ハムロール!

a0165538_8383080.jpg
ハムロール!
パン作りを始めたころ、このパンがどうして「ロール」なのか
不思議でなりませんでした。





ロールして作るんですね~。 ↓
a0165538_8392392.jpg





くるくる、ぱたん、ちょきん、パカッ。
・・・で、これです。(笑)↓
a0165538_8402195.jpg

 





焼成前にケチャップをぽちょん、ぽちょんと落とし、
シュレッドチーズをぱら~。 ↓
a0165538_841532.jpg
ケチャップ、絶対要りますよ~、おいしいから~。





いただきまーす! ↓
a0165538_8414262.jpg
ゆめちから×酒種
ふんわり生地だけど、配合はシンプル。
どんなおかずパンにもアレンジできる万能生地です。




・・・・・・・・・・・・・




エキサイトブロガーの皆様。
新管理画面に切り替えて、使っていらっしゃいますか?

「変化」を好まないワタシは、また旧バージョンで書いていますが、
先日からバナーが貼れなくなって困っています。
Win8.1にしちゃったことが関係してるのかなぁ?

新管理画面、見慣れなくて拒否反応・・・・(^^;)
でも、いずれ移行するんですよね?

やってみよっかなー。




ハムロールおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


↓ 写真をクリックしても飛べない~、なんでー?セール会場はこちら
a0165538_8485699.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-15 08:49 | ぱん | Comments(8)
Commented by wanchan at 2014-07-15 09:45 x
ハムロールは初級で習ったパンです。
これ作れば間違いないというくらい、
みんな好きなパンですよね☆

新管理画面で更新しています。

「旧」で、リンクが出来なくて「新」でしたら、
うまくリンクできたのでそれから新管理画面で行っています。
画像もプレビューだけでなく、
投稿画面でも見れるので便利だな~~と思っています。
Commented by chao73 at 2014-07-15 19:03
はーい。私も旧バージョンのまま使ってまーす(;´д`)ゞ
たまに間違えて「新管理画面を使用する」をポチっとしてしまい、
このまま使ってみようかな?と思わなくもないのですが、やはり
旧バージョンに戻してしまいます。

たかこさんがやってみるなら、私もやってみよっかなー・・・(;^ω^)

ハムロールにケチャップ!(゚∀゚)
チーズだけより美味しそう!
Commented by *Manis* at 2014-07-15 21:39 x
そういえば、そうか ハムロール
ロールって言うとバターロールみたいなの想像するもんね
作る時がロールしてるからって事ね?

ケチャップとチーズが混じったこの色がたまらんね^^
ぽち☆
Commented by あーりん at 2014-07-15 23:56 x
懐かしい~(*^^*)
ロールしてましたね~!!
切った時にハムがキレイに均一になってないと
意外と凹む成型でした(笑)
たかこさんのハムロールみたら
久々に食べたくなりました!!
早速明日作ります~☆
もちろんケチャップトッピングで…(^_−)−☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-16 08:53
wanchanさん、こんにちは!

ハム、ウインナー系、間違いなく人気ですよね、
お土産に持って行っても、喜ばれます♪

新管理画面、活用されてるんですね。
もうワタシ、少し見ただけで、わからーん!って思って
いつもの画面に戻ってしまいました。
新しいこと、慣れるのに、相当時間かかるんですよね~(^^;)。
ちょっとやってみようかなぁ。
Commented by takacoco7 at 2014-07-16 08:56
ちゃおさん、こんにちは!

ね!ね!ね!旧画面が安心でイイよね!
使い慣れてるものを、なかなか手放せないの!
だってー、レイアウトが違うだけで、あへーって思うんだもん。
でも、いずれみんな移行しちゃうんでしょ????
今、やっとく?
一緒に飛び込んでみようか!

ケチャップ、あるとないとじゃ全然違いまーす!おいしいよ~。
ぽちょん、ぽちょんと落としてみてー!
Commented by takacoco7 at 2014-07-16 08:58
*Manis*さん、こんにちはー!

これ、パッと見て、どこが巻いてんねーん!ってツッコミ入れたわ。
遠い昔の話やけどー。
作ってみたら、巻いてた(笑)。
前はね、チーズだけのせてたの、けど、ケチャップあったら
もっとおいしい~。♪混ざってなんぼ、よ。
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-07-16 09:01
あーりんさん、こんにちはー!

わかるー!これ、どのくらい巻いて、どの向きにして切るかで、
ハムの位置が変わるから、
へんなことしちゃうと、びよーんってハムが飛び出たりするよね!
ここ、ハムだらけ!とか、
ハム入ってへーん!とか(笑)。ええ、へこみます(ノД`)・゜・。
でも、この成形、考えた人、天才ですよねー。
面白いですもん、作るの。
あーりんさんも、美味しいの作ってくださいね!ケチャぽちょで!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種で、ぷっくりチーズベーグル! わさわさセロリとハムのパニーニ! >>