ゆめちから100で、セントル角食の続き!

a0165538_9121479.jpg
どーん!

いきなり、へっぽこなセントル角食の焼き上がり、全貌・・・・。
もう、なんですか、これは。



酒種で焼く角食に、角ぷくができるのは、
そう、きっと酵母のせいなのよ、サフだったら角ぷく出来ないもん・・・。

なんて思っていたのに。



なに、これ。 ↓
a0165538_914756.jpg
セントルはサフで作るレシピ。
うぅ~、角ぷくの原因を、酵母のせいにすることができなくなりました。(*_*;











角っこだけじゃ、なくってよ。 ↓
a0165538_9144120.jpg





ええい、このやろ。こうしてくれるわ。

ぷちゅ♪ ↓  いやん♪
a0165538_9153751.jpg






そして、あぁ、もう、ほんとに・・・・、どうして・・・。





冷めるにつれ、この凹みよう・・・。 ↓
a0165538_9173687.jpg
ワタシも凹むーーーー(ノД`)・゜・。




プルマンの時と、全く同じ焼成温度、時間。
むー、水分が抜け方が足りなかったのか。もっと焼くべきだったか。
そういう問題ではないのか。わからーん。





クラム撮り忘れたー、いきなりサンドにしてもーた!



やわらかもっちりふわふわ食パンには、たまごよね、絶対に! ↓
a0165538_922999.jpg
うっまー!
なんだこりゃ!パンがめっちゃ美味しいんですけどーっ!!!




本の中で、シェフが「ふたを開ける瞬間が楽しみだ」という内容のことを
おっしゃっています。

そ、そうですか、ワタシは恐怖です、トラウマです。
開けたいような、開けたくないような、怖いもの見たさのような、
でも開けないわけにはいかないし。

複雑な乙女心よ・・・・・・。(笑)




でも、また焼きますよ。ゆめちから100、まだまだあるし。

へなちょこばっかり焼いたら、粉がもったいないってウワサもあるけどね。




角食おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_1053250.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-07-03 09:37 | ぱん | Comments(10)
Commented by sakibun at 2014-07-03 09:51
とーってもおいしそうと一目見たとき思いました!が、takacocoさんの納得のいく代物ではなかったのですねーハイレベルすぎますよぉー(^^*)
私もいま二次発酵中。楽しみです。絶対卵サンドですねー(〃'▽'〃)
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-03 16:20
こんにちは (・◡・)ノ

全貌やっと見れた~✦
プクプクってなんででるんでしょうね。
加水かな ?
焼く前から角に気泡が溜まっているのが分かるんです。

サンドイッチ美味しそ~♥
私も蓋を開けるの怖いです。
最近パツンパツンに詰まっている事が多くて(涙。

本日チャバタのレシピとブログのリンクをいただきました。
誤字と文字化けだらけのコレポも出さしていただきました(汗。
とっても美味しかったです!!
ありがとうございました ┌〇 ヘコ
Commented by micocon at 2014-07-03 20:21
全然普通の角食です(当社比w)
ぷくります、ぷくります。
それ、普通(それじゃだめじゃんw)
Commented by *Manis* at 2014-07-03 21:49 x
角プク
摘みたい…
やっぱり押したり摘んだり 思わず触りたくなるよね
そっか、なかなか難しいもんなんやなぁ
でも、見た目では納得いかなかったかもしれんけど
美味しいんだったら結果オーライって事で^^
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-07-04 04:36
へこんで何ぼ、ぷくってまいどなセントルです。
そういう世界だったよ(君は何を見てきた)

ふわふわとろとろ生地で美味しそう~*´∀`*

私もセントルパン焼く時蓋開けるのが怖い^^;
ウシシはMだなって本見て思ったし<失礼な

ゆめちから100だとやっぱタンパク含有量が多いんかな。
角ぷくの原因と関係あるんかどうかはわからんけど・・・。
とりあえず水はよう入るよね^^;
Commented by takacoco7 at 2014-07-04 09:24
sakibunさん、こんにちは!

おいしそうだーって思ってくれますか~?
嬉しい~、お味はとても美味しかったです、食感も好み♪
見た目がどうなのよ?って感じの焼き上がりでした。
いえいえハイレベルだなんて。
素晴らしいセントル角を焼かれてる方々がいらっしゃるんですもの、
がんばるー。
ふんわーり食パンは、たまご!ですよね!!!
Commented by takacoco7 at 2014-07-04 09:30
リコさん、こんにちはー!

引っ張って、もったいぶった割には、
この仕上がり・・・・・、ごめんなさーい(;´Д`)
角ぷく、加水が高いとなるんでしょうかね?
ワタシはね、焼く前、気泡は表面に浮き出てないんですよ。
どこにもないの、なのに蓋開けたらぷっくぷく・・・・。
蓋開けるの、こわい~。
コレポありがとう!!先ほどお返事させていただきました!
Commented by takacoco7 at 2014-07-04 09:31
micoconさん、こんにちは!

ぷっくぷくでも普通に焼けてるよって言ってくださるなんて、
なんて優しいのー。
ぷっくぷくですよ、上辺なんて、トンネルですよ、あぁ・・・。

「それじゃだめじゃん」・・・・・・!
やっぱ、だめなんだー!(ノД`)・゜・。

Commented by takacoco7 at 2014-07-04 09:33
*Manis*さん、こんにちはー!

もうね、つんつんして、ぐりぐりしたいでしょ、
ぷっくりをつつきに来てもイイよ(涙)。
でもね、めっちゃ美味しいのー!ほんとに美味しいのよ、これ。
くじけず、また焼くー!
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-07-04 09:38
Lynneさん、こんにちは!

へこんで何ぼ、ぷくってまいど~~、そのフレーズ、気に入った!(笑)
そういう世界だったっていうのを、確認しに行ってきたんだね!?
ふたを開けるの、絶対怖いよね、ホンマに怖いよね、
開けずに済むなら開けたくないよね!(は?)
絶対ウシシさんはドMだと思う~!←ここ読んでないことを祈る
←絶対読んでへんわ

ゆめちから100、タンパク含有量すごそうだ、マジで。
あるシェフが、ゆめちからは力(りき)が強すぎて扱いにくい粉だとおっしゃってる、
というのを、人からまた聞きのまた聞きで聞いた~(笑)。
シェフが誰なのかわからん、信ぴょう性のないお話でした。あはは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ル・ノーブルさんの「ボヘミアグ... ゆめちから100で、セントル角食! >>