人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!

いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_956171.jpg
いちご酵母で、バタートップ!






焼成前にクープを入れて、バターをちょこん。 ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_956485.jpg
クープも気前よく開くし(笑)、バターのいい香りもプラスされ、
とっても美味しい~。



いちご酵母。(過去画像)↓ 
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_9591657.jpg
今年も元気にパンを作ってくれました。
このバタートップで使い切ったので、また来年~、かな。





底面チェック~! ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_10127.jpg
よしよし!ぐぐっと持ち上がってる!




いただきまーす! ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1014580.jpg
クラムは、ほんのりグレーがかって見えます。
いちごの香りがちゃんと感じられて、ふんわり、おいしいパンでした♪





おまけ。



後半の連休が始まる前に、ちょっぴりお出かけしてきました。↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1025212.jpg
兵庫県三田市の永沢寺。
芝桜が有名です。





どこを見ても、お花で埋め尽くされて、まるでお花のじゅうたんです! ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1045497.jpg






木陰でお弁当~(^^) ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1053662.jpg





森林浴も~。 ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1055717.jpg






もう暑いくらいなのに、水仙が咲いてる! ↓
いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_1063467.jpg
平日だったので、たいして混雑もなく、の~んびり、充電できました♪



お花、きれいだな~と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


いちご酵母、今年もありがとう!と、芝桜、花のじゅうたん!_a0165538_10135143.jpg











cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-05-05 10:10 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2014-05-05 16:32 x
いちご酵母のバタートップ、美味しく焼けてよかったですね。わたしは今からホシノ丹沢で中種を作ります。何を焼こうかな・・・(ベーグルかな・・・)札幌は桜が満開ですよ。
Commented by *Manis* at 2014-05-05 21:40 x
甘いパンもシンプルなパンも
どんなパン見てもたかこさんの作るパンはおいしそうだわぁ…
こんなにコロンと元気に焼き上がるのって
発酵の終わりのタイミングも良いんやろうな
まだなかなか作る回数も少ないから見極められない^^;

お出かけの日はお天気で良かったね
今日は少し寒かったわ
明日は私もちょこっとお出かけ予定^^
ぽち☆
Commented at 2014-05-06 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-05-06 09:35
チエゾーさん、こんにちは!

いちごの香りが十分に楽しめる、美味しいパンになりました!
チエゾーさんはホシノですか、
ワタシ、ホシノってあんまり使ったことがないのですが
とってもいい香りで発酵力も安定してて、いいですよね!
パン作りにちょうどいい気候になりましたねー!
さ、さくらですか!日本は縦に長いんだなぁ(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-05-06 09:38
*Manis*さん、こんにちはー!

褒めてもらってうれしいな~。
でも、ワタシから見たら、*Manis*さんの作るお菓子は、
どれもこれもプロ級で、とっても美味しそう~!
一度でいいから、食べてみたいなぁって思う~。
ふふふ・・・しばらく忙しかった*Manis*さん、今日はお出かけね?
どこ行くのかな~♪
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-05-06 09:39
鍵コメさん、こんにちはー!

いちごむんむんよ~。パソコンでこの香りを届けたい~♪
そして、外で食べるおにぎりの、なんと美味しいことよ(^^)

レシピの件、ありがとう!!!
ホントにサンキュね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジピールとチョコの、豆乳... スイートポテトのくるくるパン! >>