真四角の角食と、マルチグレインカンパーニュ!

a0165538_9253525.jpg
はるゆたか100%×酒種

分割なしで、くるくる俵成形。
どんな食パンでも、いつも分割していたのですが、
今更ながら知りました。
分割なしって、楽ちん!(笑)。



美味しそうに焼けたー! ↓
a0165538_9284097.jpg





マルチグレイン入りの、酒種カンパーニュ!↓
a0165538_9294415.jpg
うへー、全く開かない。






悲しいから、ここだけアップで見ることにしよう~(ノД`)・゜・。↓
a0165538_9302781.jpg






スライス~。 ↓
a0165538_9304436.jpg
カンパのクラムって、どんなのが正解なのかなぁ?

クープも、ばごーーーんって開かない方がいい、という意見もありますね。
蒸気が飛びすぎるんだそうで。

ワタシの好きなカンパって、どんなのだろう。←まず、そこがわからない。




おまけ。
晩ごはんのおかず。

冷しゃぶです~。↓
a0165538_939184.jpg
サラダも、お肉も、手作りドレッシングであえています。

ドレッシングはこちら。
 ↓
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7

今ならぜひとも新玉ねぎで作ってくださいね♪



おいしそうだなぁって思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



a0165538_982534.jpg












cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-05-30 09:45 | ぱん | Comments(8)
Commented by wanchan at 2014-05-30 13:52 x
カンパーニュのクープは開かないほうがイイって、
つい最近分かったような気がします。
先日大阪の「the city bakery」のカンパーニュを食べたんですけど、
気泡はあるもののしっとりでモチモチ水分が抜けていない食感でした。
バゲットはそれなりに歯ごたえがあったし、
フォカッチャはふんわりでパンごとの触感の違いを楽しめました。
パンの種類によって焼き上がりの正解って、
どんなかなって思うこと良くあります。
色々食べてみて自分の好みかな!?????
Commented by micocon at 2014-05-30 16:19
(゚ロ゚;)エェッ!?
たかこさんでも自分の好みがまだお分かりでないと!?
それはなんだか親近感 ヾ(〃^∇^)ノ
個人的には「正解」はないと思ってるんですけどね (*´艸`*)
だって、お米の炊き方だって、お味噌だって、好みは千差万別ですものね(´∀`*)ウフフ
Commented by *Manis* at 2014-05-30 20:54 x
そっか、そやね…
どれが、何が、正解かって分からんね
たぶん、作る人によっても意見も違いそうだしね
やっぱり最終的には好み?なのかな^^
まぁ、ぱっかーん!って割れてたらなんか気持ちいいけど(笑)
ぽち☆
Commented by Lynne2 at 2014-05-30 21:46
そうか、最近ぱっかーんて割れないのは
成功してるってことなんや╮( ꒪౪꒪)╭

私の場合、”これはこれで美味しいと思う”って思ってまうから
全く進歩せんのよ^_^; あ、このまえとんでもなくまずいパン焼いた
時はさすがに闇に葬ったけど ̄▽ ̄;

でも間違いなくたかこさんのこちらのカンパは美味しいよー!!
美味しいオーラが出てるもん* ̄m ̄
Commented by takacoco7 at 2014-05-31 09:14
wanchanさん、こんにちは!

なんとなくね、ぱっかぁ~ん!と気前よく開いた方が、
カッコいいような気がするんですが、
そもそも加水がやや高めで日持ちする、という田舎パンですから、
クープぱっくりで、蒸気がバーッと抜けて、軽くなりすぎたら、
あんまりよくないとかなんとか。
シティベーカリーのパン、ワタシもいただきました。
カンパは瑞々しく、もっちりしていましたね!
自分が美味しいと思うものが正解なのかなぁ?(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-05-31 09:19
micoconさん、こんにちは!

そうなんですよねー、どんなのが好きなんだろう!?
自分で自分がわかりません(;´Д`)

おおーーーーっ!わかりやすい!
ご飯の炊き方!!!
そうですよね、かたいの、やわらかいの、好みはそれぞれ。
ねばりあがるの、ないの、
ほろりとするの、つやのあるもの、お米もいろいろだし。
家族が美味しいなと思えば、正解なのかなー♪
なんだか心が軽くなりました~。
Commented by takacoco7 at 2014-05-31 09:21
*Manis*さん、こんにちはー!

最終的には、自分の好みなのかな~。
本を見ても、著者によっていうこといろいろだし、
正解はひとつじゃないんだなって、今、思った~。

でも、ほんま、ぱっかーーーーん!と勢いよく開いたら、
テンション上がるのよー(笑)。
味うんぬんじゃなく、ビジュアルの問題か。

ぽちっとありがとう!

Commented by takacoco7 at 2014-05-31 09:24
Lynneさん、こんにちはー!

そう!そうよ!きっと!成功してたのよーっ!(^^)
あはははっ!!!

え、とんでもなくまずいなんて、Lynneさんにはありえへん!
ちょっと、狙ったのと違ってただけでしょ???
このカンパは、開かんかったけど、
腰高にぐっと上がって、底面の接地面がめっちゃ小さくて
クラムは好きな感じやった!
でも、開かんかったら、テンション下がるー(ノД`)・゜・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オートミールクッキーと紫陽花! レーズン酵母で、fumiさんの... >>