人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトのくるくるパン!

スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_10402379.jpg
まったりした、お芋あん。
安納芋を焼芋にして、じっくり甘みを引き出したら、
少しの砂糖とバターを加えて、フープロでガーッ!
濃度は牛乳で調整します。





くるくるくる~。↓
スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_10413178.jpg
型は、新IFトレー丸 100です。
直径10センチの焼成用プラカップ。とってもお買い得(^^)




焼けましたよ~。 ↓
スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_1045254.jpg






にょきにょき飛び出たところもカワイイ♪ ↓
スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_1046043.jpg
こういうのって、飛び出ないのが正解???






いただきまーす! ↓
スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_10463110.jpg
お芋あん、とってもおいしい!
ふんわりした酒種の菓子生地に、よく合います。
粉は、はるゆたか100%を使用。

お芋さんのおかげで、パンは翌日もすごくしっとり。
きっと、その翌日もしっとり感を保ってるだろうけど、
いつも食べきっちゃって、確認できず(笑)。


お芋あん、食べたーい!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



スイートポテトのくるくるパン!_a0165538_1013814.jpg










cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2014-05-04 10:52 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2014-05-04 22:39 x
わっ♪
甘いパンだ
なんかお芋さんもフワっとしてて美味しそうやね^^
このプラカップ、使いやすそうな大きさでいいね
重ねて収納出来そうだし
色も焦げ茶でこのままパンを入れたままテーブルに出しても
綺麗そう^^
お芋あん、食べたーい!のぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-05-05 09:48
*Manis*さん、こんにちはー!

甘いパンもいいよねー!
食パンやカンパも焼きたいし、あまーいのも焼きたいし、
作りたいものいっぱいで忙しいわ。気持ちが。(笑)

このカップ、安いし、軽くて扱いやすいし、いいよー。
ただちょっと、側面の焼き色、付きにくいかな~。
熱伝率の良さは、金属の型にはかなわないね、仕方ないけどね。
重ねたら、すっごくコンパクト、スタッキングも良好。
食べたーい!のぽち、ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< いちご酵母、今年もありがとう!... マルチグレイン入り酒種ベーグル! >>