黒こしょうベーグルと、地元産のお野菜。

a0165538_9403467.jpg
粗びき黒こしょうのベーグル!

リスドオル×酒種

つぶつぶ、存在感ばっちりの黒こしょう。
食べるとピリリと刺激的~。



成形したところ。 ↓
a0165538_9422834.jpg
ちょいねじりん。
ねじると立体的になりますよね~。




好きな感じに焼けた~。 ↓
a0165538_944427.jpg






前日から気に入っている、セロリのサンド。 ↓
a0165538_9443366.jpg
大葉とセロリの葉。
ふたつの香りが相まって、これまたウマーいのですよ~。





昨日は、地元のお野菜を目当てに、産直へ行ってきました。

遠くまで行かないと、こういうの、ないと思ってたんですが、
意外と我が家から近かった!
車でちょっと走ったら、山!山!山!知らなかった~。




行ってみたら、紫陽花ロードがそばに! ↓
a0165538_9455989.jpg
朝採りの新鮮な野菜たち!
自由な形をしてるコもいるけれど、どれもピカピカでのびやかに育った顔してる!
しかも、こんなお値段でいいんですかー?なお安さで。

写真のつるむらさき、産直でしか見たことないけど、
ぬるぬるして美味しくって大好き。スーパーで普通に買えるといいのに。



見つけて嬉しかったのはこれ。 ↓
a0165538_9542712.jpg
こんなにプリプリでっかくて、全部で200円!?しかも、地元産よ。
まとめて刻んで、オイルに漬けて、ストック!


また行きたいな~。
くねくね山道の先にある、楽しい産直は、こちらです。
 ↓
見山の郷


ベーグルむっちんしてるの?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_1053250.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-24 10:02 | ぱん | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2014-06-24 10:13
たかこさん、おはよ~ございます。

なるほど~ねじるんですね~!!!
それにほんと、これモッチリしてるでしょうね。
見ただけで・・・生唾が・・・

にんにく、それで200円は嬉しいです。
スーパーだと、一個で300円位してますもん。

にんにくだ~い好き。プンプンプンっ^^
Commented by rose35s at 2014-06-24 10:31
お久しぶりです。
相変わらず美しいベーグル美味しそうです。
こーいうとこで買った野菜は新鮮でスーパーのものとは全然違いますものね!お値段も!
美山の郷楽しそうですね、見させてもらったらビックリ!!主人の友達の家の近くかも?
住所がそんなだったし、大阪だけど山の中に住んでるって言ってたから多分そうだと思います。
Commented by rakudakaba at 2014-06-24 15:40
初めまして!

いつも美味しそうなパンや料理を見て
参考にさせてもらってます!
今日のベーグルも美しくておいしそうです。
焼いたあとのサンドもまたすごく美味しそうなんですよね。
(いつも味を想像して食べた気になってます 笑)

以前こちらで紹介していた鶏ハムを作ってみました!
美味しくてリピートしました。
美味しいレシピをありがとうございました^^
ブログで文中リンクをはらせていただいてもよろしいですか?
(初めましてでいきなりすみません…)
Commented by chao73 at 2014-06-24 18:23
わかる~!
産直などでにんにくを見つけると絶対に買っちゃいます。
そんなに大きいので200なら間違いなく買い!ですよね。
みずみずしくって美味しそう(๑´ڡ`๑)

ベーグルもつるっつるでピカっとして美味しそっ!
Commented by *Manis* at 2014-06-24 21:46 x
ねじりん♪のあとがうんうん、あるある^^
ベーグルの最後の閉じる所?上手く出来てるよね
私、ここが難しい…

産直!いいね!
特にこのにんにくがこのお値段やって?
これ欲しいなぁ…
にんにく…       すき
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-06-25 09:14
にこりさん、こんにちは!

ねじらないベーグルも、つるんとして好きですが、
ねじると引きも強くなって、食感が好きなんですよね。
このベーグルは、もちっとしてるけど、むっちんはしてなくて
ふかっとしてるけど、にゅーっと伸びて噛み切れない、
そんなベーグルです(笑)。

にんにく、国産って青森のしか見かけないけど、
いいお値段しますよね~。
これ、とってもお買い得でしょう?
もう、皮むきから刻みから、ぷんぷんぷわ~~んですよ、
にんにく漂う我が家へようこそ(笑)。
Commented by takacoco7 at 2014-06-25 09:18
ローズさん、こんにちはー!

こちらこそ!ご無沙汰しちゃっております!
ベーグル、黒こしょうがピリリと効いていて、
サンドにするととっても美味しい~。
産直の野菜って、ほんとに新鮮!さっき採ってきました!ですもんね!
お友達のお宅が、ここの近くですか。
ワタシの初めて行ったんですが、すごく田舎~、山です~。
近くにこんなとこがあったなんて!
また行きたいです~。
Commented by takacoco7 at 2014-06-25 09:22
らくださん、こんにちは!
はじめまして、ようこそです(^^)

いつも見てくださってありがとうございます!
食べてばっかりで、変化のないブログ、スミマセン~(笑)。

鶏ハム、作ってくださったんですね!
うれしい~、リンクもちろんOKです、光栄です。
美味しく出来たかしら、お口に合ったかな。
ワタシも先日、作ったとこだったんです。
ヘルシーですよね~!
またいらしてくださいませー。
Commented by takacoco7 at 2014-06-25 09:25
ちゃおさん、こんにちは!

なんででしょうね?産直行くと、血が騒ぐんです、理性を失う(笑)。
あまりの安さに大人買いして、消費に困るんです、うち、ふたりなのに。
にんにくは冷凍ストックもできるし、いっぱい買って、まとめて刻んで、
ゆっくり使います~♪
ベーグル、胡椒がいいです、めっちゃおいしい~。
Commented by takacoco7 at 2014-06-25 09:28
*Manis*さん、こんにちはー!

ベーグルのとじ目、ムズカシイよね、ワタシも苦手。
うまく出来たのだけ撮るのよ~(笑)。
やたら太くなったり細くなったり、はじけたり、剥がれたり、いろいろあるわ。

にんにく、美味しいよね、少し入れるだけで、深みが出る、
にんにくと分らないくらいの少量を、よく入れるよ。
産直ってテンション上がるのよー、冷静な判断ができなくなる!(^^)

ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 悲しみのセントルプルマンデビュ... アメリカンチェリーのチョコマフ... >>