オレンジピールとチョコの、豆乳ふんわりパン!

a0165538_9502516.jpg
少し前に、パン教室で習った、豆乳仕込みのふんわりパン!
もう、美味しくって美味しくって、作りまくってます!
せんせー!これ、おいしいーっ!!!



「この生地に、オレンジピール入れても美味しいよ」という先生の言葉を思い出し、
勝手にチョコもイン♪ ↓
a0165538_9522885.jpg
チョコレートは、cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート です。
シャープな苦みが効いていて、美味しい~。

オレンジピールは、これ~






焼けたー(*´ω`*)↓
a0165538_9553351.jpg





いただきまーす! ↓
a0165538_956266.jpg
ぴろろ~んがたまらん。
チョコが、やたら汚く見えるのが残念(ノД`)・゜・。

いやぁ、ふわんふわんで、むっちん、むにょ~んとひきがあって、美味しい。
これ、ほんとに美味しい。
次は、何か違うもの、巻き込んでみよう~。




豆乳パン、次は何を入れるの?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


国産小麦粉のホットケーキミックス!!!
 ↓
a0165538_1054029.jpg













cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2014-05-06 10:06 | ぱん | Comments(9)
Commented by wanchan at 2014-05-06 10:22 x
真っ白だぁ~~~~☆
ホイロ中のパンかと思っちゃいましたよ!
豆乳仕込みのパンってどんな味だろう~~興味津々☆☆☆
次に何を仕込みますか?
期待して待ってマース!
Commented by アリス at 2014-05-06 13:00 x
こんにちは♪
豆乳仕込みのふわふわパン美味しそうです^^
私も豆乳仕込みチャレンジしてみたいです♪
たかこさんのパンのようにビジュアルよくはできないですが…(笑)。
Commented by *Manis* at 2014-05-06 22:38 x
これまた美味しそすぎる…
オレンジピール&チョコかぁ
うぅ 美味しいだろうな 美味しいに違いない
これはベーグルではなく
ベーグルみたいな成形で焼くパンなのかな?
そしてすっ、すっ、ちょこっとすーっと入ってるのは
クープを入れるの?
柄みたいでカワイイんですけどぉ〜 ^^
ぽち☆
Commented by Lynne at 2014-05-07 08:09 x
たかこさん、もう限界です。ガマン出来ません。
豆乳仕込みのふんわりパン、食べたいーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
今度は私を巻き込んでください。内側から食べてるから(爆)
クランベリーとかブルーベリーとかのベリー系も美味しそう♪甘い豆は絶対外せんし、枝豆&チーズも捨てがたい。ハーブとか黒ゴマとかそれからそれから・・・

妄想だけじゃヤダーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by takacoco7 at 2014-05-07 09:31
wanchanさん、こんにちはー!

真っ白です~!いや、、今回、なぜかパンの下半分、
焼き色ついてて、とても謎です~。どんな焼け方や~!
豆乳というだけで、とってもヘルシーな気がしますが、
そんなこと思うの、ワタシだけかな?(^^)
次、何巻こうかなぁ~。ふふふ・・・・・。
Commented by takacoco7 at 2014-05-07 09:35
アリスさん、こんにちは!

そのまま飲むのはちょっと苦手な豆乳も、
こうして仕込み水として使うと、難なく摂取できてうれしい♪
ふわんふわんで美味しいです。
アリスさんも、ぜひ豆乳で作ってみて~!
Commented by takacoco7 at 2014-05-07 09:37
*Manis*さん、こんにちはー!

オレンジっつったら、チョコよね!私だけか!?
そう!成形はベーグルと全く同じ。
スーッと入ってるのは、飾りクープね!
なくても構わないと思う、見た目だけのものらしい。
下手にクープ入れると、チョコ噴出ーっ!!!
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-07 09:40
Lynneさん、こんにちはー!

わーっ!!すごい顔して泣いてるーっ!!!(笑)
半分、白目になってるでー!
限界を超えて、自らが巻き込まれたいと願うLynneさん・・・、
ぶわはははははっ!!!
よーし!巻き込んであげよう!
粉、なんぼほど、こねなあかんのじゃー!

クランベリーなどのベリー系・・・・・、了解!←?

Commented by 株の投資 at 2014-07-13 10:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北海道産小麦粉のホットケーキミ... いちご酵母、今年もありがとう!... >>