セントルプルマン、リベンジしたーっ!

a0165538_8571127.jpg
セントル本より、プルマン!
前回の大失敗をどうにかしたい!
ホイロ、ここまで待ったよ、9割まで待つって、待ちすぎな気もするけど?


粉は、本指定の、カメリアです。




どっきどき。


オープン~~!  ↓
a0165538_9192.jpg
前回より、100倍、いい!(笑)
でも、かっくかく。







全貌は、こう。 ↓
a0165538_922898.jpg
いやぁ、へもへも~な前回作より、食パンらしい風貌。
でも、直角。(ノД`)・゜・。





天井、へこむんですけど~。↓
a0165538_935772.jpg
そして、直角・・・・。(もういい?)

いつも焼いてる、酒種の角は、
こんなふうにへこむことって、あんまり、ないような気がする。






スライス~。 ↓
a0165538_945582.jpg
クラム、めっちゃしっとり~。
すごくやわらかい。そして、ひきが強くて、ちょー好みのタイプ♪ (*´ω`*)
おいしい~、とってもおいしい~。
今度は、カックカクにならないように。
でも、9割まで待ったら、こうなると思うんだけどな、次も。



そのまま、なまパンでもおいしいし、トーストしてもおいしい。
軽くトーストしたミミが、これまた、うまーい。





今回の余り生地。プラカップの型に入れて、バンズに。 ↓
a0165538_98175.jpg
うん、やっぱり余るのは、この程度よね。



型は、これです。→ 新IFトレー丸 100



スライスチーズとレタスでサンド! ↓
a0165538_984317.jpg
さみしー!チーズだけじゃ、さみしいの~。

ドレッシングは、手作りの、これ。
 ↓
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7



もう1回くらい焼いて、次は国産の粉を使った、角食、焼いてみたい。
これ、プルマンと副材料も水分も同じなんですね。
(湯種の水分量が違うけど)

水分の含有量が多い国産の粉。
難易度は、さらに上がりそう・・・・。

ゆめちからブレンド、持ってないんですけどね。
ゆめちから100%じゃ、だめかなー。



がんばりますよ~。


セントルレシピ、ガンバレ!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_93238.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-27 09:32 | ぱん | Comments(16)
Commented at 2014-06-27 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gajyugajyu at 2014-06-27 09:56
初めまして~♪
私もセントルの角食焼きました。
セントルでパンも買って来ましたけど、あの味が忘れられず・・・
友達から本借りて焼いてみました。
たかこさんも次回は是非とも角食焼いて下さいね。
私、ゆめちから100%で焼きました。
香りが良くてほわほわで危険なパンですよね~~。
それからドレッシング、何度も何度も作っています。
本当に美味しいドレッシングでレシピに感謝です。
また遊びに来ますね。お邪魔しました~。
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-27 10:42
やった~~ヽ(´▽`)ノ
やっぱりさすがたかこさん!

この前のは失敗ってか、比容積デカすぎただけですからっ(笑)

セントルプルマン、本当に美味しいですよね~(*´∀`人)
Commented by hagukitchen at 2014-06-27 12:10
さっすが~ヽ(´▽`)ノ

完璧なのでは?
やはり実力とはこういうことですね。

かっくかくが、めっちゃかっこいいです(*´ω`*)/
Commented by micocon at 2014-06-27 15:40
ほらほら、やっぱりたかこさんだ!
言ったとおり、リベンジでこれだけのもの焼いちゃうんだもの!
さすが!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

この前のは・・・
どうみても余り生地が・・・

私もそろそろ角食に挑戦してみようかな♪
Commented by あーりん at 2014-06-27 18:19 x
うわぁ~!!凄い!!
めっちゃ美味しそうに焼けてる~(#^.^#)
さすがたかこさん♪
これは、大成功ですね☆
おめでとうございます~♪
私もセントル焼いてみたくなります!!
でも、難しそう~(笑)
Commented by *Manis* at 2014-06-27 20:48 x
名前の意味やっと分かった
プルマンね?ブルマンじゃない(笑)
私も食パンは引きが強いのが好きなんだけど、
強くするのには焼き方?粉の種類?
色々関係する? どうやったらそういうパンが作れるのかな〜と
思って^^

あまりの生地のサンド
なんか得した気分やね♪
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-06-28 06:11
ちょちょいのちょいで作っちゃうんだもん、
さすがたかこさんだ~*´∀`*

このパン、へこみますよね。レ
シピ本でもへこんでるし、本家を
持って帰ってくる頃にはへこんでるから
へこんで何ぼなパンかと(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:00
鍵コメさん、こんにちは!

ようこそです!
いつも見てくださって、ありがとうございます!
そして、フォローも~~♪
光栄です。
こちらこそ、よろしくおねがいします(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:03
ガジュさん、こんにちはー!

はじめまして~!
で、いいですか?(笑)

セントルパン、拝見しましたよ。
すっごくきれいに焼き上がってますね。おいしそう~。
ゆめちから100でいきましたか、そっか、じゃ、ワタシも。

ドレッシングもリピしてくださっているんですね~。
とっても嬉しいです、ありがとうございます!
お口に合ったようで、なによりです。
またいらしてくださいませー。
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:06
るぐーてさん、こんにちは!

わーい!やったー!一緒に喜んでくれるんですね!
こんな、かっくかくでも・・・・・。(ノД`)・゜・。
ええ、ほんと、比容積、びっくりですよ、5.9って、マジかーい!!って。
マジなわけないですよね。ははは。
カメリアでのプルマン、確立してないくせに、
今、ゆめちからで、湯種を仕込みました。ふふふ・・・・・。
セントル、ほんとに美味しいですね~食感が、たまらーん。
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:07
にこりさん、こんにちは!

なんとか、食パンっぽいのが出来ましたよ~。
にこりさんの応援のおかげです。
うひょ~ん、カクカクがかっこいいですか。
次回も頑張りますよ~。
もう、仕込み開始しましたからー!
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:09
micoconさん、こんにちはー!

いやーん、こんなカックカクですよ、天井、ぺっこりですよ。
ええ、どう見てもね、余り生地の方が多いやんけ、な感じで、
もう、パニックでした(笑)。
micoco大先生もサクっと焼いて、コツを教えてくださいっ!
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:11
あーりんさん、こんにちは!

美味しそうですか~?やったぁ~!
でも、これを大成功と言ったらマズイ気がする(笑)。
直角ですから~。
あーりんさんも、焼いてみましょうよ~。
めっちゃ美味しいですよ~。
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:13
*Manis*さん、こんにちはー!

プルマンよ~プルマン~。これ、めっちゃ美味しいの~。
引きを強くするのは、なんだろね、粉か?製法か?
湯種を使うってのも有効な気がする。気がするだけよ、あくまでも(笑)。
毎回、余り生地が出るから、ワタシのお昼ご飯にちょうどいい!(^^)

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-06-28 10:16
Lynneさん、こんにちは!

ほんまに、どうも、どうも、その節は!!!
ありがとうござんしたよ~。
カックカクでピシーッとしてるけど、
前より、食パンっぽいよね!うれしいよ~。
いや、ちょちょいのちょい、なわけ、あらへんがな。
ぜーぜーはぁはぁ、心臓バクバク、
血圧ぴゅーっ!で作ったよ。←大丈夫か
へこんでなんぼ?ホント?信じるよ(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クランベリーとチョコの豆乳ふん... 豆乳きなこビスケット! >>