レーズン酵母で、ベーコンエピ!

a0165538_9251138.jpg
クープが開かない!とか、
気泡がーーー(ノД`)・゜・。 とか、
そんなことに泣かなくて済む、ベーコンエピ(笑)。



リスドオル+グリストミル×レーズン酵母元種



焼き上がり~。 ↓
a0165538_9253636.jpg
ホイロ後に、はさみでチョッキン。
成形直後にチョッキンすると習ったのだけど、
どう違うのかなー。
ワタシは焼成前に切る方が、なーんとなく好き。






いただきまーす! ↓
a0165538_9271710.jpg
この手のパンは、レーズン酵母が美味しいと思います、
個人的感想ですが。



添えたブロッコリーには、例のドレッシングを。↓
a0165538_929334.jpg


ドレッシングはこれです~。
 ↓
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7
生姜が効いて、さっぱり~。



ベーコンエピ、カリカリだね!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




a0165538_9444382.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-05-25 09:45 | ぱん | Comments(12)
Commented by アリス at 2014-05-25 12:28 x
こんにちは、お久しぶりです~(^-^)
相変わらず読み逃げしてます~すみません^^
美味しそうなパンにつられてきちゃいました。
ベーコンエピ食べたくなっちゃいました~(笑)
応援のポチッ・・・。
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-25 18:06
エピもドレッシングもかぶった~ (°Δ°)!!!
笹身にもかけようかな~と思ってます。
ブロッコリーも絶対合う~♪
Commented by チエゾー at 2014-05-25 22:06 x
ベーコンエピ美味しそうですね。札幌は今日までライラックまつりでした。
そろそろ酵母を起こしてみようかな・・・って思いつつ、まだ朝晩の冷え込みが気になってます。でもそんなこと言ってるうちにスーパーには梅が並んでいてびっくり!な週末でした。
Commented by *Manis* at 2014-05-25 22:20 x
おぉ!かっこええ〜
美しい形…

チョッキン♪ 自分はどうしてたっけ?
って、考えた(笑)
私は成形すぐに切ってホイロしてた
ほんとどう違うんやろね…
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2014-05-26 01:29 x
こんばんは~
ご無沙汰しておりますm(__)m
↓からずっと見て来ました~ めっちゃ焼いてるたかこさんが羨ましい~
どれも食べたいわぁ~ いいな♪ いいな♪
エピも随分焼いてないわぁ・・・ ここんとこ焼けても山食さんばかり・・・
当分焼けてないし・・・
エピの成形・・・私はどっちでしてたかさえ思い出せないわぁ(笑)
Commented by wanchan at 2014-05-26 06:02 x
私もホイロ前か後か迷い、同時に両方試した事があるけど、結果はあまり変わらなかったです。
エピ大好きな私は、
ついついちぎりちぎり、一本ペロリです\(^o^)/
たかこさん、おすすめのレーズン酵母のエピを作ってみよう(^_^)v
Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:12
アリスさん、こんにちは!

いつでも読み逃げ(笑)歓迎ですよ~(^^)
久しぶりのベーコンエピ、チョッキンが楽しいですね、
食べても美味しいし~。
先っぽが凶器みたいになりますが(^^;)
応援ポチ、ありがとう!


Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:15
リコさん、こんにちは!

いやーん、かぶりまくりました~!
リコさんのエピ、めっちゃかっこいいです!
シュッとしててスレンダー。
ワタシのエピは、どっしり太め・・・、作り手に似るのか(;'∀')
ささみもいいですね~。モリモリ食べられます。
ごま油ちょい足しして、春雨サラダにも使ってます♪
Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:17
チエゾーさん、こんにちは!

ライラックまつり、なんてのがあるんですね!
ステキだなぁ、どんなのか見てみたいです。
こちらは酵母起こしに絶好の温度になってきました。
レーズンが、ぼっこぼこです(^^)
梅、スーパーに並び始めていますね、初夏だなぁと思う~。
今年も梅仕事したい~。
Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:25
*Manis*さん、こんにちはー!

*Manis*さんは、チョッキンしてからホイロ派?
これ、どう違うんだろうね?
本も、両タイプ載ってるから、どっちでもありなんだろうけど、
違いがわからん。
ホイロ後の膨らんだ生地を、
チョッキンの後に、くいっとするの、やりにくいから、
成形後すぐ切った方がイイのかなぁ?
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:28
しぃちゃん、こんにちは!

過去記事からずらっと見てくれてありがと!
日々、何かしら焼いてるよ~。
しぃちゃんは、山食を焼いてるんだね!
ワタシもなんだかんだいって、食パンをいちばん作ってるな。
また見に来てね♪
☆ありがとう!!!
Commented by takacoco7 at 2014-05-26 08:30
wanchanさん、こんにちはー!

ワタシも、同時に比べたことあるんですが、あまり違いがわからず。
食感や味は、違いがわかりませんでした~。
見た目だけ、ホイロ後に切った方が、しゃきっとピーンと穂が立ってました。
それだけなのかなぁ???
レーズン種のエピって、とっても美味しいです~、
お試しくださいませー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バナナシフォンと、きなこのブラ... モラタメ「ウイダーinゼリー」... >>