コッタのパン講座「シナモンロール」!と、チョコハニー♪

a0165538_1094824.jpg
シナモンロール!

コッタさんの「基本のパン講座」、課題は「シナモンロール」でした。

講座はこちらです~。→ 基本のパン講座





シナモン、すっごい量ですが、大丈夫?(笑) ↓
a0165538_10122999.jpg





いつものように、糸でカット。 ↓
a0165538_10125419.jpg





にょきっと真ん中が盛り上がる。なぜじゃ。 ↓
a0165538_10135347.jpg






アイシング~。 ↓
a0165538_10141066.jpg
アイシングは、あまり好まないんですが、
これはレモン果汁とクリチが入っていて美味しかった~。

次の課題は、なにかなぁ?






話かわって
先日の豆乳ふんわりパン、プレーンも焼いていました。


こーんな美味しそうなの、いただいちゃったー。↓
a0165538_102927.jpg
チョコレートハニーだって!!!
どうする?絶対美味しいよ、これ!
Ameliaさん、ありがと!





むにーっと、ちぎって~~、 ↓
a0165538_1031891.jpg






もったいないから、ちょびっとすくって~(←ケチ・笑) ↓
a0165538_10323524.jpg





のせるーっ!! ↓
a0165538_10325464.jpg
只今、絶賛悶絶中!(*´ω`*)
チョコにはちみつ、鬼に金棒?(←ちょっとちがう?)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


こちらの抹茶特集で、ワタシのレシピも取りあげられています♪
  ↓
a0165538_9215831.jpg










cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-05-13 10:37 | ぱん | Comments(7)
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-13 14:34
ほ、本当にチョビっと乗せ(笑。
チョコレートハニーって初めてみました。美味しそうです~(›з‹)

私もニョキっと出ます。もっと出ます ( -_-)
Commented by *Manis* at 2014-05-13 20:48 x
そういえば最近シナモンロールって作ってなかったなぁ
今はお菓子ではなく、パンのレッスンあるんやね

チョコレートハニーの
ほんのチビっとの写真に笑った(笑)
でも、その気持ち よーく分かるよ(笑)
ポチっと??
Commented by あーりん at 2014-05-13 22:17 x
糸を使うと本当にキレイな断面ですね☆
シナモンの量多いですね~!!(笑)
食べてみてどうでしたか?

いや~ん♪チョコレートハニーって…なんて素敵な響き♪( ´θ`)ノ
勿体なくてちびちび食べるの分かります!!
Commented by takacoco7 at 2014-05-14 09:11
リコさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、本当に、マジで、どこからみても、
ちょびっとのせ(笑)。
どんだけケチってんの!と我ながら思いまーす(^^)

おお、もっと出ますか、!ニョキッと!
Commented by takacoco7 at 2014-05-14 09:13
*Manis*さん、こんにちはー!

いつからか、コッタさんでパン講座も始まってたのよー。
お菓子は途中で挫折したから、パンはちゃんとこなしたいなって
思ってるんやけど、クロワッサンあたりが登場したら、
そこで止まるかも(笑)。

へへっ!ほんまにちょびっと!
もったいなくってー!
食べたらなくなるし!(←当たり前)
ちびりちびりと、いただくよ~。

ポチッとありがとう!

Commented by takacoco7 at 2014-05-14 09:15
あーりんさん、こんにちは!

シナモン、すごいですよね!!真っ茶色ですよ!
けほけほ、むせそうでしょ?
いくらシナモン好きでも、やり過ぎちゃうかーって思ったんですが、
食べてみたら、ちょうどよかったです。

あーりんさんもわかってくれますか!
ちびちび、もったいなくて、けちりながら(笑)。
Commented by 履歴書の志望動機 at 2014-05-31 11:29 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 抹茶のくるくるチョコパンの成形... 大量スチームてかてか山食!と、... >>