やっぱりウインナーは人気!ウインナーパン!

a0165538_9574383.jpg
成形直後。↑

コッタさんの「基本のパン講座」で、過去に作った惣菜パン、また作りました。
カットして立たせたら、パン生地が、ぐんにゃり~。へたってしまった~!
ウインナー、にょきっと飛び出てるし~。



いやいや、ホイロでパン生地はモリモリと盛り返すはず!!





あれ~?まだ、ウインナーの方が背が高い。↓
a0165538_9593496.jpg
しかも、みんな自由な方向に倒れてますー。
なんだ、これ。






焼けました~! ↓
a0165538_1001826.jpg
あはははっ!!!チーズ盛りすぎて、何が何やら、わからない!(ノД`)・゜・。
完全に倒れまくったウインナーが、横からコンニチハ。




簡単そうで、ムズカシイ成形でした。

酒種生地なので、立たせたパン生地が、たら~っとヘタリやすいのかな。
リベンジ決定ねー。



ヘンテコだけどおいしそう!と思ってくださる、心の優しい方・・・・、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



パン講座、こちらからどうぞ。他のパンもありますよ。
 ↓
a0165538_982534.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-12 08:26 | ぱん | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-06-12 09:33
これ、ヘタリますよねヾ(´ε`*)ゝ
私はセルクル使ってへたらないように小細工しましたけど、
なくてもちゃんと焼けちゃうのでしょうか!?
Commented by wanchan at 2014-06-12 10:28 x
チーズたっぷりで美味しそうです☆
倒れずに焼く事って可能!?
私・・倒れても、妥協しちゃいます(笑)

先日のストウブ鍋の焦げ処理は参考になりました!
もしもの時は重曹デスネ(^_^)v
おっと、その前に~
焦げつかさいように気をつけることが大事だった☆☆
Commented by *Manis* at 2014-06-12 21:55 x
いえいえ 
このぐらいチーズが乗ってた方がいいっ!
ドライイーストだったら
ヘタレにならんのかもね〜
って、酵母の事はなんも知らんねんけど(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-06-13 08:29
micoconさん、こんにちはー!

micoconさんが作っても、へたりますか!
なんか、安心、ホッとしたりして(^^;)
セルクルか~。私も何か使って支えたらよかったです。
小細工なしだとこうなります(笑)。
Commented by takacoco7 at 2014-06-13 08:32
wanchanさん、こんにちは!

倒れても、味には変わりないはずなので(笑)、まぁ、いいかなぁ!?
ワタシの場合、ウインナーが結構長かったので、
背が高くて、余計、倒れやすかったようです。
チーズモリモリで、倒れてるのか何なのかよくわからないから、
良しとします(^^)

ストウブの焦げ付き、以前、読んだストウブのレシピ本で、
焦げ付いたときの手入れ法を読んだんです。
まさか役に立つとは。(^^;)
するんと取れて、感激しました。
Commented by takacoco7 at 2014-06-13 08:34
*Manis*さん、こんにちはー!

よね?チーズもりもりがイイよね?(^^)
ワタシも、イーストだったら、もう少し、しゃんと立ってたかなって思う。
酒種生地、たら~っとなりやすいからー。
その推理、合ってるかもよ。
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太白ごま油で、ドライトマトのチ... あいりおーさんの「とろ~り絹ど... >>