人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールクッキーと紫陽花!

オートミールクッキーと紫陽花!_a0165538_103113.jpg
なかしましほさんの「オートミールクッキー」!
加えるナッツやドライフルーツは、
その時の気分で、自由に組み合わせています。




いただきまーす! ↓
オートミールクッキーと紫陽花!_a0165538_1052225.jpg
今回は、ホールのアーモンドとくるみを砕いて入れました。
いつもと違うナッツ感!美味しい♪




ベランダの紫陽花。↓
オートミールクッキーと紫陽花!_a0165538_1072962.jpg
品種は、ダンスパーティ!
今年も咲きました~! (Ameliaさ~ん!咲いたよ~)

いただいた時は、梅雨空によく合う、やさしいブルーでした。
だんだん、濃くなり、赤みが差し、今では赤紫色。

青くしたいなと思ってググってみたら、
錆びた釘を土に刺すといい、とありましたが、
錆びた釘なんか、ないけどー。(;´Д`)



クッキーざっくりおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



オートミールクッキーと紫陽花!_a0165538_9444382.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-05-31 10:13 | お菓子・ジャム | Comments(5)
Commented by *Manis* at 2014-05-31 21:14 x
アレンジしやすいものっていいよね^^
ナッツで体にも良さそうだしね〜

紫陽花綺麗に咲いたね!
で、まずは釘を錆びさせる所からはじめましょうか(笑)
紫陽花って土壌が酸性かアルカリ性かで色が違うらしいもんね
どっちがどっちの色か忘れたけど(爆)
ぽち☆
Commented by amelia42 at 2014-06-01 06:18
おはよ♪

何だか今日は寝坊~!
ここのところの暑さで、ちょっと疲れたわー。そっちも暑いでしょう!

ここ一週間、パン焼いて無かったの。今までの生活では考えられないわ 笑
なもので、夕べカンパの生地仕込んでおいたけど、冷えすぎてまだ膨らまん。カンパは自分好みでいいのかなーって思ってる。ってか、そんなにアレンジできないけどさ、気泡とか加水とか。

紫陽花、そうなのよね、最初はブルー気味だったのにね。
うちのはまだ咲いてないわ。もうそろそろかな。
錆びた釘!鉄ものを乾いたら濡らしてって繰り返して、ベランダで放置しておくと錆びそうね 笑
うちも赤かったらやってみようかな。
リトマス試験紙が赤だったらアルカリなんだよね。頭が同じ「あ」同志で覚えたよ ははっ。
Commented by amelia at 2014-06-01 09:34 x
いやーーーー 逆や逆! 赤になったら酸性じゃ!! 
どんな覚え方したたんだろう?ってことは、ずっと逆に・・ 汗
Commented by takacoco7 at 2014-06-01 12:22
*Manis*さん、こんにちはー!

ベースの生地はそのままに、ナッツやフルーツで変えられるって
比較的、失敗なく楽しめていいよね~。

ええーーー、釘を錆びさせるところからー!?
やーん、その前に、釘を買ってくるところからやわー。
どっちがどっち・・・・、そんなの忘れたー、昔習ったよね?

ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-06-01 12:28
Ameliaさん、こんちー!

こっちも暑いよー、30度超えよ、きっと!すでにばててる!←早っ
黄砂とPM2.5がすごいよ、のどが痛くて鼻水ざぶざぶ
目は、しゅぱしゅぱするー。

あら、パン焼きしない日々・・・私も、そうそう、そんな日ないなぁ。
でもいいじゃない、たまにはね!
カンパも自分が美味しいと感じるもの、そういうのを目指せばいいのかな?

Ameliaさんとこも、ピンクになってきた?直植えよね?
色をコントロールする薬剤?も売ってるとか聞いたけど、
うーむ。自然に任せてるの~。
でも釘作戦、気になるー。←これは自然に任せてるうちに入るのか!?

あはははっ!
もう逆に覚えちゃったー!!!

名前
URL
削除用パスワード
<< レーズン酵母で、バタートップの... 真四角の角食と、マルチグレイン... >>