折り込みくるくるチョコ!と、じゃがマッシュサンド!

a0165538_902519.jpg
くるくるチョコ~♪
暑くても、だれだれ(←ワタシが)でも、チョコ大好き。






シートを包んで、1回目伸ばして、
たたんで、2回目伸ばしたところ。↓
a0165538_925847.jpg
手作りチョコシート。
いろんなレシピを試しています。
チョコだけだったり、ココアだけだったり、卵白の有無・・・、たくさんありますね~。

いろいろ試すも、やっぱり、いつものレシピに戻ります。
卵白なしで、手軽にチン!で出来ちゃう。 ←Lynneさんありがと!





みつ折りに折り込むのは1回だけ。
たたんで伸ばしたら、くるくる巻きます。


巻き終わりは、薄くしておきますよ~。↓
a0165538_96517.jpg
そうすると、切った時の断面に段差がなく、真ん丸に。





糸でカットして、さ、今からホイロ。↓
a0165538_965654.jpg





焼けました~♪ ↓
a0165538_9135724.jpg
巻く前に、全体に散らすチョコは、クーベルチュール。

不二製油 クーベルチュールノワール55フレーク こちらを使っています。

その、クーベルチュールがね、ぷにゅうぅ~~っと。(*´ω`*)



いただきまーす! ↓
a0165538_9183429.jpg
ぬおおおー!
只今、絶賛悶絶中。
シートのおかげで、パンもしっとり。
ほの温かさが残るタイミングでいただくと、チョコとろりん。
た、たまらん。




おまけ。
まるパンで、じゃがマッシュサンド! ↓
a0165538_9195852.jpg
あんこさんの本に載っている、お芋のマッシュが、簡単で美味しいんです。
何度も作っています。
そして、サンドに大葉は必須。



くるくるチョコおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




くるくるチョコ、型を使うと大きさが揃うね!
新IFトレー丸 100 がちょうどいいよ。
 ↓
a0165538_9444382.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-10 09:27 | ぱん | Comments(6)
Commented by hagukitchen at 2014-06-10 10:19
kurukurukku~♪
小鳥さんをクリック~♪

くるくるチョコパン!おいしそう~ッ
チョコ大好き人間にこりです。^^
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♡”
Commented by *Manis* at 2014-06-10 20:29 x
チョコが透けるくらい薄くなってるぐらいで
このグルグルチョコの醍醐味の
超きれいなグルグルが出来てるんやね^^
私だったらこの焼く前の成形の時点で
チョコをぶにゅっとさせてしまいそうだわ(笑)
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-06-10 22:01
のーぷろぶれむ´∀`

相変わらず美しいくるくる~♪
うんうん、大葉必須。ストック欠かさないよう、常に“青紫蘇用瓶”
に入ってます ̄ー ̄
Commented by takacoco7 at 2014-06-11 08:05
にこりさん、こんにちは!

お名前はいつも拝見しているのに、もしかして初めましてでしょうか!?
小鳥さんクリック、ありがとうございます~!

にこりさんもチョコ星人ですか。一緒ですね、夏でもチョコです。
暑苦しくても、チョコです。
こちらこそ~、よろしくお願いします(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-06-11 08:07
*Manis*さん、こんにちはー!

今回も、みつ折りは1回だけの、簡単成形よ~。
それでもそれなりに、くーるくるしてるね。
張り切ってめん棒かけたら、
向こう側からチョコシートがむにゅ~なんてことは、日常茶飯事(^^;)
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-06-11 08:08
Lynneさん、こんにちはー!

おー、おー、小声での呼びかけに応答、ありがとう~。
大葉ストック、ワタシも切らさず、かならず。
青紫蘇用瓶?
ワタシはマグカップに刺さってるわー。(*´з`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あいりおーさんの「とろ~り絹ど... しほさんの「チョコとココナッツ... >>