セントルプルマン、涙のひさし。

a0165538_8482813.jpg
やってしまった・・・・。
ふたを閉めるとき、生地のトップにすりすり~っと擦ってしまう・・・。
ホイロ取りすぎじゃーん。

どんどん暑くなってるんですね、うっかりホイロオーバー。
2日前のホイロ時間では、長すぎました。
何年もパン焼きしてるのに、学習しないなぁ。





どーん!この上なく、カクカクだ~。 ↓
a0165538_8505172.jpg
ここまで来ると、かっこいいとさえ思う。(?)





雨宿りできそうな、ひさし付き。(ノД`)・゜・。 ↓
a0165538_8514729.jpg
型の中が狭すぎて、
わずかな隙間から外で出ようという、涙ぐましい努力。





冷めた時の、天井の凹み具合も、涙を誘う。 ↓
a0165538_8531553.jpg

あのー、ワタシ、セントルうまく焼けません~(;´Д`)






ふんにゃーりと、食感は好きな感じなんですが。 ↓
a0165538_8553069.jpg
見た目が、どうにもこうにも。





余り生地は、今日もバンズ。 ↓
a0165538_8555889.jpg
ちょこん。




あの、ワタシのパソコン、Win8なんですけどね。
「Win8.1にアップしてください」という案内画面が頻繁に出ていたんです。

ムズカシイ事するのは怖いのでスルーしてたんですが、
昨日、不本意ながら、「アップする」のところをクリックしてしまい、
勝手に事が進んだようです。

a0165538_9303610.jpg
すると、あちこちの設定(?)が変更になってたり?
設定がリセットされていたり???
使えねーーーっ!わからねーーーっ!と、なっています。
泣きそう~。



台風ですね、各地で被害が相次いでいるようです。
皆さまのところに、大きな被害が出ませんように。



セントルめげずに頑張って!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)

a0165538_9472063.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-10 09:33 | ぱん | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-07-10 10:53
あら??
私の作るリーゼントくんそっくり(•ө•)♡
セントルのパン、満足のいく出来栄えで焼けたためしがないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by あきっぱ at 2014-07-10 18:57 x
ひさしはさておき、数日前に見たセントルの角やプルマンのクラムと同じ感じがします。
フワフワだけどしっかりコシがあって、キメが細かく、もっちりしてるかんじ。
食べたい~。

パソコンは私も分かりませぇ~ん。
Commented by *Manis* at 2014-07-10 21:52 x
うん、カッコいい 男前や(笑)
見た目より中身よ! 
中身めっちゃ美味しそうやもん^^

パソのアップデート、めっちゃ時間がある時にじゃないと
出来ないよね^^;
私もiPadのアップデートずっと無視してる(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-11 08:28
micoconさん、こんにちは!

いやん、そっくりですか(^^;)
リーゼントル・・・・ってとこでしょうか。
セントルの食パン、ワタシも、まともなの焼いたことありませーん。
Commented by takacoco7 at 2014-07-11 08:30
あきっぱさん、こんにちは!

おお!ホンモノのセントルを拝む機会があったのですね。
似てますかー、ホントですかー。
そう、ふわふわだけど軽すぎず、コシがあって、もっちり。
毎回、へんてこなのが焼き上がるんですが、美味しいんです~。

パソコン・・・・、やっぱりあちこち変わってる・・・・。
8.1にアップしたくなかったー!(ノД`)・゜・。
Commented by takacoco7 at 2014-07-11 08:32
*Manis*さん、こんにちはー!

男前でしょう?
ぴしーーーーっと、硬派な感じ?
見た目より中身・・・・、そうよね、ニンゲンと同じよ(笑)。

アップデートね、3時間ちょい、かかった。
仕事行く前だったから、終わらないんじゃないかと冷や汗ものよ。
アップするつもりなんて、なかったのに。
起動するたびにパスワードきいてくるようになって、
うっとーしーーーー。
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すもものジャム! ワッフルでお昼のプレート!と、... >>