豆乳ベーグルとカレーミルクスープ!

a0165538_911629.jpg
キタノカオリ×酒種
仕込み水には豆乳を使いました。

キタノカオリで作ったベーグルって、とっても美味しい~。
と思うんですけど、どうでしょ?(←誰にきいてるのん)




計量して分割してるのに、ばらっばら。 ↓
a0165538_98840.jpg
大きさも、カタチも~。
どの子も、とっても自由~(笑)。

その自由さが、好きだったりします。
なんだか、今日のワタシは、ゆる~いわ~(*´▽`*) ←あ、いつも、ですか。




いただきまーす! ↓
a0165538_930114.jpg
むにーっ!
むぎゅむぎゅはしてないんです、ふっくら。
でも、すっごい引きが強くて、噛み切れない~(^^;)
どうしてこうなったのかしら。





カレーミルクスープ! ↓
a0165538_9211880.jpg
佐原文枝さんの「天然酵母の食事パン」の本に載っています。
カレーの香りって食欲をそそりますね。

暑くて、冷たいものばかり口にしがちですが、
あったかいスープ、意識して食べたいなぁと思うのです♪



ベーグルむちもちしてておいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_9444382.jpg











cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-06-02 09:32 | ぱん | Comments(6)
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-02 10:23
ゆるゆるベーグルたわ~(←なんとなくひらがなな感じ。笑)
朝から癒されました♪(*´∀`*)

キタノカオリ、美味しいんですね。
イーグル25キロのプレッシャーがあるけど^^;
今度買ってみようかな(*´∀`人)
Commented by *Manis* at 2014-06-02 21:19 x
自由奔放!
大いに結構! 私みたい(笑)

最近、パン焼く率が少なくなってるので
なかなか粉が減らないから違う種類の粉に手が出せないでいる…
なんか
たかこさんのベーグル見てたら食べたくなって来たわ
ぽち☆
Commented at 2014-06-02 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-06-03 09:05
るぐーてさん、こんにちは!

ゆるーり、ゆるゆる、べーぐるたわぁー。←ゆるすぎ(^^)
厚みも自由な感じで、こうなると積むのがムズカシイ(*´з`)
雪崩てくるんだものー。
キタノカオリは吸水がとてもよくて扱いやすく、
もちっと美味しい・・・気がします~。←気がするだけかーい
あはははっ!!!イーグル25キロ、そうでしたね、
るぐーてさん、25キロでしたよね、初めて聞いたときは衝撃だったなー。
キタノカオリも美味しいけれど、イーグルもワタシ、好きです♪
ワタシは小心者、10キロ袋ですが。
小さいキタノカオリ、試してみる?(^^)


Commented by takacoco7 at 2014-06-03 09:11
*Manis*さん、こんにちはー!

自由奔放!天真爛漫!(笑)
いい言葉だなー(^^)
*Manis*さんみたいなの?このベーグル?ふふふ・・・。
新しい粉を買うにも、在庫がたくさんあると、躊躇するよね、
これから夏だしなー。
ベーグル、美味しかったよ!
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-06-03 09:14
鍵コメさん、こんにちは!

こっそり(笑)見に来てくださって、ありがとうございます!
ちら見も、読み逃げも大歓迎です(*´▽`*)
引きが強くなるのは、粉のせいなのですかねぇ?
よくわからないのですが、キタノカオリってベーグル作ると
美味しいなって思います。
またいらしてくださいませー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏野菜たくさん!ストウブでラタ... レーズン酵母で、バタートップの... >>