください~。
Commented by takacoco7 at 2014-07-28 09:53
チエゾーさん、こんにちは!

キャベツ2個ですからね!!!
あるのに買っちゃったっていう、オオボケな私です。
昨夜は宣言通り、お好み焼き。
され、今日はどうしましょ。
ギリシャ風サラダ!?ハイカラなお料理ですね、どんなだろう~?

うう、札幌は涼しいんですねー(ノД`)・゜・。

Commented by takacoco7 at 2014-07-28 09:57
*Manis*さん、こんにちはー!

加熱するのが、もう、いやなのよー。
うち、IHだから、そんなに暑くないんだけどね、
それでも、湯気が上がるのが耐えられない。
パニーニ、ギュッと押さえたらバラバラ崩れなくて食べやすいし
ビタントニオさいこー。

あはははっ!ロメインレタス、2玉!?
シーザーサラダ、作りまくりの食べまくりね。
あおむしくんになったつもりで、むしゃむしゃ食べよう~。
ワタシも、キャベツ、むしゃむしゃ食べるー。

ぽちっとありがとう!

Commented by チエゾー at 2014-07-28 12:45 x
ちなみにギリシャ風サラダの名称はザジキと言います。水切りヨーグルトにお酢少し、ニンニク、オリーブオイル、オレガノを入れて、千切りにおろしたきゅうりを和えるだけなんです。(冷蔵庫で少し味をなじませますが) あっさりしてておいしいですよ。
Commented by takacoco7 at 2014-07-29 08:36
チエゾーさん、こんにちは!

ザジキ・・・初めて聞いた名前です。
作り方を見ると、なんとも美味しそうですね~。
ズッキーニでも作れそうです。(ズッキーニもたくさんある!笑)
教えてくださって、ありがとう~!
ヨーグルト、買ってこよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< セントルかくかくぺっこん角食 ドライアプリコットで、オートミ... >>