人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!

ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_949829.jpg
チェコが世界に誇る伝統工芸、「ボヘミアガラス」。

ブランド洋食器のお店、ル・ノーブルさんのご厚意で、お試しさせていただきました。


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


口径8.2cm 高さ6.7cm 満水容量190cc 八分目容量約100ccの、
やや小さめながら、手にしっくり馴染む、やわらかな曲線。



美しい繊細なフラワー柄は、見る角度によってキラキラと存在感をアピール。↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_9543038.jpg





冷茶グラスですから、まずは、よく冷えた麦茶をいただきましょう。↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_9551099.jpg
すっきり紫蘇ジュースも、このグラスでいただくと美味しい。
飲み口が薄く、繊細です♪



先日、やっと完成した梅シロップも。↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_9573349.jpg
何となく心が贅沢感に満たされます(笑)。



ドリンクだけじゃもったいないですね。
美しいグラスは、スイーツにも。 



コーヒーゼリー作りました。↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_9584662.jpg
ゼラチンの量、間違えたー!?(;^ω^)
ゆるい~、ゆるすぎた~。
でも大丈夫。このグラスなら、ゆるいぜりーも、ぐぐい!と飲めます!
あ、フォローになってますか。





ぶどうゼリーは、ウマく作れました♪ ↓ ゼラチン量、学習したようです。
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_1005254.jpg
透けるフラワーの模様、かわいいなぁ。





アイスクリームを盛るのも、ちょうどいい大きさなんです。 ↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_1022211.jpg
バニラアイスに、手作りのあまおうジャム。
取ってつけたような巨大なミントが、涙を誘います。(?)






ドリンク、スイーツだけじゃ、まだまだ。お食事にもこのグラスを使いますよ。
だって使いやすい大きさ、カタチ。とても気に入ったんですもの~。



冷たくひやした、あえ物やサラダ、マリネ。↓
ル・ノーブルさんの「ボヘミアグラス」!_a0165538_105179.jpg
夏野菜が美味しいね~。


今度は、そうめんをいただく時に、めんつゆを入れて使ってみようかなぁ。


大きさ、カタチ、模様、重さ、すべてにおいて非常に使いやすいです。

普段、厚めの耐熱強化ガラスを使っているので
(我が家の食器選びのポイントは、食洗器に使えるかどうか、なんです)
飲み口が薄く繊細なので、割れそうでちょっと怖い。慣れ、でしょうかね。

無理難題なのはわかってて、あえて。
この薄さ、この模様をキープしつつ、食洗器対応、ってのは不可能なのかな。
ムリに決まってるじゃん、と言わず、メーカーさんの今後の開発に期待!

(勝手なこと言うユーザーで、スミマセン)



他にも、素晴らしい食器を、リーズナブルに扱っていらっしゃる、
ハイセンスなお店は、こちらです。

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



今年の夏のおもてなしに…人気の冷茶グラス♪





cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-07-04 10:20 | モニター | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2014-07-04 10:55
うんうん!

たかこさん、こんにちわ~♪

この、カーブ、薄さが美しさ、美味しさのポイントですね~!!!

わたしも、今欲しいんです。
やっぱり、いいですね~★”
Commented by *Manis* at 2014-07-05 00:27 x
きれーねー
涼しげだわ〜
私もこれ欲しかったなぁ 応募してた(笑)
色んな物に活用出来る大きさっていいよね
お客様にお出しするにもいいしね^^
しそジュース入れるのにもいいっ!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-07-05 09:28
にこりさん、こんにちは!

すぅ~っと上に向かって広がる曲線と、唇にあたる繊細さが、
普段使いのグラスにはない、高級感を醸し出しています~(^^)
夏になると、涼しげなガラス製品が欲しくなりますね~。
Commented by takacoco7 at 2014-07-05 09:31
*Manis*さん、こんにちはー!

この模様がすごくきれい~。
角度によってね、浮かび上がってくる濃さが変わってくるから
模様も変化してるように見える~。
少し小さめ、お客さまにお出しするにもちょうどいい~。
紫蘇ジュースも、なんか高級な味がするよー。(ほんとかー!?)

あっ、応募してたんやぁ?そっか、残念!
*Manis*さんの写真や文章って、心に迫るものがあるから
次は当選するんじゃない~?(^^)

ぽちっとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< くーるくるの、くるくるチョコ!... ゆめちから100で、セントル角... >>