北海道産小麦粉のホットケーキミックスで、ビスコッティ!

a0165538_9493140.jpg
チョコナッツビスコッティ!
レシピはこちらからお借りしました。
 ↓
cotta recipe circle チョコナッツビスコッティ by kaiko




ミックス粉、あんまり使わないんですが~。

こちらは北海道産小麦粉100%のホットケーキミックス!
その名も、おやつイン! ↓
a0165538_9513397.jpg
なんだかレトロなパッケージが、昭和な雰囲気。(^^)
たまごと乳製品が入っていないので、アレルギーのある方にも
召し上がっていただけますね♪



ビスコッティのフィリングは、これ。↓
a0165538_9522592.jpg





うわー、ねっちょり~、これでいいの~? ↓
a0165538_954187.jpg





焼いたら、切れそうな風貌になって、一安心。↓
a0165538_9543734.jpg





切って、並べて、また焼くーっ! ↓
a0165538_955273.jpg






いただきまーす♪ ↓
a0165538_9572597.jpg
お!ポキッと簡単に割れます!
サクサク、軽くて、チョコ満載、すっごく美味しい~。

ガリゴリ、ぼりぼり、あまりにもハードなビスコッティは、
歯の治療中のオットには、少々、激しすぎて食べられず(^^;)。

これは、さっくりしてて、食べやすいです!


このミックス粉を使ったレシピが、たくさん公開されています。
蒸しパンとかワッフルも、おいしそうだな~♪


固くないビスコッティって、どんなの?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


こちらから特集ページに飛べます~。
 ↓
a0165538_1054029.jpg














cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-05-07 10:04 | お菓子・ジャム | Comments(10)
Commented at 2014-05-07 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チエゾー at 2014-05-07 16:37 x
ビスコッティ、パンケーキミックスでも焼けるんですね。私は連休中にスコーンとベーグルを焼く予定でしたが、ベーグルは大失敗でした(^_^;)発酵時間の見極めが課題です。
Commented by sunlightk at 2014-05-07 19:29
ビスコッティ、だ~い好きです!
あまりにおいしそうなので、私も作ってみようかな、という気になりました。
こんなにサックリしてよだれがでそうなのは、もちろん作れそうにありません(笑)
Commented by *Manis* at 2014-05-07 21:54 x
ビスコッティ 好き好き♪
色んなビスコッティがあるもんやね
食べやすい堅さって大事かも 歯が…(笑)
レトロなパッケージのホットケーキミックス
初めて見たわ! これもcottaさん?
取り扱い商品もどんどん増えてるね〜
最近お買い物してないけど(笑)
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2014-05-08 01:29 x
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ブログも放置しておりまして・・・

へぇ~ ホットケーキミックスで焼けるんだぁ~
2回焼かないといけないのが面倒で作ったことないんだよねぇ(笑)
横着者なので(笑)
しかし、下の豆乳パンめっちゃふわっとしてて美味しそう♪さらに
もっちり感もあるし~ 白パン大好きだもんなぁ~
色んなパン焼けてていいなぁ~
パンも焼けずにいるもんなぁ^^;
美味しそう\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2014-05-08 11:09
鍵コメさん。

ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2014-05-08 11:11
チエゾーさん、こんにちは!

ミックス粉でビスコッティ?と、レシピを見つけた時はびっくり!
サクッと軽くて美味しかったです。
スコーンとベーグル!ホシノで作ったんでしょうか?
美味しかったかなぁ(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-05-08 11:13
sunlightkさん、こんにちは!

こんなに軽くて、歯と歯茎に優しいビスコッティは初めてでした!(笑)
チョコが濃くてナッツがこりこり、美味しかった~。
さささ、 sunlightkさんも、つくりましょー!
それ持って、動物園へGO!
Commented by takacoco7 at 2014-05-08 11:15
*Manis*さん、こんにちはー!

ガリガリしてて、歯が折れそう!ってオットがいつも言うのよ。
これは、そんなオットでも食べられる(笑)!
あ、リンク忘れてた、そうそう、このミックス粉、コッタさんだよ。
どんどん商品が増えて、便利~♪
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-08 11:18
しぃちゃん、こんにちは!

うんうん、わかる!1回取り出して、切って並べて、また焼く・・・、
面倒だなって私も思ってた~。
やってみると、そうでもなかったよ。
お出かけしてきたんだね!
お仕事も始めて、バタバタ忙しい毎日に、
ふっ・・・とリフレッシュできる時間は大事だよねっ!
☆ありがとう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンジで簡単!パイナップル大福♪ オレンジピールとチョコの、豆乳... >>